2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-4 西武【5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 SB【5回戦】 »

2008年4月18日 (金)

○日本ハム 3-1 SB【4回戦】

 
今日は午後から休み。家に帰ってゆっくりして、
16時ごろ「そろそろドームに行こうか」と思っていたところ
携帯にトラブルコール…
再び出勤し、あわよくばさっさと片づけて…と思っていたけど長引き、
結局解放されたのは21時 orz
ダルビッシュが投げてこの時間まで試合をやっているはずもなく…

というわけで、今日はまったく見ていませんが、快勝したようですね!
SBの先発も杉内ということで、
また1点取った方が勝ちという展開かと思いきや、
やっとダルビッシュも少し楽に投げることができたのでは?

 

ダルビッシュは1回にヒット2本で先制されます。
これが今シーズン、札幌ドームでの初失点。(自責点は0)
しかしその後は尻上がりに調子を上げ、出した走者は1人だけ!
結局9回を投げきり被安打3、与四球0、奪三振10と完璧なピッチング。
見事としか言いようがありませんね。

打線は3回に稲葉のタイムリー2塁打で同点に追い付きますが、
その後しばらくは沈黙し膠着状態。
そして7回。スレッジが貴重な勝ち越しのソロHRを右翼席へ!
さらに8回、信二がタイムリーを放ち、ダメ押しの3点目!
クリーンナップがそれぞれ1打点ずつということで、
ようやく主軸が機能してきました。
願わくば1点ずつではなく、畳みかける攻撃が見たいですが、
それは贅沢というものですね (^_^;

明日の先発は藤井。対するSBはルーキー大場です。
仕事でドームには行けませんが、今度こそ藤井に初勝利を!

 

« ●日本ハム 2-4 西武【5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 SB【5回戦】 »

コメント

コメントのほうでは初めまして。
早速ですが、本題に入ります。
この記事に、TBを送信したはずなのですが、あれ?出ない(ーー;)
前回送信した際には、すぐ記事が出たので、承認制ではないと思うんです。
そちらに、TBは届いてますか?教えてください。
届いてなければ、fc2のバグです(^_^;)

というわけで、これからもよろしくお願いします。

>kawasimo18bさん
コメント頂いていたのに、見逃していました。申し訳ありません。
TBの件ですが、承認制にはしておらず、自動的に反映されます。
TBが届いていないようです。
よろしくお願いします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20364303

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 SB【4回戦】:

» 相手エースに勝つのがボクの仕事^^byダル [京ママの思いつくまま気の向くまま]
連敗STOP (ホークス 1-3 ファイターズ) 投球数103 被安打3 奪三振10 今日も2時間ちょっとの省エネ投法 こりゃもう、ダルくんの日は730チケット、更に割引してもらわないと(笑) 初回ムネリンに引っ掻き回されて1点を失いますが、3回に稲葉さん... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(4/18・札ド)・・技ありっ! [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日の先発はF:ダルビッシュ H:杉内以前も書きましたが、現状のファイターズの打線の状態では、どうしても ダルビッシュが先発の試合は絶対勝つ! でなければならず、毎回頼ってばかりで本当に申し訳ないんだけれど…「今日も頼むぜ!」って感じで試合を観てました。で、結果は以下のとおりです。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフバン 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 1 日本ハム 0 0 1 0... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第4回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
随分久しぶりの勝利だと思ったら一週間ぶりだったんだねぇ。 前回登板からダルは省エネピッチングで殿様モードを開眼したらしい♪ 膠着状態を粉砕したスレッジハンマー炸裂!(ハンマースレッジ?) シンちゃんも連続三振の借りを最後の駄目押し打で返済! ファイターズ(3勝)-..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/18] 対ソフトバンク4回戦。「エース級に勝つのが僕の仕事。」 ダルビッシュ完投勝利で連敗脱出。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 1 日本ハム 0 0 1 0 0 0 1 1 X 3 6 1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(1勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 7回 5号ソロ バッテリー [ ソフトバンク ] 杉内 − 的山 [ 日本ハム ] ..... [続きを読む]

» エースダルビッシュ投手が4勝目! [応援者ハムファイター]
エースダルビッシュ投手が札幌ドームで投げれば負けません。 Fs 3-1 H 対するピッチャーはソフトバンクの杉内投手。 ダルビッシュ投手は初回失策もあり1失点。... [続きを読む]

» 4/18、【F-H】4スレッジハンマー2戦連発! ダルビッシュ投手が完投勝利で連敗をストップ! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに戻っての福岡ソフトバンクとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0418.jpg)]] 【1回表】 まずダルビッシュ投手の注目の立ち上がりは、先頭の川〓選手にレフト前にヒットを打たれてしまうと、次の仲澤選手は見逃し三振で一死としたものの、続く柴原選手の打席では川〓選手に盗塁を決められてしまうと、更に二塁への送球..... [続きを読む]

» カッコ良すぎだわ、ダル [ハムソン・ホーネット]
今日は19時くらいから出かける予定だった上、何となく今日の試合は後世に語り継ぐで [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス第4戦(4/18) [にわか日ハムファンのブログ]
さすがはエース! ご期待通りの完投で連敗脱出です! [続きを読む]

» エース級に勝つのが仕事!ダルさんかっこよすぎです。 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
二次会までひとしきり盛り上がっても、まだ午後9時前。(゜o゜) やっぱ、すごいね。ダルビッシュって男は。きょうも1点は取られたけど失策絡みなので自責は0。また防御率が下がった。0.5は切ったと思うけど、正確なところはスポーツ紙などでご確認を。 私はこれからBスタで祝杯をあげてまいります。(^o^)====ここから追記====Bスタを出て、札幌市内の某ネットカフェに落ち着きました。では、試合内容の振り返りから。◇北海道日本ハム×福岡ソフトバンク4回戦(日本ハム3勝1敗/札幌ドーム・18107人) ... [続きを読む]

» 旅立ち [某野球記者の日記]
昨日からの雨がまだ止まず粟生野記者はまだ事務所の窓の外を眺めているだけだったが今日はこのあとロサンゼルスそしてアリゾナへ向け旅立つことになりました。 そして粟生野記者は京野記者と車で伊丹空港に向かうため京野秘書の車に乗っていますけれど京野秘書も別れを惜しむかの... [続きを読む]

» やはりエース!日ハムダルビッシュエース対決制す! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日3−1ソ(18日) ダルビッシュが完投で4勝目http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/88043.html(北海道新聞)さすがエースダルビッシュです。楽天戦に続きまたもやエース対決を制しました。初回の1点はもったいなかったですが、またもや完投!しかも3安打無四球です。これで4勝目。今のダルちゃんには最小限の点数があれば良いですね。打線は相変わらずですが、7回のスレッジの5号ソロは大きかったです。スレッジは調子が上がってきたようですね。この調子で明日もガ... [続きを読む]

» 4月18日vs鷹(4) Believe Again [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「反対の反対のそのまた反対?暴力反対を考える」のココロだァ!  えー勘違いをされて困りますのは、野球の試合においての暴力行... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手 無四球&完投で4勝目 [Dream Big ]
4月18日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。 観衆18,107人。 今日もエース同士の投げあい・・・ ダルビッシュ投手と杉内投手{/!/} ...... [続きを読む]

» 4/18 公式戦 ソフトバンク:4回戦 [はむ魂!]
3番・4番・5番が揃い踏みって、今季初じゃない?◆ソフトバンク4回戦 (札幌ドーム・18,107人)【投手成績】H ●杉内(1勝2敗)F ○ダルビッシュ(4勝0敗)【本塁打】F スレッジ5号(ソロ・杉内)試合詳細→ニッカン式スコア1点リードされた場面で札幌ドームに到着。ガチャポンをやってる最中に稲葉さんの同点タイムリーが出ました。4回に席につき杉内とダルの投球を見て思いました。・・・これは延長戦だな、と。案の定、両チームともランナーが出る雰囲気がまったく無し男ちゃん(古)それほど、ダルビッシュも杉内... [続きを読む]

» 対ホークス4回戦 理想的な点の取り方でエースを援護 [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
対ホークス4回戦は、3−1で勝利。 ダルビッシュは被安打3失点1無四死球で完投。 打線は6安打、稲葉選手のタイムリーで同点、 スレッジのホームランで勝ち越し、 信二選手のタイムリーでダメ押し。 クリーンナップが得点をあげる理想的な勝ち方でした。 ホークスの1点は初回ですが、 昨年の初めみたいにダルビッシュの立ち上がりが いまいちだったからというより、 エンジンがかかる前、あれ?という感じで 点を取られてしまった感じ。 バントせずに盗塁して送球エラーを呼び、 ホークスが何とかダルビッシュを 攻略しよ... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-4 西武【5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 SB【5回戦】 »