2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 SB【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 SB【6回戦】 »

2008年4月19日 (土)

○日本ハム 4-2 SB【5回戦】

 
今日も仕事で札幌ドームに行けないと思ってたのですが、
予想外に早く終わり、途中からですが応援しに行くことができました。
6回からでしたけど…

先発は未だ勝ちのない藤井
なんとか打線が援護して初勝利をプレゼントしたいところ。
対するソフトバンクはルーキーの大場。
ちょっと展開が読めない対戦です。

藤井の立ち上がりは不安定。1回にいきなり満塁のピンチを迎えます。
しかしここは何とか切り抜けます。
2回にも得点圏に走者を背負いますが、ここも無失点。

 

一方ファイターズは2回。スレッジがヒットで出塁し、
1死後、打席にはプロ初スタメンの佐藤吉宏
打った打球は右翼席に吸い込まれ、なんと2ランHR!
プロ入り初ヒットが初HRとなりました。
3回には信二の内野ゴロ併殺崩れの間に追加点をあげ、3-0とします。

3回以降調子を取り戻した藤井ですが、6回につかまります。
3本のヒットで1点を失い、2死を取ったところで星野に交替。
星野は後続を断ち、追加点を許しません。

そして6回裏、先頭打者のスレッジが今日もソロHR!
なんと3試合連続です。

投手陣はその後宮西、久、マイケルとつないで1失点に抑えます。
終わってみれば10安打を打たれながら2失点。
打線と救援陣の協力で、藤井に初勝利をプレゼントしました。

ヒロインは藤井佐藤。佐藤の初々しいお立ち台は感動的でした。
これからの活躍を祈ります。

打線の調子が良くなってきましたね。
稲葉が2打数2安打、2四球と全打席出塁。
信二は無安打でしたが打点1。
スレッジは3打数2安打、1四球で打点1。
投手陣が良いチームですから、
主軸が機能すると理想的な展開になりますね。
あとはミッチが…

明日はグリンと和田。この調子で3タテできたらうれしいな…

 
【観戦成績】6勝3敗0分

 

« ○日本ハム 3-1 SB【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 SB【6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20391490

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 SB【5回戦】:

» [08Fs]初本塁打と初勝利で首位に0.5差 [ZAWA talk]
日本ハムは2回、佐藤がプロ1号となる2ランで先制。3回にも大場を攻め1点を追加した。ソフトバンクは3回まで決定打を欠いた。 ソフトバンクは6回に松田の適時二塁打など3安打集中も、反撃は1点止まり。直後の日本ハムはスレッジのソロ本塁打で加点。 日本ハムが継..... [続きを読む]

» ファイターズの藤井です^^by秀悟 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
待ってましたよ、移籍後初勝利 (ホークス 2-4 ファイターズ) そして、もう一人のヒーロー佐藤くん いいインタビューでした、思わずもらい泣きです 「感謝してます。感謝してます。」 実は昨年知人から戴いたレプユニに彼のサインが入ってます これを着て応援に行き... [続きを読む]

» 佐藤クン!初打席HR そして秀悟は初勝利 [Take me out to the ball game]
お待たせシュウゴ! ビッグなプレゼントは大きな一発だ [画像] [画像] 昨日のダルビッシュで快勝は、とりあえずスルーでOKとして、今日の連勝は本当に大きかった! 接戦を何とか競り勝つというファイターズクオリティを発揮して、今日はなぜか不思議と安心して最後まで観てられました。 [画像] お立ち台でのシュウゴと佐藤クンの共演も、清々しいもので好感持てたな。 「ファイターズの藤井です。どうぞヨロシクお願いします!」って締めのあと、インタビュアーの質問にも「・・・はい」とかいn感じで、完全に気持ち... [続きを読む]

» 藤井投手2008年初勝利! [応援者ハムファイター]
こんばんわ(^-^)今日は札幌も暖かかったですねー。 日中はもう上着もいりません。そんな春らしい気温に乗ってかファイターズも乗ってきました! Fs 4-2 H ... [続きを読む]

» 救世主誕生か??? [Fighters 日誌]
日本ハム 4X-2 ソフトバンク おめでとう佐藤! プロ初スタメン、初安打、初打点、初ホームラン、そして初お立ち台と初モノ尽くしでめでたい限り。苦節7年、ようやく花開いた苦労人。ヒーローインタビューは初々しくて木訥で深い実感がこもっていて、泣けた。こういう選手..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/19] 対ソフトバンク5回戦。藤井移籍後初勝利。佐藤も初のお立ち台。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 10 0 日本ハム 0 2 1 0 0 1 0 0 X 4 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 藤井(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 大場(2勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗6S) 本塁打 [ 日本ハム ] 佐藤 2回 1号2ラン、スレッジ 6回 6号ソロ バッテリ..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(4/19・札ド)・・ハナミズキ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
試合後、「ファイターズDEナイト」にちょっとつないで、改めて実況席と試合感想を聞くんですが、こず姉がいきなり涙声です (^_^;) ←ヒロイン聞いて泣いてると思ったよ〜今日はTVが地上波あり、CS・GAORAあり、HBCラジオありで、ころころ変える自分は無駄に忙しく…。結局はいつも通り、耳はラジオ、目はGAORAにしました。結果は以下の通りで、とうとう藤井が勝ちました〜!! 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフバン 0 ... [続きを読む]

» 藤井秀悟投手が初勝利!佐藤吉宏選手初安打がホームラン! [Dream Big ]
4月19日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。 観衆27,041人。 (今日は手短に・・・) 先発は、今日こそは勝利してもらいたい藤井投手 と 先日(4/5)のロッテ戦で16奪三振もしたルーキー大場投手。 1回表、2アウト満塁になったときはどーな...... [続きを読む]

» 4/19、【F-H】5藤井投手、移籍後初白星! 佐藤選手、プロ初ホームランで感動のお立ち台! [やっさん日記]
福岡ソフトバンンクとの3連戦の初戦をダルビッシュ投手の完投で勝利し、迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが今季ここまでまだ白星のない藤井投手。福岡ソフトバンクはルーキー大場投手。 また、今日の日本ハムのスタメンには、7番レフトで佐藤選手がプロ初めてスタメンに名を連ねた。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0419.jpg)]] 【1回表】 まず藤井投手の立ち上がりは、先頭の川〓選手をセカンドゴロで打ち取る..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス第5戦(4/19) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、人生万事塞翁が馬。 [続きを読む]

» 海の向こうから [某野球記者の日記]
粟生野記者を乗せたロス行きの飛行機はカリフォルニアの太陽が出迎えるなかロサンゼルス国際空港に到着しました。 そして粟生野記者も米国への一歩を踏み出したんですけれど粟生野記者が札幌にいる米田記者に携帯電話をかけたところ米田記者は「またしてもダルビッシュにやられた... [続きを読む]

» 4/19 公式戦 ソフトバンク:5回戦 [はむ魂!]
オジサンを泣かせないでください。。。◆ソフトバンク5回戦 (札幌ドーム・27,041人)【投手成績】H ●大場(2勝2敗)−藤岡−ガトームソンF ○藤井(1勝1敗)−H星野−H宮西−H武田久−Sマイケル(6S)【本塁打】F 佐藤1号(2ラン・大場) スレッジ6号(ソロ・大場)試合詳細→ニッカン式スコア『ファイターズの藤井です。』『感謝してます!』佐藤のプロ初ヒット&初ホームランが、藤井の移籍後初勝利をもたらすとは。ほんと、いいもの見せてもらいました。【今日のアレコレ】藤井、初勝利! 立ち上がりは「先... [続きを読む]

» 4月19日vs鷹(5) さあ自己紹介 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「空気を読む?読まない?」のココロだァ!  えー、先日4月15日の京セラドーム、オリックスvsソフバン戦でなんと王監督先発... [続きを読む]

» 対ホークス5回戦  新しい顔が打ち、守ったナイスゲーム [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
藤井投手と大場投手が先発した試合は、 4−2で勝利! 藤井投手は6回途中1失点で今季初勝利。 プロ初スタメンの佐藤選手の2ランで先制し、 継投で乗り切って勝利をつかんだナイスゲームでした。 藤井投手、1回に2アウト満塁のピンチを迎えながらも 松田投手を三振にとってチェンジ。 ほっ、これで乗ってくれれば。 デビュー戦で完封勝利、マリーンズ戦で16奪三振完封を している大場投手、 初ものに弱いといわれるFs(他のチームも?)は どう攻めていくんだろう。 1回、先頭のひちょり君はファールファールで粘って... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第5回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
ようやく!ようやく藤井君に日ハム移籍後初となる今季初勝利!! 予想外の佐藤君プロ初安打が初HR、そして3試合連続のスレッジハンマー炸裂! 苦労人佐藤君のお立ち台でのコメントは涙を誘うねぇ(涙) ファイターズ(4勝)-(0分)-(1勝)ホークス 第5回戦 北海道:札幌ドーム ..... [続きを読む]

» ゴリ、初安打が初HRで涙 [ハムソン・ホーネット]
今日はスタメン見て下位打線が…('A`)とか思ってたんですけどね。 レフトにゴリ [続きを読む]

» よしひろー [はむはむ]
昨日よりはだいぶ時間がかかったけど 昨日とは違ういい勝ち方をしたよねー。 エースが圧倒的な力を見せ付けてくれるのもいいけど ファイターズというチームが一丸となってそれぞれの役割をはたして 勝利をつかむっていうのもすばらしい! まずは背番号18藤井がようやく5..... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 SB【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 SB【6回戦】 »