2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-2 ロッテ【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 西武【5回戦】 »

2008年4月15日 (火)

△日本ハム 3-3 西武【4回戦】

 
いやはや、とにかく負けなくて良かった…
延長に入ったときはポジティブな私も、
「まさか3連続サヨナラ負け?」って思っちゃいました (^_^;

先発は武田勝。いつも勝が先発のときは打線が爆発するのですが、
今日はそうは行きませんでしたね。
それでも1回、稲葉の2塁打と信二のタイムリーで先制。
2回には連打と四球で満塁とし、賢介が押し出し死球で2-0。
いいカンジで得点できてたのですが…
続く稲葉が凡退。満塁でタイムリーが出ず。
今のファイターズを象徴するような場面です。

 

一方は要所を締め、得点を許しませんが、
5回に2ランHRを喰らってしまい、振り出しに戻されます。
しかしすぐさま6回、信二がソロHRで3-2と勝ち越します。

8回には賢介、稲葉、信二と3連打で無死満塁と最大のチャンス!
ところがスレッジが1ゴロでホームゲッツー orz
さらにジョーンズが当たりは良かったけど中飛となり無得点 orz
そしてその裏、再び3-3の同点に追い付かれてしまいます。

その後双方得点できず引き分け。
マイケル、久をつぎ込んで、ようやく手にした引き分けです…

試合は見ていないので詳細はわかりませんが、
岸投手の立ち上がりを攻めきれなかったのがつらいですね。
序盤にもう1~2点取れていれば…
あとは8回の拙攻。何かもう少し工夫があってもいいような気がします。

明日は吉川vs涌井。かなり分が悪いですが、できれば勝って!

 

« ●日本ハム 1-2 ロッテ【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 西武【5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20266922

この記事へのトラックバック一覧です: △日本ハム 3-3 西武【4回戦】:

» vs西武 【3−3】の引き分けは“勝ち”か!? [Take me out to the ball game]
延長12回 両チームのみなさんオツでした。 つーか 3試合連続サヨナラ負け 覚悟したのに 帰宅したらすでに10回の表。間違いなく“サヨナラ臭”がプンプン漂ってた! 最後は引き分けだったけど、ネタで3試合連続っての見たかったかも・・・ [画像] 早く札幌に帰らないかな。とりあえず..... サヨナラ負けの危険がないからな・・・orz ... [続きを読む]

» 【公式戦】西武−日ハム(4/15・西武ド)・・ゆずれない願い [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日は試合後の「ファイターズDEナイト!」がなし。今TBSラジオ「アクセス」で宮崎哲弥さんとえのきどいちろうさんがダブルパーソナリティで今日の注目ニュースランキングを解説中です。(22:22現在)今日の試合は「溜息」&「イライラ」、そして「時々拍手」な試合でした。●本日の試合前ポイント●・村田・登録抹消/佐藤が1軍へ・TBS応援実況で解説は栗山英樹さん・先発はF:武田勝 L:岸・尾崎がサードで先発、ショートは陽では早速、試合の内容を、私が「!」と思った場面を中心に淡々と…。・1回表2者凡退の後、稲葉... [続きを読む]

» 今季リーグ初の・・・ [京ママの思いつくまま気の向くまま]
引き分けとなりました (ファイターズ 3-3 ライオンズ) 先発は未だ負けナシの勝くん 今日も初回に稲葉さんの2ベース&信二さんのタイムリーで先制点、2回には賢介くんへの押し出し死球で2点をもらいテンポ良く試合を運んでいきました 相手のHRで追いつかれました... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/15] 対西武4回戦。勝ち試合を自ら手放す痛い引き分け。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失 日本ハム 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 3 9 1 西武 0 0 0 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3 6 0 勝利投手 敗戦投手 セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 6回 3号ソロ [ 西武 ] 松坂 5回 1号2ラン バッテリー [ 日本ハム ] 武田勝、星野、MICHEAL、武田久 − 鶴..... [続きを読む]

» 2008年初引き分け [応援者ハムファイター]
くぅー。今日の試合は何だかもどかしい試合になりました。 Fs 3-3 L 今日は4連勝の掛かる武田勝投手が先発です。 初回にいきなりチャンスで高橋信選手のタイム... [続きを読む]

» ありゃりゃ!日ハムドロー!久しぶりの3点(笑) [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
西3−3日(15日) 8回無死満塁で無得点 12回は武田久が押さえる http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/87429.html (北海道新聞)せっかく久しぶりに3点取ったのに… 決め手を欠くのもわかるけど、8回に良くあることが起きました。無死満塁!さて何点入ったでしょう???おやっ?だから延長12回引き分けです。負けなかったことを良しとするか、勝てなかったことを悔しがるか…まだまだ投手陣が踏ん張りました。首位決戦はドロー!!( ̄∀ ̄)ノ 日ハム110... [続きを読む]

» 4/15、【L-F】4尾崎選手プロ初ヒット! 延長12回引き分けも収穫あり! [やっさん日記]
今日からは埼玉に移動しての埼玉西武との2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手、埼玉西武が岸投手。 そして日本ハムのスタメンには、プロ入り6年目の尾崎選手が初めて名を連ねた。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0415.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、まずは森本選手がセカンドゴロで倒れてしまうと、田中賢選手はセンターフライで二死。 しかしここから次の稲葉選手が右中間に二塁打を放って出塁すると、高橋選..... [続きを読む]

» 4/15・日本ハムvs埼玉西武(西武ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
今季初の西武ドームでの試合観戦を楽しんできました。 [続きを読む]

» [08Fs]首位攻防第1ラウンドは痛み分け [ZAWA talk]
日本ハムは初回、2死二塁から高橋の左前適時打で1点を先制。2回には押し出し死球で1点を加え2-0とした。 西武は5回、松坂が左越えに1号2ランを放って同点。日本ハムは6回、高橋が左越えに3号ソロを放ってすぐさま突き放した。 1点を追う西武は8回、1死二塁..... [続きを読む]

» 投手陣踏ん張るも・・・延長引き分け [Dream Big ]
4月15日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆8,397人とは・・・ちょっと寂しい。 高橋信二選手が、西武先発投手岸から先制となるヒット、同点にされた直後の6回にはソロホームランを放ってくれたのですが・・・。 勝利を引き寄せることが出来ず、...... [続きを読む]

» 引き分けなり [はむはむ]
まぁ引き分けでしかたないのかなぁ。 けど8回表のノーアウト満塁で無得点だったのが悪いよ。 スレッジはゴロが多くてこまるわぁ。 打球があがるようになるには結構紙一重な気がするから まだまだ我慢するけどさ。 星野はすごくよく頑張った♪ これで立派に1軍に貢献したよ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ4回戦 [にわか日ハムファンのブログ]
好調西武打線をよく3点に抑えましたし、うちもよく3点も取れました。ま、勝ちたかったですけどねorz [続きを読む]

» vs埼玉西武ライオンズ 第4回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日はラジオ観戦の為詳細は知らないですが・・・延長12回引き分け、お疲れさんデス。 駄目押しチャンスの8回表無死満塁から1点も取れなかったのがなぁ・・・。 今日も投手陣の皆さんの頑張りに頭が下がります。 ライオンズ(1勝)-(1分)-(2勝)ファイターズ 第4回戦 埼玉県..... [続きを読む]

» 疲れる試合でした [ハムソン・ホーネット]
今日は8時過ぎには終わるのかなぁなんて思いながらTV中継を観てたんですけどねぇ。 [続きを読む]

» 尾崎号泣!4番活躍!助っ人は…orzorz…っていう、そんな試合 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
この日付けで村田↓,佐藤↑という入れ替えが。翌日のスポーツ紙はこの入れ替え公示を(打線強化)として紹介しているわけですが…。ぶっちゃけ、携帯サイトで「佐藤」の名前を見た時に「誰だ、これは!?」と正直、思ってしまったわけで…。そもそも、この入れ替えが打線の「強化」になっているのかすら、よくわからない…。◇埼玉西武×北海道日本ハム4回戦(日本ハム2勝1敗1分け/西武ドーム・8397人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R 1 ... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-2 ロッテ【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-4 西武【5回戦】 »