2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-4 楽天【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-3 ロッテ【8回戦】 »

2008年4月29日 (火)

○日本ハム 3-2 ロッテ【7回戦】

 
仙台でまさかの3連敗を喫し、しかも3試合での得点が犠飛の1点のみ。
貯金も使い果たし、今日もし負けると借金生活に突入。
そんな崖っぷちのファイターズに更なる試練が襲いかかります。

先発を予定していた武田勝が、試合前のランニング中に打球を手に当て、
急遽明日先発予定だったと思われるスウィーニーが緊急登板
は診断の結果「左親指末節骨骨折」orz
まさに「泣きっ面に蜂」状態です。

そして今日のマリーンズの先発は成瀬。
過去6回対戦して6敗を喫している天敵。
昨年のCSで一度マウンドから引きずり下ろしてはいますが、
その立役者であったセギノールはすでにいません。

 

そんな中、スウィーニーが粘りのピッチングを披露します。
ほぼ毎回ランナーを出し、何度も得点圏に進められながらも
マリーンズに得点を許しません。
そして野手も好守でスウィーニーを盛り立てます。

一方打線は3回、先頭の鶴岡が四球で出塁すると金子会長が送り、
ひちょりがレフトへタイムリー2塁打を放ち先制!
実に26イニングぶりの得点です!
さらに1死1・3塁とチャンスは膨らみますが、
稲葉、信二と凡退し、追加点は奪えません。
6回にも無死2塁のチャンスがありましたが、
稲葉、信二、スレッジとクリーンナップが凡退 orz
チャンスは作るものの、相変わらず得点に結びつきません。

そして7回。陽仲壽が放った打球はグングン伸びて左中間スタンドへ!
陽のプロ入り初HRが飛び出し、待望の追加点を上げます。
続く鶴岡も2塁打を放ち、ついに成瀬降板。

2点差と少し余裕ができたところで7回裏からは継投に入ります。
7回は建山が三者凡退に切って取り、
このままマイケルで磐石かと思われたのですが…
8回に登板した武田久が2連打を浴び、無死1・2塁のピンチ!
一旦は併殺で2死3塁となったものの、連続四球で2死満塁。
たまりかねた梨田監督はここでマイケルにスイッチ。
しかしこれが功を奏さず、マイケルはタイムリーを浴び、
土壇場で2-2の同点とされてしまいました orz

しかし今日はここからが違いました。
9回表、先頭の鶴岡がヒットで出塁。
続く金子会長はバントの構えを見せますが四球を選び、無死1・2塁。
このチャンスに続くひちょりがバントの構えからバスター!
叩きつけた打球はピッチャーを超えてセンター前へ。
鶴岡の代走紺田がホームインし、3-2と勝ち越しに成功です。
そして9回裏はマイケルが三者凡退に抑え、
今度こそ逃げきりに成功しました!

いやはや、最後まで心臓に良くない試合でした。
なかなかチャンスに得点できないのは相変わらずですが、
この3試合の内容に比べたらファイターズらしい内容。
マリーンズの拙攻に助けられた面があることは否めませんし、
ファイターズの良い方に良い方にと風が吹いていたとも言えます。
やはりKスタには魔物が棲んでいたのでしょうか…

勝が急遽離脱したことで、今後のローテーションが1日前倒しとなり、
明日の先発はダルビッシュです。2回続けての中5日となるので、
ダルビッシュといえども苦しい投球になる可能性があります。
打線の早めの援護をお願いしたいものです。

 

« ●日本ハム 0-4 楽天【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-3 ロッテ【8回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20652094

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 ロッテ【7回戦】:

» 緊急登板・スウィーニー、6回無失点! 日本ハム、接戦制して連敗脱出! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M2−3F◆ 日本ハムは3回、劇団ひちょりのタイムリーで26イニングぶりの得点をあげると、7回には陽がプロ初アーチ。投げては予告先発の武田勝が試合前に左手親指を骨折するアクシデントに見舞われ、緊急登板となったスウィーニーが6回無失点の好投。8回にリリー...... [続きを読む]

» 千葉マリン ロッテ×ハム7回戦 武田勝の残機減る の巻 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
♪右のポッケに夢がある〜♪左のポッケにゃチューインガム〜(噛みかけでおなじみのhikiさんです。行ってきましたマリンスタジアム。今年1軍初試合観戦となりました。まぁいろいろな事がありましたわ。 ... [続きを読む]

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(4/29・千葉)・・黒い鷲とカンテレ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日はいきなりショック!な事件がありまして…。「カーナビ」の関アナからの第一報、先発の武田勝が急遽スウィーニーに変更。なんですか?何があったんですか??そして関アナから詳細があり、ロッテの打撃練習中、打球が外周をランニング中の勝投手の左手親指に当たったとのこと (その後病院へ直行、診断結果はこちら…orz)ショックニモホドガアルヨ…そんでもって相手が成瀬ですよ。打撃好調時でも滅多に打てない超・強敵ですよ!同一カード3連敗&2戦連続完封負けの日本ハムファイターズの現状でいったい泣きっ面に蜂が何匹とまれ... [続きを読む]

» 4月29日 陽です!勝さん、見てますか! 対ロッテ7回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
きょうはいつものどうでもいい前書きではなく、緊急ニュースからはじめます。 今日の試合前の練習中に勝が相手の打ったボールを左手に受け、... [続きを読む]

» 緊急登板!ブライアン・スウィーニー投手!! [Dream Big ]
4月29日、千葉マリスタでのロッテマリーンズ戦。 観衆30,021人。 『今日の勝利は・・・ 緊急登板した ブライアン・スウィーニー投手 の 好投 の 賜物 です!』    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安  失  [続きを読む]

» なんとか打ちたい!という気持ちでbyひちょりん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
連敗STOP  ( ファイターズ  3-2 マリーンズ) 試合開始前にとんでもないニュースが飛び込んで来て不安いっぱいでしたが、急遽登板のスウィーニーが素晴らしいピッチングで味方の援護を待ちます すると3回、ひちょりんのタイムリーで先制 7回には陽くんのプロ入... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)成瀬を下ろし連敗ストップ [ZAWA talk]
日本ハムは3回1死二塁から森本の左越え二塁打で先制した。日本ハムの連続無得点は25イニングで止まった。 日本ハムは先発スウィーニーが負傷の武田勝に代わり緊急登板したが6回まで5安打無失点と好投。7回には陽のプロ初本塁打で2-0とリードを広げた。 ロッテは..... [続きを読む]

» 日ハム やっとの思いで勝ちました。 [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
ロ2−3日(29日) 連敗脱出 森本、千金バスター(04/29 22:57) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/90013.html (北海道新聞)日ハムがやっとの思いで勝ちました!予告先発の武田勝が試合前に負傷するアクシデント!スウィーニーが急きょマウンドへ!なかなかの好投を見せ6回を無失点!9回にはひちょりが無死一、二塁からバスターで中前に決勝打を打ち3連敗にストップをかけた。おっとその前に陽選手のホームランも忘れてはいけませんでしたね(笑)今... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ7回戦(4/29) [にわか日ハムファンのブログ]
泣き面に蜂、まさかのアクシデント……最悪な状況をこらえ、よくぞ勝った!! [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/29] 対ロッテ7回戦。 薄氷の勝利 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 1 0 0 0 1 0 1 3 7 0 ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 8 1 勝利投手 [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗7S) 敗戦投手 [ ロッテ ] シコースキー(1勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 陽 7回 1号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] スウィーニー、建山、武田久、MICHEAL − 鶴岡、小山 ..... [続きを読む]

» 成瀬を下ろし連敗ストップ [ファイティーファンクラブ]
 今季5戦目。マリンスタジアムは3戦目。  ここまで●○●●と来ていた上に、ここ2戦はマリンスタジアムでの2戦連続のサヨナラ負け。今日も予告先発の武田勝がアクシデントで登板回避になってしまうなど、不安でしたが…なんとか勝ちました。... [続きを読む]

» 二転三転ジェットコースターゲーム [ハム日記]
 YAHOO!動画つながったら1回表途中。3者凡退で1回裏ロッテの攻撃。ハムのマウンドには スウィーニー。 えっ? 予告先発勝さんじゃなかったっけ? 何故にスウィーニー? ??? と思いきや、勝さん試合前の練習で故障ですか…。で、何かにつけて便利に使われるスウィーニーが 急遽先発。スウィーニーなぁ、去年9月だっけ?先発がいなくて中3日で行った時も、日本シリーズで 勝さんが大炎上してその後初回から行った時も、気持ちはありがたかったんだけど結果がなぁ、相手は 成瀬だしなぁ。そんな不安を持っ..... [続きを読む]

» vs千葉ロッテマリーンズ 第7回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
3連敗で敵地千葉マリンに乗り込みここまで勝ててない成瀬君が相手。 更に試合前練習で本日先発予定だったタケマサが左手親指付け根骨折のアクシデント。 どん底の上に更に底なし沼か? それでも緊急登板となったスウィーニーが6回無失点の好投! 天敵成瀬君相手にヒチョリ..... [続きを読む]

» 4/29、【M-F】7武田勝投手が骨折で先発回避も、スウィーニー投手が緊急先発を好投! みんなでカバーの勝利で連敗をストップ! [やっさん日記]
今日からの千葉ロッテとの3連戦を皮切りに、ゴールデンウィーク中の9連戦が始まる。 まずその初戦となるこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテが成瀬投手と発表されていたが、武田勝投手は試合前の練習中に左親指を打撲し患部が大きく腫れてしまった為に、急遽先発がスウィーニー投手に交代となった。 また、武田勝投手は、今日は祝日の為、病院での精密検査が出来ない状況となっている。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0429.jpg)]..... [続きを読む]

» でかした、スウィーニー! [ハムソン・ホーネット]
今日は試合開始と同時に激震が走りましたね。まさか勝が骨折とは…('A`)この悲惨 [続きを読む]

« ●日本ハム 0-4 楽天【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-3 ロッテ【8回戦】 »