2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 ロッテ【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 ロッテ【6回戦】 »

2008年4月12日 (土)

●日本ハム 1-2 ロッテ【5回戦】

 
ここまでまだ未勝利の藤井
今までやや期待外れの投球内容で結果が出せておらず、
そろそろ勝ちが欲しいところ。
しかし対するマリーンズの先発は成瀬。
昨年に比べると調子は今一つですが、そこは腐っても鯛。
今のファイターズの打線がそう簡単に得点できる相手ではありません。

藤井は力投しました。
特に序盤は毎回のようにランナーを出しますが要所を締め、
マリーンズに得点を許しません。
一方のM成瀬も6回までファイターズをノーヒットに抑えます。

 

そして迎えた6回裏。藤井がついに里崎にソロHRを喰らってしまい、
0-1と先制を許します。

ファイターズは7回、賢介が無死で初ヒットを放ちますが、
稲葉が三振。スタートを切っていた賢介もアウトとなり、
一瞬でチャンスを潰してしまいます。

何とかして成瀬に一矢報いたいファイターズ。
9回表、小谷野の代わりに1軍に初昇格した尾崎が代打で登場
内野ゴロとなりますが、これを今江が悪送球して無死1塁。
飯山が送って、ひちょりがセンター前にしぶとく落とし1死1・3塁。
続く賢介の当たりは1ゴロ。併殺崩れの間に尾崎の代走紺田が生還し、
ついに1-1の同点!

しかし喜んだのも束の間、ブルペン陣がこらえられませんでした。
9回裏、マウンドに上がったのはルーキー今西
先頭打者に粘られて四球を出してしまいました。
でも逃げの投球ではなく、続くバッターも送らせずに三振を奪い、
責められない内容かと…
さらに交替した建山がヒットを打たれ1死1・3塁。
2死までこぎつけましたが、大松にヒットを打たれ、
サヨナラ負けを喫してしまいました。

藤井は8回を投げて被安打4、与四球4、奪三振9の素晴らしい内容。
これで負け投手になってしまったら気の毒です。
試合は負けたものの、藤井に負けが付かなかったのは良かった…

打線は結局わずか2安打 orz
この状況で1点取ったのは評価しますが、打てなさすぎですね。
特に今日は稲葉がブレーキになりました。
先日は完全復活かと思ったのですが、
まだまだ本調子とは行かないようです。

負け投手となってしまった今西。まぁ経験を積んだということで…
そして建山も連投していることを考えると責められませんね。
打線が頑張って、建山・久・マイケルが登板せず、
他の投手でつなげるような試合展開をしないと、潰れてしまいます。
打線の奮起を期待します!

 

« ○日本ハム 3-2 ロッテ【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 ロッテ【6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20185584

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-2 ロッテ【5回戦】:

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(4/12・千葉)・・浅い眠り [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日もTBSの応援実況。実況・小笠原アナ(山内アナと同期だそうです)解説は炎のリリーバー・盛田幸妃さん。いつもは地味〜な解説(スミマセン<(_ _)>)なんですが、今日はまさに『炎』の解説でした。(途中で選手に感情移入し過ぎてキレてました ^_^;)っていうか、試合後もまだ若干キレ気味です。(「ファイターズDEナイト!」にてファイターズのポイント場面にダメ出し中…17:20頃)応援実況だったので「すいません、すいません」と謝っていただいて、本当に申し訳ないです。お二人のせいじゃないですってば!(12... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ5回戦(4/12) [にわか日ハムファンのブログ]
今日は藤井が本当によく頑張ってくれました。だから、今日こそは勝たせてやりたかったんですが……orz [続きを読む]

» サヨナラ負け 1点の重みを痛感 [Take me out to the ball game]
Please シュウゴに1つの勝ち星を! そして小谷野に強い脇腹を...orz [画像] 2日前の、楽天岩隈の気持ちがよーく分かったような、そんな気持ちにさせられた今日の試合でした [画像] 建山ンも今日は、ツキなかったな... (つーか今日の主審、コース厳しすぎ!) しかしウチの打線、ダルならいつか間違いなく“ノーノー”やるだろうな... ... [続きを読む]

» 成瀬が完投で大松サヨナラ勝利 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは2対1でロッテ成瀬の完投サヨナラ勝利だ ロッテ打撃陣は6回に里崎のソロHRで1点を先制したけども 9回に大松のサヨナラタイムリーで1点を追加して2点になり 9回6安打の2点で残塁8だけど今季の大松は期待通りだね ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

» 19打席ぶりの快音! キュラソ星人、史上37人目の2000本安打達成! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB3−6T◆ 新井が第1打席に先制二塁打を放ち、1000本安打を達成。弟分が前説をしっかり決めてくれた所で後に続きたいキュラソ星人だったが、セカンドゴロに倒れて、またもお預け。同点で迎えた7回、阪神は新井の勝ち越し三塁打の後、ここまで3打席ヒットのな...... [続きを読む]

» キミ犯人&アニキと新井W達成&成瀬が完投サヨナラ勝利 [別館ヒガシ日記]
キミ犯人は密室殺人を坊ちゃん刑事がで記憶力が抜群の森田に頼み 森田が推理して坊ちゃん刑事が惚れている女性を犯人と言う展開だけども 初回で要&貫地谷は両方とも好きな方だけども貫地谷のコスプレ豊富だが 事件の方は思ったよりイマイチだったし期待していた割りに少しガッ... [続きを読む]

» ナイスピッチだったのに~(涙) [京ママの思いつくまま気の向くまま]
ゴメンよ~、藤井クン (ファイターズ 1-2x マリーンズ) 試合途中で後ろ髪を引かれる思いで外出 浜風はマリーンズの方へ吹いてしまったのですね。。。 藤井クン、すごくいい調子でしたよね、けど・・・またお預けになってしまいました 今度こそこれに懲りずに頑張... [続きを読む]

» vs千葉ロッテマリーンズ 第5回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
同じ負けでも土壇場で一度は追いついたからヨシとしよう。 藤井君も今日は良く投げたヨ。 マリーンズ(3勝)-(0分)-(2勝)ファイターズ 第5回戦 千葉県:千葉マリンスタジアム 日 000 000 001 =1 ロ 000 001 001x=2 [勝]成瀬(4試合2勝1敗) [敗]宮西(5試合0勝1敗) [S]- ..... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)今季関東一軍初観戦を飾れず [ZAWA talk]
ロッテは左腕エース成瀬が6回まで無安打無失点。一方の日本ハム藤井もピンチを招くものの要所を締めて無失点の粘投が続いた。 ロッテは6回裏に里崎の中越えソロで先制した。 成瀬は7回、田中賢に初安打を許し、9回には同点にされた。しかしロッテはその裏、代打同点の..... [続きを読む]

» 藤井投手 粘投するも・・・ [Dream Big ]
4月12日、千葉マリスタでのロッテマリーンズ戦。 観衆27,513人。 粘り強いピッチングをみせてくれた藤井秀悟投手には、今日こそ初勝利してほしかった。 相手が成瀬投手とは・・・ 巡り合わせが悪かったとしか言いようがありません・・・ &n...... [続きを読む]

» 4/12、【M-F】5わずか2安打で連勝ストップ・・・ 9回土壇場で追いつくも、悔しいサヨナラ負け・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテとの3連戦の2戦目。 今日の先発は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが成瀬投手。 また、試合前には前日の試合で故障した小谷野選手が登録を抹消され、代わって尾崎選手が1軍に登録された。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0412.jpg)]] 【1回表】 まず成瀬投手に対しての初回の攻撃は、森本選手がライトフライ、田中賢選手が空振り三振、稲葉セントゅがファーストゴロと三者凡退。 【1回裏】 対する藤井投手の立ち..... [続きを読む]

» 6連勝はならず。惜しいv(>w<)v [応援者ハムファイター]
今日はデーゲーム。 先発で唯一まだ勝ち星のない藤井投手。 打線には援護射撃をしてあげて欲しいところですが、相手は昨年の防御率1位ピッチャーの難敵成瀬投手。さぁど... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/12] 対ロッテ5回戦。9回に追いつくも、大松にサヨナラタイムリーを浴び連勝は5で止まる。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 1 ロッテ 0 0 0 0 0 1 0 0 1X 2 6 0 勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 宮西(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ ロッテ ] 里崎 6回 2号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 藤井、宮西、建山 − 高橋 [ ロッテ ] 成瀬 − 橋本 }}}..... [続きを読む]

» カリスマブロガー、奮闘空しく… [ハム日記]
 いくら貧打のバックとはいえ、8回1失点は勝たせてやりたかったな…  まず昨日ケガした小谷野↓で尾崎↑。 尾崎? 内野手としては守備難で捕手にコンバートじゃ なかったっけ? ツル、信二、今成がいるわけだし、捕手なんてやったことなかったんだから一軍 戦力にはならないだろうし、ということは内野手としてなの? 守備のヤバいサードなら小田も いるじゃん。こういう時のために三木を獲ったんじゃなかったのか?  それはさておき今日のゲーム。仕事なんで一球速報とニッカン式から。  スタメンがファース..... [続きを読む]

» サヨナラ負けだけど [はむはむ]
9回裏の守りは所々に悔やむべき点はあるけれど まぁ9回表に成瀬から1点取れておいついたことを評価して 明日の試合に臨みましょ♪ 明日グリンが勝てればなんにも問題なす! [続きを読む]

» 日ハム連勝ストッピング〜〜 藤井残念 [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
ロ2−1日(12日) 今季初サヨナラ負け 建山が救援失敗http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/86933.html (北海道新聞) せっかく9回に追いついたのにサヨナラ負け…もうちょっと粘ってほしかった。救援陣持ちこたえられませんでした。サヨナラ負けかぁ〜… 連勝はいつか止まるだろうから仕方がないが藤井がかわいそうだな。里崎に一発を浴びたけど、なんとか踏ん張ってたのに…早く勝たせてあげたいものです。日本ハム000000001 −1ロッテ00000100... [続きを読む]

» 藤井熱投報われず、今季初のサヨナラ負け [日本ハムファイターズを応援するよ!]
2008年04月12日(土)ロッテVS日本ハム5回戦千葉マリン14:00開始 観客数:27,513人 123456789計安失日本ハム000000001121ロッテ000001001X261○勝利投手成瀬(2勝1負0S)Sセーブ●敗戦投手宮西(0勝1負0S)本塁打ロッテ:里崎2号(6回裏ソロ)5連勝... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 ロッテ【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 ロッテ【6回戦】 »