2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-3 楽天【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-9 SB【2回戦】 »

2008年4月 1日 (火)

○日本ハム 6-0 SB【1回戦】

 
なかなか思うような試合展開ができないファイターズ。
思うところあったのか、梨田監督は打線を改造してきました。
DHスレッジを5番に下げ、4番には信二を入れてきました。
しかもなんと1塁手としての起用!
公式戦では初の試みです。

先発は武田勝。テンポの良いピッチングでホークスにヒットを許しません。

打線は毎回のようにランナーを出し、特に5回以降は3塁まで
ランナーを進めますが、得点できません。

 

そして7回。1死3塁としてバッターは直人
今シーズンここまでまだヒットが出ていません。
ここで得点できないと、さすがに投手への悪影響が懸念されるところ。
しかしやってくれました!
三遊間を鮮やかに抜けるタイムリー
1-0と先制します。

8回には先頭のひちょりが四球を選ぶと、
新垣がこの日2つ目のボークで労せずして無死2塁。
賢介が送って1死3塁で稲葉が右中間真っ二つの3塁打で2-0。
さらに信二がレフトスタンドへ2号2ランで4-0!
しっかり期待に応えてくれました。

9回にも賢介のタイムリー3塁打で2点を追加し、
終わってみれば11安打6得点で快勝です。

今日はひちょりが切り込み隊長として大活躍。
5打席3打数3安打2四球と、出塁率100%の猛打賞!
そのうち3つは先頭打者としての出塁だから、効果絶大です。
それからスレッジも3打数2安打で、打率を2割台に上げてきました。

それにしても信二の1塁コンバート。
以前から話は何度か上がっており、
実際キャンプ等では守備練習をしたりもしてましたが、
こうやっていきなり成果が出ると、
このまましばらく行くかもしれません。
小笠原の例もあるし…

明日の先発は吉川。そして球場は北九州市民球場。
せまいところですから、不用意な一発には注意して、
一気にカード勝ち越しを決めちゃいましょう!

 

« ●日本ハム 1-3 楽天【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-9 SB【2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/12100879

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-0 SB【1回戦】:

» 【Fs試合短信】対ホークス1回戦+本日の気まぐれ試合大賞(4/1) [ターメル・スレッジ選手とともに苦難を乗り越えてゆくブログ]
ついに直人にも初ヒット! しかもホントにいい場面で♪ [続きを読む]

» 鉄板勝ち継投!!! [応援者ハムファイター]
武田勝投手が快投し、武田久投手、マイケル投手が抑える鉄板勝ち継投がハマル! Fs 6-0 S さぁ今日は首位のホークス対最下位のファイターズの対戦です。 連敗脱... [続きを読む]

» 日ハム連敗脱出!ナイスピッチング武田投手! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
いや〜…今日も途中までは緊迫した投手戦でした。http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/84834.html また勝っても負けても1点勝負か?と思っていたところに高橋の2ラン!それで勢いに乗って最終的には6点ですか。欲を言えばもっと早い回に援護してあげられれば良かったのですがね。それにしても先発の武田勝投手。制球力抜群でした。危なげないとはこのことでしょう。投手陣は相変わらずいい調子ですので、あとは打撃が今日をきっかけにガンガン援護できるようになるのを待つ... [続きを読む]

» [08Fs]黄金リレーで0封勝利 [ZAWA talk]
日本ハム武田勝は3回まで打者9人を完ぺきに抑える最高の立ち上がり。ソフトバンク新垣も3回まで毎回安打も無失点を続けた。 6回表、日本ハムは中前打の森本をボークと犠打で三塁に進めたが無得点。同裏、ソフトバンクも1死二塁をものにできなかった。 7回に稲田の左..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4.1] 対ソフトバンク1回戦。武田勝、またも好投で連敗を2で止める。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 3 2 6 11 0 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 新垣(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 8回 2号2ラン バッテリー [ 日本ハム ] 武田勝、武田久、MICHEAL − 鶴岡 ..... [続きを読む]

» 4/1、【H-F】1武田勝投手7回を0封! 3投手の完封リレーで連敗をストップ! [やっさん日記]
今日からは福岡に移動しての福岡ソフトバンクとの3連戦。 日本ハムはここまで連敗で最下位。対する福岡ソフトバンクは現在首位と対照的な両チームだが、にほハムとしては何としても今日で連敗を止めたい。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが新垣投手。 そして日本ハムのスタメン4番にはこれまでのスレッジ選手ではなく、高橋選手がファーストで入った。 試合前・武田勝投手のコメント チームは連敗..... [続きを読む]

» 我慢・・・ [某野球記者の日記]
今日もうららかな春の一日となりました。 街を歩けばところどころで見かける真新しいスーツや制服姿の人を多く見るようになりすっかり新年度を迎えることになりました。そして窓からは満開の桜を眺めることが出来粟生野記者ものんびりムードで原稿を書いたりしています。そんなな... [続きを読む]

» マサルさん! 最後は見殺さなかったよ [Take me out to the ball game]
武田勝 抜群の安定感でソフトバンク戦6連勝だ! [画像] 7回まで“今日も好投Pを見殺しか!?”なんて本気で思ったけど、新垣のボーク(この日2つ目)からの乱調で先制点をGet! 終盤は4番・高橋信二の2ランHRなども飛び出し、マサルさんに今季2勝目をプレゼント出来ました しかし出足が遅いねぇ・・・。 明日は、ハム吉川&ソフバン大隣の左腕対決! 序盤に援護して、吉川を楽にしてやってくれ。 終盤は武田久⇒マイケルさんで磐石だ! PS...しかしマサルさんも、もし参加するんだったら北京に連れてか... [続きを読む]

» 今季初観戦 柔よく剛を制す [ハム日記]
 150km超え連発も相変わらず制球定まらない渚            vs  135kmもなかなか出ないけど無駄なボールがほとんどない勝  今日はA指定引換券(1,500)。「1,3塁指定はできません」と書いてあるけど、どうせ人気は一塁側 だろうし、何とかならないか、と淡い希望を持ってたのですが(前回この手のチケットの時は応じて くれた上に、何故かA指定引換券→S指定に勝手にアップグレードしてくれました。そこまでは頼んで ないのに)、今回は「お受けできないんです」とい..... [続きを読む]

» 高橋信二選手2ラン&武田勝投手2勝目 [Dream Big ]
4月1日、福岡ヤフードームでのソフトバンクホークス戦。 観衆29,204人。 「おぉ~4番は信二選手か・・・ ふむふむ・・・DH・・・じゃないの・・・ えっ~~~ファーストで{/!!/}」と スタメン発表でちょっとビックリ{/目/} 某解説者が“苦肉の策で...... [続きを読む]

» ブラボー、マサルさん! [ハムソン・ホーネット]
今日の勝さんは、ここ最近じゃ最も素晴らしかったピッチングだったんじゃないでしょう [続きを読む]

« ●日本ハム 1-3 楽天【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-9 SB【2回戦】 »