2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-2 SB【5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 オリックス【4回戦】 »

2008年4月20日 (日)

●日本ハム 2-4 SB【6回戦】

 
連勝して迎えたこのカード最終戦。
今日はコンサドーレのマスコット・ドーレ君も応援に来てくれました。
観客も3万を超え、その力で勝って3タテと行きたいところ。

先発のグリンは調子良くなかったですね。
制球が定まらず、ボールが先行しちゃいます。
カウントを悪くして打たれるというパターンにはまってしまいました。

1回表。ヒットと犠牲フライでまずは先制を許します。
さらに4回、5回にはいずれも2死から連打され、それぞれ1失点。
グリンは6回を投げきって降板。
被安打7、与四球2、失点3と本来の力を発揮できませんでした。

 

一方打線はチャンスは作るものの、和田に要所を締められ得点できず。
7回を終わっても無得点のまま。
しかし8回、賢介がソロHRを放つと、
続く稲葉もソロHR! 一気に2-3と1点差に迫ります。

しかし続く9回表、この回から登板した弥太郎が…
先頭打者に四球を与え、犠打、ヒット、犠飛で追加点。
追撃の勢いを削ぐ失点となってしまいました。
9回裏は簡単に3人で片づけられ、2-4で敗戦です。

グリンは調子が悪いなりに我慢のピッチングで大崩れはしませんでした。
毎回完璧なピッチングを望むことはできません。
調子が悪い日があるのは当然で、6回3失点なら許容範囲。
試合を壊したとまでは言えません。

打線は和田の前に、7回まで散発4安打。完封されそうな勢いでしたが、
2点を取って降板に追い込んだのは今後のためにも良かったですね。

1日休みをはさんで、火曜日から現在最下位のオリックス3連戦。
ここはカード勝ち越しで貯金を増やしましょう!

 
【観戦成績】6勝4敗0分

 

« ○日本ハム 4-2 SB【5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 オリックス【4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20422629

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-4 SB【6回戦】:

» 4月20日vs鷹(6) ミッチ・哀愁のボレロ〜sageるのね [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「勝って負けてそれが勝負」のココロだァ!  えー、勝負と言うのは文字通り勝った負けたを繰り返すものでして。吉井コーチのブロ... [続きを読む]

» TI砲連弾も。。。 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
追い上げスタートが遅かった (ホークス 4-2 ファイターズ) ナッシーの後輩で異国のお子ちゃまに呼び捨てにされている和田サンですが、手術から見事復活しましたね 昨日のいけいけムードでこのまま3タテをと挑みましたが・・・ 初回、私がミルクを作りに行ってる間... [続きを読む]

» [08Fs]変わらぬ貧打で連勝ストップ [ZAWA talk]
ソフトバンクは1回、グリンの立ち上がりを攻め、松中の左犠飛で先制。日本ハムはあと1本が出ず3回まで無得点が続く。 ソフトバンクは4回に荒金が右越えの適時二塁打、5回に松中が適時打と小刻みに加点。日本ハムは和田に6回まで3安打無得点。 ソフトバンクが連敗を..... [続きを読む]

» 4月20日 目と鼻の先の首位 対ソフトバンク6回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
先日の「平行四辺形になるための条件」、正解者がいました。すばらしいです。 しかし、現役中学生の自分としてなんか悔しかったです(意味不... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/20] 対ソフトバンク6回戦。和田を攻略できずに3連勝ならず。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 1 0 0 1 1 0 0 0 1 4 10 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 6 0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 和田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(1勝3敗0S) セーブ [ ソフトバンク ] ホールトン(0勝0敗2S) 本塁打 [ 日本ハム ] 田中 8回 5号ソロ、稲葉 8回 3号ソロ バッテリー ..... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第6回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日は試合を見てないので簡単に。 グリンも勝ってソフバ戦3連勝と行きたかったけど、そうは問屋が卸してくれないか。 1回表の先制点を与えたのは仕方無いとして4回表と5回表の2アウトからの失点は勿体無い。 8回裏に賢介&稲葉隊長の連続アーチで1点差に詰め寄るも9回表に..... [続きを読む]

» Fs 今日は負けたけど・・・ [Take me out to the ball game]
途中経過見て、今日は完敗だと早々に諦めました [画像] [画像]   まっイイか! この2人が連続HRってことだから PS...最近、僅差の負けも勝ちも、どちらも快感を覚えるようになっってきた ... [続きを読む]

» 青山、痛恨の決勝暴投! 内弁慶・楽天、ついに本拠地初黒星! [ANQ Ritzberry Fields]
◆E3−4L◆ 初回、西武はブラゼルの10号2ランで先制。その裏、山崎武の二塁打で追いつかれるも、2回に併殺崩れの間に勝ち越し。1点差の儘、迎えた8回、山崎武が同点6号ソロを放ち、延長に突入。楽天は10回から先発の田中を下げ、青山にスイッチするが、これが...... [続きを読む]

» 日ハムあと一歩!結局は負け… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日2−4ソ(20日) 終盤の連続本塁打も逆転できず(04/20 17:08) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/88345.html (北海道新聞)8回の田中・稲葉の連続本塁打で1点差に迫った時にはもしかしたら勢いで何とかなるかなと思いましたが、最終的にはあと一歩届かずといったところでしょう。結局は2点打線です。先発のグリンもがんばっているのに3敗目。何とかしてあげたいです。といってもそうしようもないですが… とりあえずは勝ち越していますが、今度は... [続きを読む]

» 賢介選手&稲葉選手の連続ホームランも・・・ 反撃遅し・・・  [Dream Big ]
4月20日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。 観衆30,536人。 (今日も手短に・・・) 先発グリン投手が好投して、打撃陣がホークス和田を攻略してほしいと切に思っていましたが・・・ そう簡単に3連勝とはいきませんでした{/悲しい/}   日ハム...... [続きを読む]

» 4/20、【F-H】6福岡ソフトバンク戦カード3タテならず・・・ 終盤2者連続ホームランで追撃も及ばず・・・ [やっさん日記]
福岡ソフトバンクとの3連戦をひとまず2連勝し、今日はカード3タテを狙って挑む3戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。福岡ソフトバンクは和田投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0420.jpg)]] 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、まず先頭の川〓選手は空振り三振手に打ち取ったものの、ここから次の仲澤選手に左中間に二塁打を打たれてしまうと、柴原選手にはレフト前にヒットされ、これで一死一二塁。 すると続..... [続きを読む]

» 世界一の捕手 [某野球記者の日記]
ロスに着いた翌朝ホテルのロビーでくつろいでいる粟生野記者のもとを一人の日本人が訪れました。 ロス在住10年目のベテランで主にMLBを中心に取材活動をしている某通信社特派員の織田 照夫さんでした。今日からはその織田特派員が粟生野記者についていくことになりました。粟... [続きを読む]

» 4/20 対ソフトバンク戦 典型的な負けパターンで連勝ストップ… [日ハム観戦日記]
日本ハム 2-4 ソフトバンク [続きを読む]

» 4/20 公式戦 ソフトバンク:6回戦 [はむ魂!]
スッキリしないけど、勝ち越したから「良し」とするか!?◆ソフトバンク6回戦 (札幌ドーム・30,536人)【投手成績】H ○和田(1勝0敗)−小椋(1勝0負)−SホールトンF ●グリン(1勝3敗)−宮西−建山−坂元【本塁打】F 田中賢5号(ソロ・和田) 稲葉3号(ソロ・和田)試合詳細→ニッカン式スコア8回裏の賢介・稲葉さんの連続ホームランは盛り上がったな。1点差に詰め寄って、「さぁ〜これから!」って思ったんだけどな・・・。【今日のアレコレ】今日のグリン って、どうだったんですか? ストレートもそれな... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-2 SB【5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 オリックス【4回戦】 »