2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-4 SB【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-5 オリックス【5回戦】 »

2008年4月22日 (火)

○日本ハム 4-2 オリックス【4回戦】

 
やや苦しい試合展開でしたが、何とか勝利をものにしました!
そして星野八千穂投手がプロ入り3年目で初勝利&初お立ち台!
おめでとう!

先発は武田勝。立ち上がりから見事なピッチングで、
オリックス打線につけ込むスキを与えません。
4回までは3人ずつで切って取り、パーフェクトです。

打線は1回裏、早々に勝を援護します。
先頭のひちょりがヒットで出塁すると、犠打と内野ゴロで3塁に進み、
信二のタイムリーで先制です。
幸先は良かったのですが…
2回以降は毎回のように先頭打者が出塁し、
得点圏にランナーを進めますがホームを踏むことができません。
5回にやっと、金子会長、ひちょりの連打で1・3塁とし、
稲葉のタイムリーで追加点をあげ、2-0とします。
しかしここも信二、スレッジと後続が倒れ、チャンスを潰します。

 

そんな中、が6回、7回とソロHRを喰らい、ついに同点に orz
さらに2塁打を打たれ、ピンチとなったところで星野に交替。
星野は1人目に四球を与えるものの次打者を気迫の投球で三振に抑え、
ピンチをしのぎます。

するとその裏、四球とヒットで1死1・3塁の場面で、
稲葉の当たりは内野ゴロ。ホームでクロスプレーとなりますがセーフ!
結果的にフィルダースチョイスとなり、3-2と勝ち越しに成功します。
さらにダブルスチールで2・3塁とし、
信二がピッチャー強襲のタイムリー内野安打で4-2。
スレッジ死球でさらにチャンスは続きますが、
代打尾崎、陽と倒れ、ダメ押し点は奪えず。

こうなると久&マイケルで楽勝かと思われたのですが、
二人揃っての劇場開演で最後まで息の抜けない展開に…
8回のは四球と2本の安打で2死満塁!
9回のマイケルは内野安打と四球、死球で1死満塁!
いずれも何とか凌ぎきり、そのまま4-2で勝つことができましたが、
心臓に良くありません (^_^;
劇場はせめて一人ずつにしてほしいものです…

打線はようやく上位がいいカンジになってきました。
ひちょり、賢介、信二、スレッジとマルチヒット。
稲葉も1安打ながら2打点。信二も2打点です。
そして何よりうれしいのが金子会長の復帰!
久々のヒットも放ち、打率が.088にアップしました (^_^;

ところで9回のオリックスの攻撃時、
木元が代打で出てきたのですがバントの構え。
フェイクかと思いましたが、ほんとにバントでランナーを進めました。
相変わらずうまいとは言えず、3バントでようやく決めてましたが…
ファイターズではバントが下手な部類だったのに、
コリンズ監督の意図は何だったのか…
もしかして、オリックスでは木元でもバント上手い方なのか…?

さて、明日の先発はスウィーニー
久しぶりの先発ですが、前回のようなピッチングをしてくれれば
打線が援護してくれるでしょう。
連勝して一気にカード勝ち越しを決めちゃいましょう!

 
【観戦成績】7勝4敗0分

 

« ●日本ハム 2-4 SB【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-5 オリックス【5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20486137

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 オリックス【4回戦】:

» やっと初勝利をあげる事が出来ました!by八千穂 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
ヒヤヒヤしたわぁ~ (バッファローズ 2-4 ファイターズ) 久くん、マイケルと揃いも揃って塁を埋めちゃうんだもん、正直ビビリました しかし、それでも無失点で切り抜けちゃう大したもんだ~ 実況サンは「星野の初勝利がかかってたから緊張したのでは」なんて仰ってま... [続きを読む]

» 元駅員 リリーフ星野初白星! [Take me out to the ball game]
帰宅してGAORAつけたら試合終わってました...orz [画像] ちょうど試合のハイライトが流れてました。 いや〜オリックスさん・・・ “残塁 どんだけ〜!?”てな感じでしたね。大引とカブレラのソロHR2点に抑えたみたいですが、あれが終盤の塁上を賑わしてた時に飛び出してたらって思うと・・・。 まぁ何ともオリックスらしいっつーとこかなってね。 とにかく、お疲れの中の価値ある1勝ってところです [画像] 勝ち投手は、プロ3年目の星野八千穂! JR北海道時代は、駅の改札係も経験してたって異色の経... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ4回戦(4/22) [にわか日ハムファンのブログ]
最後は冷汗ものでしたが[;;0J0]なにはともあれ、祝星野プロ初勝利!! [続きを読む]

» 日ハム 金子復帰で勝利です〜〜 [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日4−2オ(22日) 星野が初勝利 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/88757.html (北海道新聞)いや〜、今日は7回につながりましたね。まあ相手のミスもありましたが… 武田勝くんががんばっていて、カブレラにやられた〜〜と思っていたあとに取り返しました。金子選手復帰したことも大きいのでしょうね。一、二塁から重盗で、高橋選手の内野安打で1点を追加!2番手の星野がプロ初勝利となった!勝ちゃんに勝たせてあげたかったけど、プロ初勝利ということで良しと... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−オリックス(4/22・札ド)・・Captain of the Ship [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日のHBCラジオは解説・岩本勉(ガンちゃん)、実況・山内要一アナの「ガン世界(せか)」コンビです。この2人は勝ち(そうな)試合だと調子に乗りすぎる嫌いがありまして、それはそれで面白いんですが、途中で流れが変わると非常に痛い!今日はまさにそんな実況中継だったんで、記事の内容をどうしたもんか……いや!結局勝ったんだから、ありのままに書いちゃえ!! 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E オリックス 0 0 0 0 0 1 1 0 ... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/22] 対オリックス4回戦。星野プロ入り初勝利とレギュラーシーズン初のお立ち台。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 8 1 日本ハム 1 0 0 0 1 0 2 0 X 4 11 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 星野(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 高木(1勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗7S) 本塁打 [ オリックス ] 大引 6回 1号ソロ、カブレラ 7回 5号ソロ バッテリー [ オリ..... [続きを読む]

» [08Fs]星野 11球でプロ初勝利 [ZAWA talk]
日本ハムは1回、オリックス先発岸田の立ち上がりを攻め、4番高橋の適時打で先制。オリックスは3回まで日本ハム先発武田勝の前に1人の走者も出せず、無得点。 日本ハムは5回に稲葉の適時打で1点を追加。オリックスは6回に大引の1号ソロで1点を返した。 日本ハムは..... [続きを読む]

» 星野八千穂投手がプロ入り3年目で初勝利! [Dream Big ]
4月22日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆14,253人。 「何にせよ 勝ててよかった!!」  日ハム4-2オリックス ⇒スコア詳細は [続きを読む]

» 4/22、【F-B】4星野投手プロ初白星! 火曜日はいまだ負け無し! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームにオリックスを迎えての3連戦。 まずその初戦は、日本ハムが武田勝投手、オリックスは今季初登板となる岸田投手が先発のマウンドに上がる。 またこの試合を前に金子誠選手が2週間ぶりに1軍登録され、即9番ショートでスタメン起用となった。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0422.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の初回の立ち上がりのピッチングは、坂口選手をセカンドゴロで打ち取ると、塩崎選手、ロー..... [続きを読む]

» 4/22 公式戦 オリックス:4回戦 [はむ魂!]
終盤は「豪華2本立て劇場」でヒヤッとするも、星野プロ初勝利!◆オリックス4回戦 (札幌ドーム・14,253人)【投手成績】Bs 岸田−●高木(1勝2負)−ヤング−吉野F  武田勝(3勝0敗)−○星野(1勝0敗)−H武田久(1勝1敗)−Sマイケル(7S)【本塁打】Bs 大引1号(ソロ・武田勝) カブレラ5号(ソロ・武田勝)試合詳細→ニッカン式スコア選手会長・金子が2週間ぶりに帰ってきました〜by嫁さんスマン・・・ピンボケだった。。。しかし、金子は帰ってきた途端に2打数1安打、2回もホームを踏むという活... [続きを読む]

» vsオリックス・バッファローズ 第4回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
僕達私達の会長が戻ってきた~! アウト一個の違いでタケマサの4勝目と星野君のプロ初勝利は紙一重でしたなぁ。 それにしても・・・今日の川口球審にはボブが舞い降りたのか? ファイターズ(3勝)-(0分)-(1勝)オリックス 第4回戦 北海道:札幌ドーム オ 000 001 100=2 日 ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-4 SB【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-5 オリックス【5回戦】 »