2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-7 オリックス【2回戦】 | トップページ | 賢介「なまらうまか~!」 »

2008年4月 6日 (日)

○日本ハム 3-2 オリックス【3回戦】

 
勝ちました! 先発グリンが粘りのピッチングで、このカード勝ち越し。
勝率5割復帰です。

先発グリンは、2回にローズにソロHRを喰らって先制されますが、
走者を出しながらも得点を許さず我慢のピッチング。
味方の援護を待ちます。

打線は5回に賢介のタイムリーで追い付くと、
6回には相手のエラーに乗じて、小谷野の犠牲フライで勝ち越し。
9回にもエラーで出た走者を金子会長の犠牲フライで返し、
3-1とダメ押しします。

 

グリンは7回を被安打6の1失点に抑える素晴らしい内容。
8回はが今日は三者凡退に抑え、9回はマイケルへ。
マイケルが死球と安打で1点を失いますが後続を断ち、
3-2で逃げ切りました。

打線は泥臭く得点したのは良いのですが、
終わってみれば11安打で3得点。
効率の悪い攻めであることは否めません。
相変わらずあと1本が出ない病は変わっていないので、
この辺が改善されれば良いのですが…

とにかく貸し借りなしで札幌に帰ってくることができます。
そして各チームとの対戦も、次の楽天戦から2巡目です。
ここからが新たなスタートと気分を切り替えて、
開幕ダッシュと行きましょう!

 

« ●日本ハム 2-7 オリックス【2回戦】 | トップページ | 賢介「なまらうまか~!」 »

コメント

いつもトラックバックありがとうございます。あらためてご挨拶を…。
北海道在住のオバサンことタイタンと申します。
これからもよろしくお願いいたします。
東京でOL生活をしていたので、そこでアンチ巨人からスワローズファンになり、神宮によくいくようになりました。
3度も優勝して味をしめました(^_^;)
(野村監督時代です)
今は故郷のある北海道へIターンしています。
もちろんファイターズをこよなく愛しています。
野球以外の記事も書いてますが、頭の中は半分以上ファイターズです。
これからもよろしくお願いいたしますね!

>タイタンさん
こちらこそいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/12359372

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 オリックス【3回戦】:

» ようやくウチらしい勝ち方 [Fighters 日誌]
日本ハム 3-2 オリックス 3得点のうち勝ち越し、ダメ押しが犠飛。先発がふんばり、守備でもり立て、中継ぎがきっちり仕事して最後は抑えのエースがリードを守る。なんか、今季初めてウチらしい勝ち方ができたんじゃないか。川越の要所を締める投球で、11安打して3点と効..... [続きを読む]

» Fsバファローズに勝ち越し!おまけ:子ライオン [応援者ハムファイター]
こんにちは(^_^) Fs 3-2 Bs ファイターズが勝ちました! 試合は見てないので詳細は他の方のblogに譲るとして、今日は円山動物園に子ライオンを見に行... [続きを読む]

» 【公式戦】オリックス−日ハム(4/6・スカイM)・・何度でも [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日は野外、スカイマークスタジアムでの試合でした。お天気がすっごく良さそうで、まさに野球観戦日和。実況はABC放送に委託で、解説は真弓明信さんです。試合前はHBCラジオ「ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の番組」で山内アナとガンちゃんが一週間のファイターズを振り返り、ベスト電器のCMがない!とぼやくと、すかさずリスナーから「私たちも休憩する時間がない」と突っ込まれ…(^_^;) ま、そんな状態から野球中継に突入したんで、気分的には昨日の敗戦のショックをやや払拭できた感じです…。●試合前のポイント●・グ... [続きを読む]

» 木佐貫、復帰初戦で連敗阻止! 坂本、プロ初アーチがグランドスラム! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−1T◆左脇腹痛で出遅れていた木佐貫が今季初の先発登板。木佐貫は初回こそ一、二塁のピンチを背負ったが、ここを切り抜けると、2,3回と3人ずつで仕留める順調な立ち上がり。一方、福原の前に2回まで無得点に抑え込まれていた巨人は3回、一死一塁からマッスル....... [続きを読む]

» 日ハム 渋い勝ち方…グリン今季初勝利 [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
オ2−3日(6日) グリンが今季初勝利 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/85738.html (北海道新聞)日ハムが渋い勝ち方で勝利です!5回に田中の右中間二塁打で同点、6回に小谷野の右犠飛で勝ち越し、9回にも金子誠の左犠飛で加点。ホームランはないが地道に点数を重ねました。(本当はもっともっと点数をとってほしいよぉ〜〜)グリンも7回1失点で勝ちました。マイケルが2セーブ目をあげましたが、最終回の1点が気がかりなのは私だけでしょうか???きっちり3... [続きを読む]

» 4月6日vs牛(3) はじまりは今 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「ファーストって意外と難しいんですよ」のココロだァ!  「ファーストって意外と難しいんですよ」とは去年出場機会増加の為に金... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/6] 対オリックス3回戦。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 1 1 0 0 1 3 11 0 オリックス 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 7 2 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 川越(1勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗2S) 本塁打 [ オリックス ] ローズ 2回 3号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] グリン、武田..... [続きを読む]

» スカイマーク! ダルビッシュ他・・・フォト祭り! [Take me out to the ball game]
グリン!球はキレても本人はキレなかったゾ! [画像] 今日でまたまた勝率5割に復帰! 今年はこんな感じで、夏場までダラダラ行くのかも知れないわな・・・ なんせ、監督が監督だし......orz まぁそんなこと、どーでもヨシ! フォト祭りの開催だ〜! 誰が何と言おうが日本一!神戸・スカイマークスタジアム [画像] [画像]  左腕エースの、“我らが武田マサルさん” ブルペンで念入りに調整中! [画像] [画像] [画像] 開幕から2戦続けて期待を裏切ってるヨシカワ君も、次の登板を見据え... [続きを読む]

» 勝つためだけに頑張ってきました!byグリン [京ママの思いつくまま気の向くまま]
ライアン、今季初白星おめでとう (ファイターズ 3-2 バッファローズ) 危なかった~ 9回の追加点が無かったら どっちに転んでたか分かりませんでしたよ、この試合 私がYahoo動画をつないだ瞬間、ローズの一発だったもんだから ヤな感じ~だったけど、今日はし... [続きを読む]

» グリン投手今季初勝利 ☆ [Dream Big ]
4月6日、京セラドーム大阪でのオリックス・バファローズ戦。 観衆14,111人。 ローズにソロホームランをうたれて先制されるも、グリン投手は落ち着いて7回まで粘投!今季初勝利となりました! それにしても・・・ “あの9回裏”は変な汗が吹きでてきまし...... [続きを読む]

» 4/6、【B-F】3グリン投手今季初勝利! 武田久投手−MICHEAL投手のリレーでオリックスにカード勝ち越し。 [やっさん日記]
オリックス3連戦の第3戦は、場所をスカイマークスタジアムに移しての試合。 今日の先発は日本ハムがグリン投手。オリックスが川越投手と、投手戦が予想される対戦となった。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0406.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、森本選手が空振り三振、田中賢選手がモノがし三振に倒れてしまうと、次の稲葉選手はセンター前にヒットを放って出塁も、ここは高橋選手がセンターフライで続けず。 【1回裏】 グ..... [続きを読む]

» 〔観戦記〕対ウミウシ3回戦@スカイスタ(4/6):春うららかなブルペン前から [にわか日ハムファンのブログ]
久とMICHEAL以外は出番なし。のどかな春の1試合。 [続きを読む]

» 4/6 公式戦 オリックス:3回戦 [はむ魂!]
お待たせしました!「マイケル劇場」堂々開幕!◆オリックス3回戦 (スカイマーク・14,111人)【投手成績】F  ○グリン(1勝2敗)−H武田久(1勝0敗)−Sマイケル(0勝0敗2S)Bs ●川越(1勝1敗)−吉野−本柳−菊地原【本塁打】Bs ローズ3号(ソロ・グリン)試合詳細→ニッカン式スコア3回の表に点が取れなかった時は、正直「またかよ」という感じでしたよ。それが5回には2ベース2本で同点に追いつき、6回と9回には犠牲フライで1点ずつ追加。今日の野手陣にはスコアリングポジションにランナーが進むと... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)関西遠征は1勝1敗で終了 [ZAWA talk]
オリックスは2回、ローズが日本ハム先発グリンから2試合連続となる3号ソロを放ち先制。先発川越は序盤無失点の立ち上がり。 日本ハムは5回、田中が適時二塁打を放ち同点。6回には小谷野の犠飛で勝ち越し。グリンは3回以降得点を与えず終盤へ。 日本ハムは9回にも金..... [続きを読む]

» ファイティー スカイマークスタジアム初見参 [ファイティーファンクラブ]
 フィールドシートは気持ちよいですな。  MICHEALの劇場はあったものの、いい試合で勝つことが出来てよかったです。 [続きを読む]

« ●日本ハム 2-7 オリックス【2回戦】 | トップページ | 賢介「なまらうまか~!」 »