2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 オリックス【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 オリックス【3回戦】 »

2008年4月 5日 (土)

●日本ハム 2-7 オリックス【2回戦】

 
3連勝を狙うファイターズ。先発はまだ勝ちのない藤井
対するバファローズは先発投手が駒不足で、
プロ入り後まだ2勝の近藤が先発。

2回表、小谷野のタイムリーで幸先よく先制し、
続くはプロ入り初打席のルーキー村田
積極的に初球をレフト前へはじき返し、祝初安打!
1死1・3塁として足をからめた攻撃を期待したのですが、
続く鶴岡が初球を簡単に打って併殺。
その直後の2回裏、カブレラにソロHRを喰らってすぐさま同点。

 

互いに決定打が出ない状態で回は進みます。
藤井は時々不用意なボールがあるものの、5回まで2安打に抑えます。
しかし6回に我慢しきれなくなったか、突如乱れます。
ラロッカ、ローズ、カブレラ、浜中とHRを含む4連打を浴び、
一挙3点を失って1-4。

8回には代わった弥太郎が大乱調 orz
四球、ヒット、暴投、併殺崩れなどなどでトドメの3失点。
9回にスレッジがソロHRで一矢報いたものの、2-7で完敗。
Bs近藤にプロ入り3勝目と初完投をプレゼントしちゃいました。

直人に引き続き、糸井も故障で戦線離脱してしまいましたが、
明日は何とかグリンを援護して、5割で札幌へ帰って来てほしいですね。

 

« ○日本ハム 3-2 オリックス【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 オリックス【3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/12314662

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-7 オリックス【2回戦】:

» ファイターズ3連勝にはならず・・・ [Dream Big ]
4月5日、京セラドーム大阪でのオリックス・バファローズ戦。 観衆18,129人。 どうやら・・・ ビッグボーイズと浜中を眠りから覚まさせてしまったようです。 おまけにオリックス先発投手近藤にプロ入り7年目初完投勝利というプレゼントまでしちゃいました...... [続きを読む]

» 成瀬の不敗神話崩壊! 大場、16三振無四球完封の快投! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M0−3H◆ 対パ・リーグ16連勝中の成瀬に対して、松中が先制&中押しタイムリーと全打点の大活躍。ルーキー・大場は1回二死から7連続三振を奪うなど、先発全員から16三振を奪っての無四球完投で2勝目。全員三振は史上3人目の快挙。チームは再び首位に返り咲い...... [続きを読む]

» 4/5、【B-F】2藤井投手、坂元投手共に乱調・・・ 近藤投手とビッグボーイズにしてやられる・・・ [やっさん日記]
オリックスとの第2戦は京セラドーム大阪での14時からの試合。 今日の試合の先発は、日本ハムは開幕してからここまで2試合でいまだ勝ち星のない藤井投手。対するオリックスは同じくここまで2試合に先発し、13イニングで防御率0.69という成績を残している近藤投手。 また、今日の日本ハムのスタメン7番レフトには、故障の糸井選手に代わって、1軍初昇格の村田選手がいきなり名を連ねた。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0405.jpg)]] ..... [続きを読む]

» 日ハム 勝てない… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
オ7−2日(5日) スレッジ2号ソロも及ばず http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/85600.html (北海道新聞)今日はオリックスにやられました。というより、外国人トリオにやられたという感じです。日ハムもスレッジが打ったのですが…藤井なかなか勝てないですね。なんだかすっきり勝つことが少ない!というか勝ちが少ないんですが!少し弱気になっています(笑)これから20連勝だ!といきたいところです日ハム010000001−2オリク 01000303×−7▽... [続きを読む]

» 3タテって難しい・・・ [京ママの思いつくまま気の向くまま]
遠いなぁ・・・初勝利。。。 (ファイターズ 2-7 バッファローズ) この日、直人くんに続いて糸井くんもケガが判明し登録抹消となってしまいました とっても残念ですが、一番悔しいのは誰よりも本人だと思います。 一日も早い回復を祈ってます 今日の先発は藤井サン... [続きを読む]

» 打てないo(gt;△ [はむはむ]
序盤のチャンスにもうちょっと打てたら さらっと勝てたかもしれないのに。 近藤は確かに悪くなかったけど 時々崩れそうになってたのになぁ。 稲葉の早打ちが助けちゃったよね。調子あがらず。 みんな甘い球をミスショットし過ぎ。 明日は川越からがんがんうって グリンも若..... [続きを読む]

» カリスマブロガー、進歩なし [ハム日記]
 今日も仕事でニッカン式から。  カリスマブロガーねぇ、点をとってもらった後に失点しちゃダメなんだって。9年目にもなるんだから それくらいわかってるでしょうに。打率1割届いてないカブに一発かよ。  で、4回裏、カリスマブロガーが阿部ツーベース、ローズ、カブ四球で満塁を何とか抑える。  6回裏、ラロッカツーベース、ローズ1発、カブ、濱中連打でこの回3点。ローズに1発のところで 代えてもよかった気がする。まあ、その後点をとれなきゃいっしょですけどね。  で、7回を抑えきってカリスマブロガ..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/5] 対オリックス2回戦。近藤に完投され、借金生活に逆戻り。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 6 1 オリックス 0 1 0 0 0 3 0 3 X 7 8 0 勝利投手 [ オリックス ] 近藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 藤井(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 9回 2号ソロ [ オリックス ] カブレラ 2回 1号ソロ、ローズ 6回 2号2ラン バッテリー [ ..... [続きを読む]

» 〔観戦記〕対ウミウシ2回戦@京セラD大阪:輪をかけて引き締まったグデグデの試合 [にわか日ハムファンのブログ]
もうね、ほかにどう表現しろと。 [続きを読む]

» [08Fs](観戦)グダグダな試合で完敗 [ZAWA talk]
日本ハムは2回表1死二塁から小谷野の二塁打で1点先制。オリックスはその裏、カブレラが移籍後初の本塁打を放ち同点とした。 オリックスは6回裏1死二塁でローズが左翼席へ勝ち越しの2号2ラン。浜中にも適時打が出て3点をリード、8回にも3点を追加した。 オリック..... [続きを読む]

» ファイティー 京セラドーム大阪初見参 [ファイティーファンクラブ]
 今季初観戦が関西遠征とは^^;  しかし、ここまでグダグダな試合なのは…非常に残念至極。  明日はしっかりしてくださいな。 [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 オリックス【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 オリックス【3回戦】 »