2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-2 楽天【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ロッテ【4回戦】 »

2008年4月10日 (木)

○日本ハム 1-0 楽天【5回戦】

 
3連勝と調子が上がってきたファイターズ。
イーグルスを3タテし、4連勝と行きたいところ。

先発はダルビッシュ。対するEは岩隈ということでエース対決。
応援しに行きたかったのですが、あいにく仕事があり行けませんでした。
観客も2万5千と、平日にしては良く入った方。
そりゃ勝つ確率が一番高いですからね。
ただ今日のイーグルスは侮れません。
両投手とも今季絶好調! 失点した方が負けとなりそうな予感です。
そして試合が始まってみると予想通り。
なんと5回終わって、互いに四球の走者を一人出しただけ。
両チーム無安打という息詰まる展開です。

 

先にヒットを打ったのはイーグルス。
6回に渡辺直がライト前に運びますが、次打者を打ち取りチェンジ。
7回にも1死からヒットが出ますが、山崎武をゲッツー。

そして7回裏、未だ無安打のファイターズに待望の初ヒット!
打ったのはひちょりで、しかもノーアウトのランナーです。
ここで賢介が確実に送り、稲葉は敬遠。
続く信二は落ち着いてボールを見極め、四球を選びます。
1死満塁でスレッジがきっちりとレフトへ犠牲フライを打ち、
1安打で先制、1-0とします。

勝ち越しさえすればこっちのもの!
あとはダルビッシュがそのまま9回まで投げきり試合終了。
試合時間2時間8分の引き締まったゲームでした。

ヒーローインタビューはダルビッシュ
でも個人的にはスレッジにもお立ち台に上がって欲しかったなぁ。
昨日に引き続き、今日も貴重な勝ち越し点ですからね。

次は移動日なしで、明日から千葉ロッテ3連戦。
唯一負け越している相手ですから、
この調子で4カード連続勝ち越しと行きましょう!

 

« ○日本ハム 4-2 楽天【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ロッテ【4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20116177

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 1-0 楽天【5回戦】:

» 【公式戦】日ハム−楽天(4/10・札ド)・・ひとりじゃないの [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日の試合は、セ・リーグが全て雨のために中止。ということで、急遽全国放送となったローカル実況席の解説・岩本勉(ガンちゃん)実況・卓田和広アナはちょっぴり緊張。「今日は中立放送ですね」といいながら、試合前から噛む卓田アナw「いや!岩本は北海道の期待に応える!」と意気込みながら、やっぱり噛むガンちゃん w&wスタジオのこず姉からは「大丈夫ですか?」と突っ込まれ、試合開始です。●試合前のポイント●・先発はダルビッシュと岩隈。岩隈は近鉄時代(奇しくも梨田監督)Fキラー・高口が6番!紺田がレフトで先発出場!で... [続きを読む]

» 試合時間も超省エネ!ダルビッシュわずか95球で完封勝利! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
ようやく、レセプト業務も終わり当直明けで帰宅。ダル×岩隈だから見なきゃ…と思っていたところ、すっかり寝過ごし気づくと午後6時半過ぎ。orzorz「あちゃ〜」と思って慌ててGAORA!をつけると、試合は既に3回裏。こりゃ省エネだ。◇北海道日本ハム×東北楽天5回戦(日本ハム3勝2敗/札幌ドーム・25197人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 ... [続きを読む]

» [08Fs]エース同士の投手戦は1-0で決着 [ZAWA talk]
日本ハム・ダルビッシュ、楽天岩隈の両先発右腕が3回まで好投。ともに1四球を与えただけで、両チーム無安打。 息詰まる投手戦が続き、両軍無得点。ダルビッシュは6回、渡辺直に初安打を許すが後続を断った。岩隈は6回まで無安打投球が続く。 日本ハムは7回に犠飛で決..... [続きを読む]

» 松中、待望の初アーチで連敗ストップ! ルーキー・久米、プロ初セーブ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H5−1Bs◆ 1−1で迎えた5回、ソフトバンクは仲澤,ハマのスペランカーの連続タイムリーで2点を勝ち越し。8回には主砲・松中に待望の今季初アーチが飛び出すなど、ダメ押しの2点を追加し、連敗を3でストップさせた。先発のガトームソンは育毛剤パワーを発揮し...... [続きを読む]

» エース対決をダルビッシュ投手が制し4連勝!!!! [応援者ハムファイター]
今日はファイターズとイーグルスのエース直接対決となりました。 Fs 1-0 E ダルビッシュ投手と岩隈投手の熱い熱い投手戦となりました。 ほとんどの回を3人、4... [続きを読む]

» 日ハム4連勝!ダルビッシュには1点が大量点の値! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日1−0楽(10日) ダルビッシュ3安打完封、チーム4連勝 スレッジ7回決勝点 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/86528.html(北海道新聞)日本ハムが4連勝(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!ダルビッシュが3安打、今季2度目の完封で3勝目を挙げた〜。今のダルビッシュは1点あれば十分!1点が10点にも値するような感じです。打線もほぼワンチャンスを活かして、7回1死満塁からスレッジの犠牲フライで決勝点を挙げた。スレッジチャンスによく打った!楽天の岩隈も... [続きを読む]

» 勝てると思いました!by有 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
4連勝 (イーグルス 0-1 ファイターズ) さすがダルくんスレちゃんの犠牲フライで手に入れた大事な大事な虎の子の1点、守り抜いてくれました なんやかんやとバタついててTV観戦もおぼつかなかった今日ですが 不思議と心配はなかったですね だって今日は日本のエ... [続きを読む]

» 両雄 並び立たず・・・ [Take me out to the ball game]
1−0 ダルと岩隈の投げ合いは紙一重でダルに軍配! [画像] [画像] ダルビッシュ 岩隈 涌井 成瀬・・・コイツらの戦いは、本当に面白い! ますますパリーグ・・・実感! [画像] PS...ダルビッシュ有 本格化間近!! ... [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第5回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
さすがはエース対決! 簡単に勝てる筈もない!が、負ける筈もな~い♪ ファイターズ(3勝)-(0分)-(2勝)イーグルス 第5回戦 北海道:札幌ドーム 楽 000 000 000=0 日 000 000 10x=1 [勝]ダルビッシュ(4試合3勝0敗) [敗]岩隈(4試合2勝1敗) [S]- スコア詳細 試合終了..... [続きを読む]

» 西武17安打15得点で爆勝、涌井今季初勝利!ダル3安打完封!! [KINTYRE’SDIARY]
西武今季最多17得点で快勝!前夜はよもやの大敗で、連勝が「6」でストップしてしまったライオンズ。昨季も6連勝が10連敗直後の交流戦後半と、9月下旬にと2度記録したけど「7連勝」はならなかった。昨日の試合は「7連勝への壁」に跳ね返されてしまいましたが、肝...... [続きを読む]

» エースに投げ勝つエース [ハムソン・ホーネット]
ホントに凄い投手戦でした。 互いにエースの意地ってモノがバキバキに伝わってくる程 [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/10] 対楽天5回戦。ダルビッシュ、早くも二度目の完封勝利! [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 X 1 3 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 岩隈(2勝1敗0S) セーブ バッテリー [ 楽天 ] 岩隈 − 藤井       [ 日本ハム ] ダルビッシュ − 鶴岡 }}} 本拠地に戻っての試合を連勝し、チー..... [続きを読む]

» 4/10、【F-E】54連勝! ダルビッシュ投手、岩隈投手の好投手戦を制す! [やっさん日記]
東北楽天との3連戦をここまで2連勝で終わり、迎えた3戦目。 今日の先発は、日本ハムはカード3タテにむけてエースのダルビッシュ投手。対する東北楽天は岩隈投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0410.jpg)]] 【1回表】 まずダルビッシュ投手の注目の立ち上がりは、渡辺選手をレフトフライで打ち取ると、高須選手をセカンドゴロ、草野選手をファーストゴロで、三者凡退と、上々の立ち上がりとなった。 【1回裏】 ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス5回戦+本日の気まぐれ試合大賞(4/10) [にわか日ハムファンのブログ]
エース対決の触れ込みに違わぬハイレベルな投手戦! [続きを読む]

» エース対決!! [ハム日記]
 タイトルにビックリマーク多用はアホっぽいですが、今日は仕方ないかな、それだけの価値ある 投手戦。   休みで、ボーっとうちにいたんで初めから見たかったんだけど、YAHOO!動画がいつにもまして つながらない。以前から一発でつながることはなかったんだけど、今日は他のことしながらだったけど、 つながるまで1時間かかった。つながったのは4回裏。しかしここまで両チームノーヒット。  リプレイで見たところ、ここまで紺田が出塁も楽天バッテリーに完全に見切られて盗塁失敗。  6回表、渡辺直人が両..... [続きを読む]

» 4/10 公式戦 楽天:5回戦 [はむ魂!]
ダルビッシュが投げる時は、お早めにドームへお越しください。◆楽天5回戦 (札幌ドーム・25,197人)【投手成績】E ●岩隈(2勝1敗)F ○ダルビッシュ(3勝0敗)試合詳細→ニッカン式スコア6時50分ごろに札幌ドームに到着。南1ゲートから入ろうとすると、脇の当日券売り場が大変な事になってました。すごい行列ですよ。ダルビッシュが投げる時は客の入りが違います。で、思うに、あの行列がさばける頃には「730チケット」に突入してると思われ。最後の方の人は7回裏の得点シーンに間に合ったんだろうか・・・。つか、... [続きを読む]

» ダルビッシュがいる僥倖 [Fighters 日誌]
日本ハム 1X-0 楽天 ダルのすごさはもう今さら確認しなくてもみなわかっていることなので、岩隈のことなど。前半制球にやや苦しんだダルよりも、むしろ岩隈のほうがデキは良かった気がする。変化球はキレに切れ、ストレートの伸びがすさまじく、制球も抜群で、ボールが生き..... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-2 楽天【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ロッテ【4回戦】 »