2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-9 SB【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 オリックス【1回戦】 »

2008年4月 3日 (木)

○日本ハム 6-2 SB【3回戦】

 
今日の先発はダルビッシュ
開幕からここまで18イニング連続無失点を継続中です。
でもその間にチームがプレゼントした得点はわずか1。
たまには楽な投球をさせてあげたいところ。

でも今日は野手陣が頑張りました。
連打で気持ち良く得点した……とはいきませんでしたが、
相手のミスにつけこんで泥臭く得点を重ね、投手陣を援護しました。

 

まずは3回。2つの四球で1死1・2塁としたところで、
賢介が2点タイムリー3塁打!
さらに稲葉の内野ゴロの間に賢介が帰り、1安打で3得点。
6回には糸井のタイムリーで1点追加し、4-0とします。

ダルビッシュは、立ち上がりは制球がいま一つでしたが、
いつものようにしだいに修正し、3回からは本来の調子を取り戻します。
5回の三者連続三振は圧巻でした!

そのダルビッシュも7回につかまります。
不運な当たりもありましたが4連打をあび、2点を失います。
しかしその後は執念の投球を見せ、追加点を許しませんでした。
8回には武田久に交替しますが、連打でピンチ。
ここもが踏ん張って得点を許しません。

9回表は相手のミスにつけこみ、1安打で2点を奪い、
最期はマイケルが三人で打ち取ってゲームセット!
このカードを2勝1敗と勝ち越しました。

ようやくファイターズらしいゲームが見れたように思います。
ヒットが出なくても、コツコツと得点できればいいのです。
この調子でまずは5割復帰を頼みます!

 

« ●日本ハム 0-9 SB【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 オリックス【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/12223896

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-2 SB【3回戦】:

» 稲葉、復活か!? [ハムソン・ホーネット]
今日はエースダルが投げる日だし、絶対に負けられない試合だった訳ですが、終わってみ [続きを読む]

» 負けないダル! [Take me out to the ball game]
いつもながら恐れ入りますです・・・ [画像] ダルビッシュ有 最強伝説・・・ 確信! [続きを読む]

» 4/3、【H-F】3ダルビッシュ投手2勝目! 先制、中押し、ダメ押しでカード勝ち越し! [やっさん日記]
福岡ソフトバンクとの今日の決戦は、昨日の北九州から再び福岡に戻っての一戦。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクがガトームソン投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0403.jpg)]] 【1回表】 まずガトームソン投手の立ち上がりは、先頭の森本選手をセカンドゴロで一死とすると、次の田中賢選手はライト前にヒットを放つも、稲葉選手がショートゴロ、高橋選手がピッチャーゴロで三死。 ..... [続きを読む]

» [08Fs]ダルビッシュ今季初失点も2勝目 [ZAWA talk]
ソフトバンクは初回2死三塁で松中が中飛。日本ハムは3回1死一、二塁から田中の2点三塁打と稲葉の一ゴロで3点を先制した。 日本ハムは6回2死満塁から糸井の適時打で1点を追加。ダルビッシュは6回先頭の井手に初安打を許したが、後続を断った。 ダルビッシュは開幕..... [続きを読む]

» 今季2度目の生ハム観戦 ダルなのに4時間弱は誤算 [ハム日記]
 今日はS指定引換券2,070。一昨日より30分くらい球場着が遅かったんだけど、一昨日は球場1/4周 してた引換待ちの列が今日はほとんどなし。タイミングなのか? で、一昨日は断られた「できたら 3塁側」のお願いをしたところ、「お受けできないんですよ」と言いながらも今回は3塁側。ご好意なのか もともと3塁側渡すつもりだったのかは不明。サードベースより外野側、ショートの定位置の横くらい、 正直「ここS席かよ、昔のスカイマークだったら内野自由だよ」くらいの場所。17列と言うことでかな..... [続きを読む]

» 家族にイイとこ見せれました^^by賢介 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
このカードも勝ち越し~っ (ファイターズ 6-2 ホークス) ダルくんの連続無失点は24イニングで途絶えてしまいましたが、みんなで話してた様に早くに点を取れてダルくんの援護ができました 3回、賢介くんの2点タイムリーと稲葉さんの内野ゴロの間の1点 6回、糸... [続きを読む]

» 怒濤の一発依存野球! 貧打・巨人、突如の3連発で開幕初勝利! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G6−5D◆泥沼の連敗ロードから抜け出せない巨人はこの日も劣勢。先発・金刃が2回に森野の犠飛,3回に李のタイムリー二塁打で序盤から2失点。4回にガッツの今季初アーチで1点差に追い上げたのも束の間、直後の5回、ベンちゃんに川相不在では一発に賭けるしかない....... [続きを読む]

» やっぱりダルビッシュ! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
ソ2―6日(3日) ダル、ピンチで本領(北海道新聞)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/85210.html やはり頼れるのはダルビッシュ!連続無失点は24回で途切れましたが勝ちました!打線もこの日は早めに点数を取ったのでダルちゃんも楽だったでしょう。田中賢もいいところで打ちましたね〜〜これで、最下位を脱出しました。って最下位争いってのが… 勢いに乗って連勝してほしいです! 日本ハム003001002−6ソフトバンク000000200−2勝 ダルビッ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス3回戦+本日の気まぐれ試合大賞(4/3) [にわか日ハムファンのブログ]
ダルでも勝てないとなったらホントにどうしようもなくなるんで、とりあえずホッとしました[;;0J0] [続きを読む]

» 実力の差 [某野球記者の日記]
いつものようにのどかな春の一日となりました。 今粟生野記者は京野秘書とともにTVでセンバツ高校野球の準決勝を観戦しながら書き物などをしていますが京野は粟生野に「今回の高校野球は今まで以上に盛り上がりましたね。」と尋ねると粟生野は「大会の... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/3] 対ソフトバンク3回戦。ダルビッシュ、シーズン初失点もチームはSBとの3連戦を勝ち越し。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 3 0 0 1 0 0 2 6 8 0 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 7 1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] ガトームソン(0勝1敗0S) セーブ バッテリー [ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田久、MICHEAL − 鶴岡 [ ソフトバンク ] ガトームソン、久..... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手2勝目 ☆☆ [Dream Big ]
4月3日、福岡ヤフードームでのソフトバンクホークス戦。 観衆32,144人。 立ち上がりがいまひとつだったダルビッシュ投手。2回には捕手とのサインが合わなくて、苛立つ表情も・・・。 (「何それ?」「違うって!」って口元が動いていたような??) でも...... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-9 SB【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 オリックス【1回戦】 »