2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-5 オリックス【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 楽天【6回戦】 »

2008年4月24日 (木)

○日本ハム 3x-2 オリックス【6回戦】

 
1勝1敗の五分で迎えたオリックスとのこのカード3戦目。
ダルビッシュが先発ということで、勝ち越しは確実。
あとはいかに打線が頑張って、ダルに楽なピッチングをさせてやれるか…
と思っていたのですが、試合は予想外の展開。
2回表にカブレラに一発を喰らい、0-1と先制を許します。

打線はBs小松の前に3回までノーヒット。
4回に先頭のひちょりがヒットで出塁し、賢介が送りますが、
稲葉、信二と凡退し無得点。
5回にも先頭のスレッジがヒットを放ちますが、工藤がバント失敗。
さらに高口は三振し、工藤が2盗失敗でチャンスをつぶします。

ダルビッシュはしだいに本来の調子を取り戻したのか、
その後は順調に回を進め、味方の援護を待ちます。

 

そして7回。先頭の賢介が放った当たりは右中間スタンドへ!
ようやく同点に追い付きます。
続く稲葉、信二とヒットが続き、無死1・2塁チャンスを広げますが、
スレッジ併殺、工藤ファールフライでチェンジ。
ただ勝ち越せそうな雰囲気はありましたね。

しかし続く8回表、ダルビッシュの制球が突然乱れ、
1死からヒットと2塁打で1-2と逆に勝ち越しを許してしまいます。
さらにローズ四球、カブレラヒットで1死満塁。
しかしここは踏ん張りました。古木をバットを折って投ゴロに打ち取り、
1-2-3のダブルプレーでピンチをしのぎます。

ダルビッシュは9回を投げきり、投球数129、被安打7、与四球2、
奪三振9、失点2という内容。
いつものスーパーダルビッシュではありませんでしたが、
必要十分な内容です。

そして9回裏。1死から賢介が四球を選びます。
稲葉のHRに期待がかかりますが、惜しい当たりの中飛に倒れ2死。
もうだめかと思いましたが、ここで信二が1・2塁間を破り1・3塁。
そしてスレッジがうまくレフト前へ運ぶタイムリー!
土壇場で2-2の同点に追い付きます!
そしてそのまま延長戦へ。

10回表のピンチをなんとかしのいで、10回裏。
下位打線なので期待していなかったのですが、
途中出場の小田がサヨナラHR!
難産の末、勝利をものにしました!

ヒロインはもちろん小田
ここしばらく怪我などもあり活躍がなく、
ファーム暮らしも長くなっていたので、
こみあげるものがあったのでしょう。
感動的なインタビューでした。

勝ち投手は10回表に宮西のあとを継いで1人を打ち取った武田久
わずか2球で勝利投手となりました。

個人的にうれしかったのは、スレッジの同点タイムリー
スレッジはここしばらくコンスタントにヒットを打っていますが、
チャンスの時には凡退することが多く、印象が良くありません。
得点圏打率は.143と低く、今日も7回は無死1・2塁で併殺 orz
どうも力んで引っかけてる気がしてました。
しかし9回のタイムリーは逆らわずにレフト前へ。
これを機会にタイムリーを量産してくれることを期待します。

それから10回表、宮西がカブレラを敬遠したとき、
投げるたびに、ストライクを取った時のようにスタンドから拍手が…
ファンが宮西を心から応援しているのが感じられ、
すごく微笑ましく思いました。
ファイターズ・ファンっていいですね!

明日は移動日なしで仙台での楽天戦で、先発は吉川
楽天は今日の試合が雨天中止となったので、岩隈がスライド登板。
ついてないですねぇ。
きびしい闘いになると思いますが、まずは先勝を目指しましょう。

 
【観戦成績】8勝5敗0分

 

« ●日本ハム 0-5 オリックス【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 楽天【6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20545495

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3x-2 オリックス【6回戦】:

» 【公式戦】日ハム−オリックス(4/24・札ド)・・KILLING ME SOFTLY [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日の先発は ダルビッシュvs小松。しつこいようですが、現状のファイターズの打線の状態では、どうしても ダルビッシュが先発の試合は絶対勝つ! でなければならず、毎回頼ってばかりで本当に申し訳ない……<(_ _)>とはいえ「ダルビッシュだってサイボーグじゃあるまいし、いつかは…」という思いを抱きつつ試合を観ていました。で、結果は以下のとおりです。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H オリックス 0... [続きを読む]

» 日ハム 小田選手のサヨナラホームラン!ダルちゃん負けなかったね! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日3−2オ(24日) 小田がサヨナラ本塁打 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/89157.html (北海道新聞) いや〜!渋い試合でした。1点負けてるところでそのままいってしまうのか?と思っていたら田中賢ちゃんすばらしいホームランでした!今年は一味違いますね!飛距離が出てる!やる〜〜!でもまたすぐリードされて…ダルビッシュでもだめか…と思いながらも何とかしてくれ〜〜とテレビの前で声を出す!9回裏スレちゃん同点打!大喜び!そのままサヨナラだ〜!と思... [続きを読む]

» 4/24、【F-B】6延長10回、小田選手、涙のサヨナラホームラン! [やっさん日記]
オリックスとの3連戦をここまで1勝1敗で終え、迎えた3戦目は、日本ハムはダルビッシュ投手が今季初めて中5日での先発。 対するオリックスは小松投手の先発。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0424.jpg)]] 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、坂口選手をサードファールフライ、村松選手をレフトフライ、ローズ選手をレフトファールフライで三者凡退と、まずは素晴らしい立ち上がりとなった。 【1回裏】 対す..... [続きを読む]

» 自分でもビックリです^^by小田ちゃん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
サヨナラだ~っ (バッファローズ 2-3x ファイターズ) 今日はスタンド の「おだちゃ~ん」のボード が気になってたのよね~ したら、やっぱり小田ちゃんがやってくれました いきなりカブレラに一発を浴びて1点ビハインドのままの7回、賢介くんの6号ソロで同点に... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ6回戦(4/24) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、毎度おなじみ阪急梅田。 [続きを読む]

» サヨナラ勝ち キタ━(゜∀゜)━! [Take me out to the ball game]
小田の起死回生サヨナラHRで勝利! [画像] [画像] [画像] やれば出来るぞ ファイターズ打線!オレは信じてた 完全な負けパターンだと思ったけど、賢介&スレッジ、そして今季2度目のサヨナラ勝ちをもたらせてくれた小田! 今日は打線がヒーローだな。 今までの不甲斐なかったことを、ほんの少しだけ投手陣に借りを返せた感じの、今日のサヨナラ勝ちです! 明日は楽天・岩隈がリベンジに燃えてるってことだそうですけど、よっしゃ上等や・・・返り討ちにしてやろうじゃないか! (でも隈よ!ファイターズ戦以... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/24] 対オリックス6回戦。敗色濃厚からのサヨナラ勝利!小田、涙のお立ち台。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失 オリックス 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 8 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 1 1X 3 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 加藤(0勝1敗6S) セーブ 本塁打 [ オリックス ] カブレラ 2回 6号ソロ [ 日本ハム ] 田中 7回 6号ソロ、小田 10回 1号ソロ バ..... [続きを読む]

» [08Fs]小田 サヨナラ弾 [ZAWA talk]
オリックスは2回、日本ハム・ダルビッシュからカブレラが6号ソロを放ち先制。先発小松は4回まで1安打無失点で切り抜けた。 ダルビッシュ、小松の両先発が付けいるすきのない快投。ともに6回までわずか2安打に封じ、緊迫した展開で終盤へ突入した。 日本ハムは8回に..... [続きを読む]

» 延長10回 小田智之選手がサヨナラホームラン!! [Dream Big ]
4月24日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆15,644人。 中5日で先発したダルビッシュ投手は、2回表にカブレラソロにホームランを打たれて先制を許す。 日ハム0-1オリックス ファイターズ打撃陣は6回まで散発2安打のみ・・・ オリックス先...... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-5 オリックス【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-6 楽天【6回戦】 »