2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6x-5 ロッテ【12回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3x SB【10回戦】 »

2008年5月16日 (金)

○日本ハム 10-3 SB【9回戦】

 
2戦連続サヨナラ勝ちと波に乗るファイターズ。
今日からは福岡でホークスとの3連戦です。
先発は多田野。初物にめっきり弱いホークスなので期待です。
一方ホークスの先発は大隣。前回は2安打完封されている相手です。

その大隣に対し、初回から打線が爆発します!
2死から賢介の2塁打を皮切りに、
信二、スレッジ、小谷野、陽、鵜久森とつるべ打ち。
なんと6連打で4点を先制します。

いきなりの得点で楽になった多田野は、
ヒットを打たれはしますが連打はされず、得点を許しません。

 

打線は毎回のようにチャンスを作り、大隣を責めたてます。
5回にはのタイムリー、
6回には信二の犠飛で1点ずつ追加し6-0とします。

多田野はちょっと疲れてきたのか、6回についに失点します。
ヒットと2本の2塁打で2点を奪われ6-2。
しかし8回、満塁で代打稲葉が四球を選び押し出し。
さらに紺田の2点タイムリーで9-2と突き放します。

8回に松中にソロHRを打たれますが、
9回にも1点追加し、10-3で快勝です。

多田野は6回途中まで投げて、
投球数93、被安打6、与四球0、奪三振2、失点2、そしてボーク3
ボークは課題ですね。次回までに修正してください。
でも十分ローテーション入りできる実力を見せてくれました。
次回も期待できそうです。

打線は今季最多の16安打!
ひちょり、賢介、信二、スレッジ、小谷野、陽、鵜久森とマルチヒット。
しかしこれだけ打つと、明日がちょっと心配…

そして明日は1週間前と同じく、藤井と杉内の対決。
明日こそ打線の援護で藤井に勝利を!

 

« ○日本ハム 6x-5 ロッテ【12回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3x SB【10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20990070

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-3 SB【9回戦】:

» 皆、明日が不安になってるな? [ハムソン・ホーネット]
ルーキー多田野の2戦目。今日も早々と先制点を取ってくれました。しかも二死から賢介 [続きを読む]

» 3連勝! 多田野って・・・スゲーぞ! [Take me out to the ball game]
今日も全く見なかったら3連勝! [画像] [画像] あの超スローボールは、本当に凄いね〜! 今日は、西武も楽天に負けたそうで・・・ 益々、レオの後姿が近づいた日! オモロー♪ [続きを読む]

» 大量得点に助けられましたby多田野くん・・・追記あり [京ママの思いつくまま気の向くまま]
打線爆発~っ (ファイターズ 10-3 ホークス) なんと16安打の猛攻で、大隣にこの間の北九州の借りを返しました~~~っ 初回、2死から怒涛の6連打で4点を奪い、5回に陽くんのタイムリーで1点追加6回は信二さんの犠牲フライでもう1点8回には代打稲葉さんに押... [続きを読む]

» 5月16日 ブレーキが故障しました!! 対ソフトバンク9回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
今日は恒例のどうでもいい前書きでなく、重要な連絡をします。 昨日のランニング中、右太ももに痛みを覚えたマイケルは、都内の病院でMRI検査... [続きを読む]

» SB9回戦☆多田野ボーク祭りorz [ふーにっき]
私がこの試合について書いているということはお腹の中の人はまだ出てきていないということでありまして(´・ω・`)実は旦那の誕生日が9日後にありまして、彼は毎日のように「5月25日に生まれてね(はぁと)」とお腹に話しかけていますorz 困っちゃう(^^;;; 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 4 0 0 0 1 1 0 3 1 10 16 0 ソフトバンク 0 0 0 0 0 2 0 1 ... [続きを読む]

» 【公式戦】ホークス−日ハム(5/16・矢風)・・炎のエスカルゴ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日はHBCラジオの解説が島田誠さんから急遽変更で浜名千広さん。実況は馴染みの卓田和広アナで、試合開始です。先発は下記のとおり。  1 中 森本   2 三 高口   3 二 田中賢   4 一 高橋   5 指 スレッジ   6 左 小谷野   7 遊 陽   8 右 鵜久森   9 捕 鶴岡 昨日のマイケルの悲劇から一夜明け、選手の入れ替えがありました。△登録 多田野、金森、高口  ▼抹消... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [5/16] 対ソフトバンク9回戦。繋ぐ野球で16安打10点と解消。多田野も好投で2勝目。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 4 0 0 0 1 1 0 3 1 10 16 0 ソフトバンク 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 多田野(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 大隣(3勝5敗0S) セーブ 本塁打 [ ソフトバンク ] 松中 8回 8号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 多田野、宮西、星野 − 鶴岡、小山 [ ソフ..... [続きを読む]

» 完勝 [Fighters 日誌]
日本ハム 10-3 ソフトバンク 多田野は間隔があいたせいか前回に比べ制球が定まらず球数が多かった。なので6回にはへばってタマが高めに浮き、捕らえられていたけど、それでも5回終わって80球ぐらいだったから、今後はもう少しスタミナをつけてくれると後ろがラクになる。..... [続きを読む]

» 日ハム 波に乗ってきたぞ〜〜 [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
ソ3−10日(16日) 日ハム、大勝で連勝3に !http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/93193.html(北海道新聞)ついさっき仕事から帰ってきました。今日も疲れた〜〜が、その疲れが吹っ飛ぶ3連勝!打ちも打ったり今季最多の16安打で大勝しました。今日も多田野が頑張っていたようですね!しかし、さすがに2試合連続サヨナラがちだと波に乗りますね〜〜日ハム400011031−10ソフト000002010−3▽勝 多田野2試合2勝▽敗 大隣8試合3勝5敗 ... [続きを読む]

» ファイターズ 16安打10得点で3連勝♪ [Dream Big ]
5月16日、福岡ヤフードームでのソフトバンクホークス戦。 観衆30,948人。 相手投手が4月に完封負けを喫した大隣であろうが・・・ 恐れることはない! 2試合連続のサヨナラ勝ちで ますます勢いに乗るファイターズ打線! 初回2アウトから・・・ 賢介選手...... [続きを読む]

» 5/16、【H-F】9初回から6連打で4得点! 16安打10得点で圧勝の3連勝!! [やっさん日記]
交流戦前最後のカードは福岡での3連戦。 まずその初戦、先発のマウンドに上がるのは、日本ハムが多田野投手。福岡ソフトバンクが大隣投手。 日本ハムは千葉ロッテに対して2試合連続サヨナラ勝利。福岡ソフトバンクは埼玉西武に対して2連敗して迎える試合となる。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0516.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、森本選手がファーストゴロ、高口選手が空振り三振で早々に二死となってしまうも、ここからまず田..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス9回戦(5/16) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、金銭的にはただの本でした。 [続きを読む]

» 3夜連続の悪夢・・・ [某野球記者の日記]
しかしまたしてもこれは繰り返されるということでまたしても3夜連続の悪夢が現実のものになるとはと思いました。 もう今夜もビックバン打線が爆発してしまい北海道日本ハムファイターズに3対10で敗れてしまい3夜連続2ケタ失点ということになってしまいました。 粟生野記者... [続きを読む]

» 5/16 公式戦 ソフトバンク:9回戦 [はむ魂!]
心臓にやさしい試合展開で3連勝!◆ソフトバンク9回戦 (福岡ヤフードーム・30,948人)【投手成績】F ○多田野(2勝0敗)-宮西(1勝2敗)-星野(1勝1敗)H ●大隣(3勝5敗)-柳瀬(1S)-三瀬-竹岡(0勝1敗)-高橋秀【本塁打】H 松中8号(ソロ・宮西)試合詳細→ニッカン式スコア2夜連続サヨナラ勝ちというしびれる試合の後は16安打10得点で圧勝ですって?何がどうなってるのか分からんが・・・3連勝ですよ。稲葉がスタメンから外れ、その上マイケルが故障で離脱。そういえば、勝が骨折した直後も「チ... [続きを読む]

» 日ハム 多田野 [ネットが楽ちん]
★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【ネットが楽ちん】にようこそ!まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ BBM2008ベースボールルーキーパラレルカード(金箔)/#42多田野数人商品価格:2,100円レビュー平均:0.0仇敵連鎖爆殺〜我に仇為す者、そ....... [続きを読む]

» [08Fs]らしからぬ猛打で3連勝 [ZAWA talk]
日本ハム打線が今季最多16安打を放ち3連勝を飾った。初回2死から、田中の二塁打を皮切りに6者連続安打で4点を先取。前回対戦で完封負けを喫した大隣をあっさり攻略した。梨田監督は「野球は2アウトからっていうけど、この前に完封されている投手だからな」と驚きの表..... [続きを読む]

» 多田野 まとめ [あぁnews見よ]
プロ野球、北海道日本ハムファイターズに所属している多田野数人(投手)は今年の.プロ野球、北海道日本ハムファイターズに所属している多田野数人(投手)は今年のオールスタ... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第9回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
いきなりの1回表2アウトから6連打4得点には選手に失礼ながら驚きでしたネ♪ 終わってみればスタメン7人がマルチ安打の16安打10得点で爆勝です! 何が嬉しいって?そりゃあチーム打率.232が嬉しい♪ ホークス(3勝)-(0分)-(6勝)ファイターズ 第9回戦 福岡県:福岡ヤフード..... [続きを読む]

« ○日本ハム 6x-5 ロッテ【12回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3x SB【10回戦】 »