2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 12-5 楽天【10回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3x 西武【7回戦】 »

2008年5月 4日 (日)

●日本ハム 1-7 楽天【11回戦】

 
イーグルスに3連敗したあと5連勝と波に乗るファイターズ。
今日も勝ってイーグルスを3タテし、リベンジといきたいところ。

先発は互いに先週と同じで、グリンと田中マー君。
マー君には前回完封されているだけに、早めに先制したいのですが、
昨日までの好調な打線がうそのように沈黙します。

一方、今日のグリンは制球がまったく不安定。
2回には3四球で満塁のピンチをなんとか切り抜けますが、
3回には2死からフェルナンデス、山崎武司に連打され、
0-1と先制を許します。

 

ここでちょっとハプニング。
グリンが突然、2塁上にいる山崎に向かって歩いていきます。
野手があわてて間に入り、両軍のベンチからも選手が飛び出します。
山崎選手が何か言ったのでしょうか?
とにかく乱闘にはならずに、しばらくして試合は再開されました。

そして4回には1死1・3塁から高須に左中間に長打を打たれ、
0-3とされてしまいます。

打線はなかなかつながらず、
9回にスレッジのタイムリーで1点返すのがやっと。
かろうじて完封&完投は阻止しました。

試合後にはおそらく初めてと思われる、
ビジターチームのヒロインがビジョンに映し出されました。
マー君がヒーローということでの特例でしょう。
北海道での初勝利とのことで、
けっこうみんな拍手して盛り上がってましたね (^_^;

さて、明日からいよいよ西武との首位攻防戦。
できれば勝ち越してくれるとうれしいですね。

 
【観戦成績】10勝6敗0分

 

« ○日本ハム 12-5 楽天【10回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3x 西武【7回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20763092

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-7 楽天【11回戦】:

» 打ち疲れ??? [京ママの思いつくまま気の向くまま]
アッ!( ・o・、)つ-○○      (イーグルス 7-1 ファイターズ)              ???●・・・ ありゃ、白星団子1つ落としちまった・・・泥団子になっちまったじゃねーか・・・(笑) 大量得点の翌日って、どうしていつも こーなんだろね 少し貯金... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [5/4] 対楽天11回戦。 田中投手に早くもシーズン3敗目。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 0 1 2 0 0 0 4 0 7 12 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 6 0 勝利投手 [ 楽天 ] 田中(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(1勝5敗0S) セーブ 本塁打 [ 楽天 ] リック 8回 3号3ラン バッテリー [ 楽天 ] 田中、小山 − 嶋 [ 日本ハム ] グリン、星野、宮本 − 小山 }}..... [続きを読む]

» 求道者・前田、怒りのタイムリー! 広島、会心の逆転勝ちで4連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C8−6YB◆ 広島先発・青木高は2回に村田に7号ソロを浴びるなど、3点を失い、あえなくKO。横浜はこの後も着々と加点し、4点のリード。しかし、8回裏、広島は無死満塁からオチョアの押し出し四球,栗原の犠飛で2点を返すと、代打で登場した求道者・前田が怒り...... [続きを読む]

» 日ハム 6連勝ならず!マー君にやられたぁ〜 [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日1−7楽(4日) 6連勝ならずhttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/90899.html (北海道新聞)さすがに6連勝は難しかったかぁ〜…連勝が止まるのは仕方がないけどね。とにかくマー君にやられましたね。マー君には今シーズン3度あたってずべて負け。苦手意識を持っちゃいましたか。北海道人としては、マー君に負けるんなら仕方がないような、なんか複雑ですが(笑)9回にやっと1点返しましたがそれだけだからなぁ〜先発のグリンも頑張りきれなかったし2番手の星野もホ... [続きを読む]

» そう簡単には・・・ 6連勝出来ず・・・ [Dream Big ]
5月4日、札幌ドームでの楽天イーグルス戦。 観衆42,126人の超満員! 田中マー君との今季4戦目となる対戦も・・・ 攻略することが出来ず・・・ 初めて、札幌ドームに対...... [続きを読む]

» 連勝ストップ・・・ オレが観たから? [Take me out to the ball game]
連勝がついにSTOP! って言っても、自分自身5連勝中は一度も試合見てないから、連勝も何もあったもんじゃない。 [画像] 自分の心ん中じゃ未だに連敗中ですが、何か!?...orz [画像] しかし、何で毎度々田中マー坊が打てねぇーんだヨ!(涙) ... [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第11回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
四球乱発のグリンと丁寧な投球を続けたマー君との違いが勝敗を分けた感じ。 GW9連戦の最後のホームゲームを勝って西武に挑みたかったなぁ。 ファイターズ(5勝)-(0分)-(6勝)イーグルス 第11回戦 北海道:札幌ドーム 楽 001 200 040=7 日 000 000 001=1 [勝]田中(7試合..... [続きを読む]

» 5/4・日本ハムvs東北楽天(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
先ほど北海道から帰ってきました。ここからは再び自宅からアップします。 [続きを読む]

« ○日本ハム 12-5 楽天【10回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3x 西武【7回戦】 »