2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 ヤクルト【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 阪神【2回戦】 »

2008年5月31日 (土)

○日本ハム 2-1 阪神【1回戦】

 
1週間ぶりに札幌ドームに帰って来たファイターズ。
今日からセ・リーグ首位の阪神との2連戦です。
あの西武に連勝した阪神ですから、
何とか五分以上の結果は確保したいところ。

先発はここのところ好調なピッチングが続くスウィーニー
今日はいつもに増して制球が良く、テンポの良いピッチング。
6回までわずか2安打。しかも2塁を踏ませません。

打線は好投に応えたいところですが、なかなか援護できません。
ヒットは出るものの、信二が2併殺、稲葉もチャンスに凡退するなど、
要所を締められてしまいます。

そして7回表。新井の当たりは打ったとたんそれとわかるホームラン orz
ついに先制を許してしまい0-1とされます。

 

しかしその裏、打線が反撃します。
1死から稲葉がヒットで出塁。
信二がセンター越えの2塁打で2・3塁。
スレッジがレフト前へタイムリー! 1-1の同点に追い付きます。
続く小谷野の当たりは3塁正面。
しかしこれを3塁がエラーし、2-1と勝ち越しに成功します。
さらに鶴岡がスクイズを敢行しますが、これは当たりが強すぎ、
スレッジが本塁で憤死し、追加点は奪えませんでした。

逆転したところで8回は宮西がマウンドへ。
スウィーニーは7回を投球数114、被安打3、与四球0、失点1。
見事なピッチングでした。
宮西は8回を三者凡退に切って取り、9回は武田久
先頭打者にヒットを打たれ、犠打で2塁に進められますが、
後続を絶ってゲームセット!
見事逃げ切りに成功しました!
ズルズルと負けそうな雰囲気でしたが、
逆転勝利は嬉しい誤算でした (^_^;

ヒロインはスウィーニー、宮西、久と投手3人が登場です。
見事なリレーでしたね。

ところで4回の赤星の粘りはすごかったですね。
カット、カットで粘る粘る。
ファールのたびに球場がざわつきました。
結局15球目で見逃し三振でしたが、
村田にも見習ってほしいものです。

明日は恐らく藤井が先発。今度こそ勝ちをつけてあげて下さいな。

 
【観戦成績】15勝6敗0分

 

« ○日本ハム 3-2 ヤクルト【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 阪神【2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21320227

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 2-1 阪神【1回戦】:

» イッショニ タタカイマショー!②byスウィ&尚生&久 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
緊迫したゲームでしたね~ (タイガース 1-2 ファイターズ) 今日のお立ち台はガッチリ投げ勝った投手陣 「チームもYOUも3連勝ですね」「4連勝はどうでしょうか」byスウィーニー 「ブルペンではどんな気持ちで」「いつも通りのほほんと投げてました」by尚生クン 「... [続きを読む]

» 5/31、【F-T】1スウィーニー投手、7回1失点の好投! 今日もらしい勝ち方で3連勝! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームにセ・リーグ首位の阪神を迎えての2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。阪神が岩田投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0531.jpg)]] 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、赤星選手をピッチャーゴロ、関本選手をサードゴロで二死とすると、新井選手はライトフライで、まずは三者凡退での上々の立ち上がりとなった。 【1回裏】 対する岩田投手に対する初回の攻撃は..... [続きを読む]

» スウィーニー投手5勝目! 「イッショニ タタカイマショウ」 [Dream Big ]
5月31日、札幌ドームでの阪神タイガース戦。 超満員御礼の観衆42,126人。  虎さんの応援に圧倒されそうでしたが・・・ 粘られても粘られても根負けせずに四球を与えることなく打者に立ち向かうスウィーニー投手の“気迫”をみたとき・・・ 絶対に勝って...... [続きを読む]

» 3投手継投で1点を守り切る!これがハム野球の真髄 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
えーっと、ですね。テレビで見る限り、スタンドの右半分にかなり黄色い人が。GAORA!解説の亀山氏曰く「昨日、既に阪神のユニホーム着て前夜祭やってた」。通常、そのほとんどがハムファンで埋め尽くされる札幌ドームにおいて、非常に珍しい光景でした。そんな黄色い皆さんにハム野球の真髄をお見せできたのが、きょうは何より嬉しい。あわや見殺し貧打線、それを補う投手力…そして「不思議勝ち」(^^;;;。◇交流戦・北海道日本ハム×阪神1回戦(日本ハム1勝/札幌ドーム・42126人) 1 2 3 ... [続きを読む]

» 5/31・日本ハムvs阪神(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
私が一度見たいとずっと思っていた対戦カードがあります。それは阪神戦。だが関東にいるとなかなか叶うことも無く、かといって甲子園球場に行くのもままならず。そんなこんなで月日が過ぎ、2008年5月31日、ようやくホーム札幌ドームで観戦することができました。... [続きを読む]

» 日ハム 虎退治〜〜 逆転勝ちで3連勝! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日2−1神(31日) 3連勝 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/96218.html (北海道新聞)日本ハムがあの強いタイガースに勝って3連勝!7回に先制された裏の攻撃、稲葉のヒットを足がかりに高橋の連打、スレッジの適時打で追いつき、さらに1死一、三塁からは相手エラーで勝ち越しました。3安打1失点に押さえたスウィーニーが5勝目。調子が良かったですね〜〜!今の阪神に競り勝ったのは結構大きなことですね!明日も勝てるといいのだが…欲張りはしないことにして... [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−阪神(5/31・札ド)・・TRUE COLORS [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日のHBCラジオの解説は新谷博さん(駒大→T新井とF武田久の先輩)で、実況は山内アナ。先発はスウィーニー vs 岩田(千秋の元旦那に似てません?)山内さんが今日の見どころを聞いたところ、新谷さんの答えは「応援合戦」だってライトスタンドが黄色いのは覚悟してたんですが、私はGAORAの解説の亀山さんの激太りっぷりにびっくりしてしまいました!(爆)試合の詳細はこちらです。(ええと…今『DEナイト』で知ったんですが、藤井は勝ち星が付くまでブログ絶ちしてるのかと思ってたけど違ったんですね ^_^;) ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対タイガース1回戦(5/31) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、もうすぐ4年。 [続きを読む]

» いつの間に「貯金8」!? 猛虎撃破で3連勝! [Take me out to the ball game]
今日は正直、勝てるとは思わなかったなぁ・・・ [画像] タイガース、今年は本当に強い! ただFsファンも、虎の強さはなから承知! この2チーム・・・、クライマックスシリーズに進出すること、濃厚だ!(采配の優劣は、極めて同等か!?・・・苦笑) [画像] ミスで決着したにせよ、こんな接戦が一番面白いと実感させられた、そんな一戦でした! 明日も勝て! GO Fighters! ... [続きを読む]

» [08Fs]敵失に乗じ逆転勝ち [ZAWA talk]
日本ハムの先発ブライアン・スウィーニー投手(33)が、7回3安打1失点の好投で今季5勝目をマークした。0-0で迎えた7回に新井に通算200号を献上したが、直後に逆転してもらい白星を手にした。「自分の思い描いていたものに近い投球ができた。失投した直後に点を..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [5/31] 対阪神1回戦。2試合連続の逆転勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 1 日本ハム 0 0 0 0 0 0 2 0 X 2 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(2勝2敗6S) 本塁打 [ 阪神 ] 新井 7回 6号ソロ バッテリー [ 阪神 ] 岩田 − 野口 [ 日本ハム ] ス..... [続きを読む]

» これで3連勝。老舗チームとの対戦は、新しい歴史を重ねることに.. [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
白熱の投手戦を制したのは、スウィーニー・宮西・久。合言葉は、「イッショニタタカイマショウ!」【今日の投手】先発  スウィーニー    球数114、被安打3、与四死球0、奪三振3、失点1    内容的には、ほぼ完璧ではないでしょうか?    新井に一発は...... [続きを読む]

» 交流戦 vs阪神タイガース 第1回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
スウィーニーと岩田君の投げ合いは0-0の手に汗握る展開で終盤へ。 7回表に新井君の一発で先制を許すも直後に同点に追いつき更に相手ミスで勝ち越し! 宮西君の好リリーフを挟んで最後は守護神タケヒサが熱血投球で試合をクロ~ズ♪ 梨田監督!勝ち試合で新井君のメモリアル弾..... [続きを読む]

» ファイターズ、タイガースに競り勝つ。 [JAOの趣味日誌]
Yahoo!プロ野球 - 2008年5月31日 日本ハムvs.阪神 一球速報      1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失   T  0  0  0  0  0  0  1  0  0  1   4  1   F  0  0  0  0  0  0  2  0  ×  2  7   0 タイガース岩田・ファイターズスウィーニーの先発で始まった今日の試合。 6回までは、両チーム得点0の投手戦でした。試合はラッキー7へ。 まずタイガーズ、1アウトからバッター... [続きを読む]

» 5/31 交流戦 阪神:1回戦 [はむ魂!]
イッショニタタカッテイキマッショー!!×3◆阪神:1回戦 (札幌ドーム・42,126人)【投手成績】T ●岩田(5勝2敗)F ○スウィーニー(5勝2敗)-H宮西(2勝2敗)-S武田久(2勝2敗6S)【本塁打】T 新井6号(ソロ・スウィーニー)試合詳細→ニッカン式スコア手に汗握る投手戦。阪神・岩田は防御率1.68の数字が物語るような見事な投球。2回・4回なんかはランナーを出しても、俗に言う「注文通り」に併殺打。すっかり信二を「ストッパー」役に仕立てちゃいました。しかし、スウィーニーも負けてなかった。イ... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 ヤクルト【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 阪神【2回戦】 »