2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-3 ヤクルト【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-1 阪神【1回戦】 »

2008年5月29日 (木)

○日本ハム 3-2 ヤクルト【2回戦】

 
慣れないセ・リーグルール4連戦の4戦目。
ひちょりの離脱など不利な条件の中、ここまで1勝2敗。
今日も勝って五分の成績で札幌に戻りたいところです。

先発は多田野
前回は退場でまともに投げておらず、休養十分です。
多田野は今日も絶好調!
4回まで無安打1四球で打線の援護を待ちます。

一方打線は初回からチャンスを作りますが、
なかなか得点に結びつけることができません。
1回は1死2塁。2回は2死1・2塁。3回は2死3塁 orz
あと1本が出ないいつもの歯がゆい攻撃です。

 

業を煮やしたわけではないでしょうが、
5回には多田野がセーフティーバントで揺さぶりをかけ、
これがはまって出塁。1死2塁としますが、ここも後続が凡退。

するとその裏、先頭打者に初ヒットとなる2塁打を打たれると、
さらにヒットで先制され、0-1とされます。

打線はすぐさま6回、スレッジのソロHRで追い付き、
さらに2死2・3塁としますが同点止まり。
7回には稲葉のソロHRでようやく勝ち越します。

多田野は7回を投げきって降板。
投球数101、被安打3、与四球2、奪三振3、失点1は立派です。
ほんとに安定してますね。あとはスタミナが付けば完璧です。

8回は建山がマウンドへ。しかし先頭打者にヒットを打たれ、
盗塁と送りバントで1死3塁のピンチ。
さらに宮西に代わりますが、犠牲フライで同点。
多田野の3勝目は残念ながら消えてしまいました。

9回表のマウンドにはオッシー。
彼には頑張ってほしいですが、ファイターズ戦となれば話は別。
なんとか打ち崩して…と思ったのですが簡単に2アウト。
サヨナラのトラウマが頭をもたげてきました。
しかし賢介が四球を選んで出塁。
続く稲葉の真上に上がった打球を、捕手米野が落球!
一気に1・3塁のチャンスとなります。
ここで信二の当たりは大きくバウンドし、
1塁手の頭を超えるラッキーなタイムリー。
3-2と勝ち越しに成功です。

こうなれば9回裏は武田久
お約束の四者凡退で危なげなく打ち取り試合終了。
ヤクルトに連勝し、交流戦1位をキープです。

打線は10安打を放ちながらタイムリーは1本のみ。
信二、スレッジ、小谷野とマルチヒットなのですが、
どうにもつながりませんでした。
まぁ勝ったから良しとしましょう。

これで貯金が今季最多タイの7。
西武が負けてくれたので、ゲーム差も3に縮まりました。
明日の移動日をはさんで、週末は札幌ドームでの阪神戦。
札幌ドームで一番ビジターチームの応援が多いカードです。
負けないようにしっかり応援せねば…

 

« ○日本ハム 7-3 ヤクルト【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-1 阪神【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21275367

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 ヤクルト【2回戦】:

» 日ハム ヤクルトに連勝!多田野好投・信二最後は良く打った! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
ヤ2−3日(29日) 高橋決勝打 宮西2勝目、武田久にセーブ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/95793.html (北海道新聞)日ハム9回に勝ち越して連勝!先発他多田野が好投しました。勝ちはつかなかったけど…本当ならば勝ち投手になれてたかもしれませんね。マイケルがいれば8回は武田久で9回はマイケルですから!やはり勝ちパターンというのは必要なのでしょうね。今は武田久が抑えで頑張って、建山・宮西もがんばっています!打線はまた逆戻りか?稲葉・スレッジ... [続きを読む]

» 勝ち投手・多田野、負け捕手・米野 [ハムソン・ホーネット]
ってな感じでも良いくらいでしたね。今日も多田野は素晴らしいピッチングを魅せてくれ [続きを読む]

» 3年ぶりの神宮 多田野はやはり面白い [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
神宮行ってきました。大雨でどうなるかと思っていましたが神宮お得意の強行開催、まぁ交流戦で日程キッチキチですからしゃーないんでしょう。霧雨が降りしきる中、外苑前から神宮まで歩くのであります。外苑前なんてアタシみたいなブサイクにとっては毒の沼地、歩くとH....... [続きを読む]

» 打席に立ってもただの投手じゃない [Do be Ambitious! 別館〜のんびり生きよう北海道〜]
ファイターズは今日も多田野が完璧な投球で惚れ惚れさせてくれました。 ビジターだったので打席にも立ったのですが、第2打席でまさかのセーフティーバント ヒットを決めてましたし。 ただ先頭打者初球だったうえに三塁まで行きながら結局生還できなかったため 疲れたのか直後の回に1点を失ってしまいましたがそれ以外は全く危なげなし。 打線もホームラン2本でリードを奪います。 多田野は第3打席も完璧な送りバントをしかも2ストライクから決めていましたね。 本当、高口や陽や工藤は多田野を見習え、と言いたくなりますw 結局... [続きを読む]

» ヤク2回戦☆米野やっちまったなぁ(´・ω・`) [ふーにっき]
遅番から帰ってきた旦那が「ハム戦を見るたびに高橋信二がヒロインを受けている気がするんだけど…」とぼやいていました(^^;;;  そんなん知らんがな(´・ω・`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 0 0 1 1 0 1 3 10 1 ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2 5 1                       F:多田野―建山―宮西―武田久S... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズ2回戦(5/29) [にわか日ハムファンのブログ]
息詰まる投手戦! だったはずなんですが…… [続きを読む]

» 【交流戦】ヤクルト−日本ハム(5/29・神宮)・・帰らざる日々 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日のスタメンは下記のとおり。 1 中 村田  2 三 高口  3 二 田中賢  4 右 稲葉  5 捕 高橋  6 左 スレッジ  7 一 小谷野  8 遊 飯山  9 投 多田野 今日も昨日と同じく、目も耳もフジ739でした。解説は関根潤三・翁。神宮は雨がシトシト降っていて、スワの傘が大活躍(ビニールカッパと傘は必需品)今日からヤクルトは青木が帰って来ました。石川もエースだし、観る側は緊張感が高まりま... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [5/29] 対東京ヤクルト2回戦。 しぶとく勝利し、ヤクルト戦連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 1 1 0 1 3 10 1 ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2 5 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 宮西(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(2勝1敗1S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(2勝2敗5S) 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 6回 8号ソロ、稲葉 7回 9号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 多田野、建山..... [続きを読む]

» [08Fs]多田野 神宮の杜で好投 [ZAWA talk]
日本ハムは多田野、ヤクルトは石川が先発マウンドに上がった。日本ハムは序盤の好機に得点できず。多田野は順調な立ち上がり。 ヤクルトは5回裏1死三塁から川端の右前打で先制した。日本ハムは6回表にスレッジの8号ソロが出て同点に追い付いた。 日本ハムは同点の9回..... [続きを読む]

» 多田野投手の好投で ファイターズ勝利! [Dream Big ]
5月29日、神宮球場での東京ヤクルトスワローズ戦。 降雨の中、観衆9,683人。 5回表、この回先頭打者でセーフティーバントを成功させ出塁した多田野投手の“懸命さ”をみたとき・・・ 絶対に勝ってほしいと思った!     1 2 3 4...... [続きを読む]

» 5/29、【S-F】2多田野投手、7回1失点の好投! 9回、高橋選手のラッキーヒットで東京ヤクルトに連勝! [やっさん日記]
東京ヤクルトとの2戦目は、小雨の降る中での試合となった。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。東京ヤクルトが石川投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0529.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の村田選手がピッチャーへの内野安打で塁に出ると、これを高口選手が送って一死二塁といきなり得点圏に走者を進めるも、ここは田中賢選手がレフトフライ、稲葉選手がセカンドゴロといずれも続くことができなかった。 【..... [続きを読む]

» 交流戦 6勝目~☆ [京ママの思いつくまま気の向くまま]
連勝街道の始まり~っ (ファイターズ 3-2 スワローズ) 最後までもつれたシーソーゲーム 決めたのは信二クンのバットでしたね 昨日に引き続きの2ケタ安打けど、今日はスレちゃんの8号ソロと稲葉さんの9号ソロのみで終盤まで進んでいきました 先制され、追いつかれ... [続きを読む]

» またしても「不思議勝ち」…スワ戦では必ず何かが起こる [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
どうして、こうもスワローズ戦ってのは不思議の勝ちばかりなのでしょう…。(^^;;;記憶に新しいところでは、昨年の札幌ドームでの逆転サヨナラ劇。さらに一昨年の旭川での試合…。そして、きょう。9回表二死一塁で稲葉さんの打ち上げた平凡なフライ。これを米野が捕球できず内野にポトリ。二死後なので当然といえば当然ではありますが、実は、このフライの間に諦めずに三塁まで行ってた賢介もファインプレーだと思います。続く高橋の打球は止めたバットに当たってしまい万事休す…と思ったところがっっ!!何がどう幸いしたのか、高く弾... [続きを読む]

» 交流戦 vs東京ヤクルトスワローズ 第2回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
予想通りの1点を争うシーソーゲームの結末はキテレツプレイ連発で決着! まさかキャッチャーフライが内野安打的捕失になるとはっ! まさか止めたバットに当たった打球が決勝打になるとはっ! 昨年の交流戦同様に対ヤクルト戦では何かが起こる♪ スワローズ(0勝)-(0分)-(2勝..... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-3 ヤクルト【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-1 阪神【1回戦】 »