2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4 巨人【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ヤクルト【2回戦】 »

2008年5月28日 (水)

○日本ハム 7-3 ヤクルト【1回戦】

 
東京ドームでジャイアンツに連敗してしまったファイターズ。
今日からは屋外の神宮球場でヤクルトとの2連戦。
エース・ダルビッシュの登板で負けられません。

打線は初回から好調です。
先頭の村田が四球を選ぶと高口が送り、
賢介のタイムリーでテンポ良く先制します。
さらに稲葉ヒット、信二四球と繋いで、1死満塁。
続くスレッジが三振で凡退しますが、
小谷野のタイムリーで2点を追加し3-0とします。

 

2回にソロHRで1点を返されますが、
5回には2死から賢介がヒット&盗塁、稲葉が四球で出塁し、
信二、スレッジ、小谷野の3連打で4点を追加。
7-1と突き放します。

しかしその裏、不運な当たりもあって4連打を浴び2失点。
7-3と差を詰められます。
でもその後は得点を許さず、9回は点差がありましたが武田久を投入。
そのまま逃げ切り連敗ストップです。

ダルビッシュは8回を投げて降板。
球数141では完投はむずかしいですね。
被安打7、与四球2、奪三振9、失点3、自責3という結果は
ダルビッシュとしてはちょっともの足りませんが、
マウンドが好みに合わない神宮球場としてはまずまずでしょうか。

打線は賢介が3安打猛打賞小谷野が2安打4打点の活躍で、
ダルビッシュ以外のスタメンは全員安打。
主軸の稲葉、信二、スレッジもそれぞれ打点をあげ、
打線もつながりましたね。

明日の先発は多田野でしょうか?
この調子で明日も連勝と行きましょう!

 

« ●日本ハム 3-4 巨人【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ヤクルト【2回戦】 »

コメント

いつもTBありがとうございます。
さて、先ほど送信していただいたこの記事のTBなのですが、今日(昨日?)の試合の記事を作成しましたので、改めてこちらのほうに送信していただけないでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

それにしても、多田野はローテどおりに来るとは思いませんでした^^;

>kawasimo18bさん
TB先にコメントさせていただいた通り間違いでした (^_^;
改めてTBを送信しましたので、よろしくお願いします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21248977

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-3 ヤクルト【1回戦】:

» 2008年ファイターズ交流戦 [5/28] 対東京ヤクルト1回戦。理想的な攻撃で連敗脱出。ダルビッシュは1ヶ月ぶりの勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 3 0 0 0 4 0 0 0 0 7 11 0 ヤクルト 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(6勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 村中(3勝6敗0S) セーブ 本塁打 [ ヤクルト ] 宮本 2回 2号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田久 − 鶴岡 [ ヤクルト ] 村中、鎌田、佐藤..... [続きを読む]

» 5月28日 稲葉、お前も俺をいじめたいのか 対ヤクルト1回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
昨日のお風呂でのこと。 浴槽で爆睡し、大体1時間くらい経過していました。体を洗い終わり、浴槽に戻ろうとしたときの事。 鼻水が出てると思... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手6勝目 ☆☆☆☆☆☆ [Dream Big ]
5月28日、神宮球場での東京ヤクルトスワローズ戦。 観衆18,050人。 ちょっとハラハラする場面もありましたが・・・ 先発野手全員がヒットを放ち、 先発ダルビッシュ投手が5月初の勝ち☆をあげて、 チームの連敗を止めました{/ピカピカ/} &n...... [続きを読む]

» 日ハム ダルちゃん6勝目!小谷野4打点!賢介3安打猛打賞! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
3−7日(28日) ダル、約1カ月ぶりの6勝目 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/95572.html(北海道新聞)勝ち星から約1か月遠ざかっていたダルちゃんが6勝目をあげました。小谷野は4打点!賢介君も3安打!もちろん稲葉も先制打!7点取ればダルビッシュは楽勝でしょう!3点のうち1点は討ち取った打球が変な回転でヒットとなったもの。調子自体はどうなのか?はわかりませんが、とにかく勝ちました!連敗ストッピングゥ〜〜!です(笑)日本ハム30004000... [続きを読む]

» 5/28、【S-F】1ダルビッシュ投手、141球の力投でチームの連敗を2でストップ! [やっさん日記]
今日からは神宮での高田監督率いる東京ヤクルトとの2連戦。 まず初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。東京ヤクルトが村中投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0528.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の村田選手が四球を選んで塁に出ると、これを高口選手が送って一死二塁とし、更にこれに田中賢選手がファーストへの内野安打で続いて一死一三塁。 するとここで続く稲葉選手がライト前にタイムリーを放ち、まずは日本ハ..... [続きを読む]

» ヤク1回戦☆栄ちゃんのファインプレーは恐ろしい [ふーにっき]
7回表からの観戦だったのですが、「18番藤井秀悟」と書いてあるボードを掲げていたおねいさんを発見。いやいやいや藤井はジャイ戦で投げたからボード掲げても意味ないですからorz 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 3 0 0 0 4 0 0 0 0 7 11 0 ヤクルト 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3 7 0                       F:ダルビッシュ―武... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズ1回戦(5/28) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、意外とCMを見る機会がありません。 [続きを読む]

» 連敗ストップ 交流戦首位だって・・ [Take me out to the ball game]
ダルん時に7点も取ってどうすんだよ! [画像] 「ワタシノトキモ、ウッテクダサ〜イ!」なんてことて、 スウィーニーあたり思ってんじゃないか!? ともあれ、交流戦に突入してから5勝2敗で首位を快走! けが人&負傷者続出ん中、大健闘って言えるわな・・・。 レオの尻尾はまだ見える! Go Fighters! ... [続きを読む]

» 【交流戦】ヤクルト−日本ハム(5/28・神宮)・・帰りたくなったよ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日の人事異動は △登録 三木 ▼抹消 陽 ということで、とうとうチョンソが落ちてしまいました…。そして、そして!我が愛しのHBCラジオは今年も大人の事情でヤクルト主催ゲームを中継できません。迷ったんですが、こず姉、私は浮気をしませんでしたよ!と言ってもフジ739を観て、HBCラジオを聞いたわけではないので何か微妙…(^_^;) フジ739は解説が若松勉さんで、とっても中立で聞きやすい実況でした。でも9時頃にラジオを聞いてみたら「ファイターズDEナイト!」のこず姉の声が!ちょうど8回表の攻撃あたりで... [続きを読む]

» [08Fs]ダル約1カ月ぶりの6勝目 [ZAWA talk]
日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が、8回7安打3失点で今季6勝目を挙げた。9三振を奪い今季最多141球の熱投だったが「全然疲れはないです。いつものようにチームに勝ちがつくように投げた」と振り返った。4月30日以来、約1カ月ぶりで5月の初白星をマーク。..... [続きを読む]

» 交流戦 vs東京ヤクルトスワローズ 第1回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
チャンスで打線が二度にわたって繋がったってのは気持ち良かったねぇ♪ ダルは宮本さんの一発はさて置き、5回裏の無死満塁を2失点で堪えたのが大きかった! ダルが勝ったのは約1ヶ月ぶりだったのねぇ~ スワローズ(1勝)-(0分)-(0勝)ファイターズ 交流戦 第1回戦 東京都:神..... [続きを読む]

» 飛ぶ小谷野 [ハムソン・ホーネット]
今日は仕事が遅くまでかかり、試合自体はほとんど観れませんでした。仕事が終わって携 [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4 巨人【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ヤクルト【2回戦】 »