2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 11-1 中日【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 巨人【2回戦】 »

2008年5月25日 (日)

●日本ハム 4-6 巨人【1回戦】

 
昨日20安打の猛攻で11得点と打線が爆発したファイターズ。
しかも先発は藤井ということで、打線が沈黙する可能性大。
なんとか勝たせてあげたいのですが…

しかし今日は藤井自身がピリッとしません。
1回裏、2死から3連打され、2点を先制されます。

でも意外にも打線がすぐさま反撃します。
2回表、信二がヒットで出塁すると、
スレッジが左中間スタンドへ2ランHR!
2-2と同点に追い付きますが、
巨人もその裏、ソロHRで再び勝ち越し2-3とします。

 

打線は再度反撃。
4回表、賢介ヒットで出塁し、稲葉がレフトへ2ランHR!
4-3と逆転します。
しかしここでもその裏、連打で1点を許し、同点とされてしまいます。

そして6回、先頭のラミレスの遊ゴロを飯山がエラー
ヒットを打たれて1死1塁2塁とされたところで投手交替。
藤井は6回途中でマウンドを降り、弥太郎へスイッチです。
弥太郎は打者を二ゴロに打ち取りますが、残念ながら併殺は取れず。
2死1塁3塁としたところで、さらに宮本へ。
宮本は初球を暴投し、3塁走者が返って4-5と勝ち越しを許します。

さらに8回には、八千穂がラミレスに特大の看板直撃ソロHRを打たれ、
4-6とダメ押し。そのまま反撃できずゲームセットとなりました。

打線は5安打と低調でしたが、要所要所で2本のHRが飛び出し
4得点と藤井を援護したと言っていいでしょう。
しかし藤井が得点直後に失点するということで流れに乗れませんでした。

わからなかったのは5回表、無死2塁で藤井の打席。
ここは間違いなくバントと思ったのですが、
3球目をヒッティングしてファール。
結局三振して走者を進めることができませんでした。
結果論ですが、ここで送っておけばひちょりが大きな右飛だったので
勝ち越し点が奪えてたのですが…

それと決勝点となった6回の宮本の暴投。
確かにワンバウンドですが、
あれぐらいは鶴岡には止めてほしかったですね。

そして悪いニュースが…
7回にひちょりが死球を受けました。
そのまま出塁しましたが、守備は交替。
病院でレントゲン検査を受けるとのことでしたが、
結果は最悪の「左手小指中手骨骨折」とのこと orz orz
せっかくチームに調子が戻ってきたところで、
またも故障離脱となってしまいました。厳しいですねぇ。
復帰目処等については精密検査後に報告とのこと。
早く帰って来てくれ~!

明日の先発は順番からするとグリンです。
中5日となってしまいますが、
前回96球しか投げていないので大丈夫と思います。
密かに多田野が先発というのもありそうだと思っていますが…

 

« ○日本ハム 11-1 中日【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 巨人【2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21170628

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-6 巨人【1回戦】:

» 交流戦 vs読売ジャイアンツ 第1回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
帰ってきてテレビを見たら6回裏4-4の2アウト1塁3塁から宮本君が初球暴投・・・。 あの1球で藤井君に負けが付くってのはどうしたもんか(涙) 負けた事よりヒチョリ君が左手に死球を受けて病院送りになった事が一大事。 ジャイアンツ(1勝)-(0分)-(0勝)ファイターズ 交流戦 第..... [続きを読む]

» 連勝が止まり・・・ そして、稀哲選手までも・・・ [Dream Big ]
5月25日、東京ドームでの読売巨人ジャイアンツ戦。 観衆43,813人。 藤井投手を援護しようと・・・ 点を取られたら、すぐに点を取り返す・・・ 突き放されないように、しがみついていたのですが・・・     1 2 3 4 5 6 7 8...... [続きを読む]

» 大丈夫か?ひちょりん!!! [京ママの思いつくまま気の向くまま]
心配だよ~。。。 (ファイターズ 4-6 ジャイアンツ) あの元気印が病院へなんて 解説の山本浩二さんも「あそこ(手の甲?)は腫れるよ~。」なんて仰ってたからね~ どうか、大事に至りませんように・・・ そして 今日も力投報われず、藤井クンに勝利の女神は微笑... [続きを読む]

» 日ハム 連勝ストップしちゃいました。 [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
巨6−4日(25日) 連勝は5でストップ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/94933.html(北海道新聞)5連勝でストップしました。まあそれはいつか負けるということで仕方がありませんが、今日も藤井は勝てませんでした。本当についていないと言うかなんと言うか… 点数を取ってもらったときはあまり調子が良くなく、いいピッチングしているときは点数を取ってもらえない。しかも昨日先発していれば20安打の11点ですからね。稲葉は調子がいいですね〜〜あとは死球を... [続きを読む]

» 藤井が勝てない...そして稀哲が骨折 [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
今日は交流戦第三弾、讀賣。打線が好調な時は、藤井が不調。藤井が好調の時は、打線は不調。そんな先発藤井に何とか勝利を!しかし、リズムがあわずに敗戦....そして、稀哲が死球で左手を骨折。明日には登録を抹消されます。 球団からのニュース 北海道新聞代わりに...... [続きを読む]

» 5/25、【G-F】1序盤のシーソーゲーム一転、終盤は全く打てずについに連勝ストップ・・・ [やっさん日記]
交流戦3つ目のカードは、東京ドームでの巨人との2連戦。 また、このカードは全試合セ・リーグ球団の主催試合となり、当然この試合も指名打者制は採用されない。 その為、パ・リーグの各球団にとってはここからが本当の交流戦のスタートと言っても過言ではない。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。巨人が木佐貫投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0525.jpg)]] 【1回表】 まず木佐貫投手に対する初回の攻撃は..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦(5/25) [にわか日ハムファンのブログ]
今日は援護がなかったとは言わせませんよ[#0J0] [続きを読む]

» 怒りのシャア少佐、連日の決勝打! 上園、今季初登板で6回1失点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−1L◆ 昨年のセ・リーグ新人王・上園がようやく今季初登板。初回の満塁のピンチを切り抜けると、2回には三者三振と立ち直りを見せる。0−0の儘、迎えた6回、G.G.佐藤のタイムリー二塁打で先制を許すが、阪神は7回、二死二塁から代打・葛城イクローが同点...... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [5/25] 対巨人1回戦。接戦をミスで落とし、交流戦初黒星 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 2 0 2 0 0 0 0 0 4 5 1 巨人 2 1 0 1 0 1 0 1 X 6 9 0 勝利投手 [ 巨人 ] 西村健(6勝2敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 藤井(1勝4敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗15S) 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 2回 7号2ラン、稲葉 4回 8号2ラン [ 巨人 ] 木村拓 2回 2号ソロ、..... [続きを読む]

» [08Fs]逆転敗けで交流戦初黒星 [ZAWA talk]
先発は巨人木佐貫、日本ハム藤井。日本ハムは2回、スレッジの2ランで一度追い付いたが、巨人はその裏、木村拓がソロ本塁打。 日本ハムが4回、稲葉の2ランで再逆転。だが巨人はその裏、木村拓の適時打で同点とし、6回に相手の暴投で再び勝ち越した。 巨人が継投で逃げ..... [続きを読む]

» 絵理花 カルビ食うビューイング [ファイティーファンクラブ]
 今日は仲間内で絵理花でのカルビ食うビューイングでした。  2点先取されてからスレッジの2ランで同点、木村拓のソロで離されるも4回に稲葉の2ランで逆転…結構盛り上がる展開でしたが、6回にショートゴロエラーのランナーをバッテリーエラーから1... [続きを読む]

» ジャイ1回戦★藤井は〜運の〜ない〜をのこorz [ふーにっき]
そろそろ妊婦生活にも飽きてきました(´・ω・`)私の中では昨日産まれているはずだったのですが…・゚・(ノд`)・゚・子どもが産まれるより旦那が三十路生活に入った方が先ですたorz 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 2 0 2 0 0 0 0 0 4 5 1 巨人 2 1 0 1 0 1 0 1 × 6 9 0 F:藤井―坂元―宮本―星野G:木佐貫―藤田―西村健―豊田―ク... [続きを読む]

» 5/25 交流戦 巨人:1回戦 [はむ魂!]
今度はひちょりが・・・◆巨人:1回戦 (東京ドーム・43,813人)【投手成績】F ●藤井(1勝4敗)-H坂元(2勝1敗)-宮本-星野G 木佐貫(3勝2敗)-H藤田-○西村健(6勝2敗)-H豊田(1勝0敗)-Sクルーン(0勝1敗15S)【本塁打】F スレッジ7号(2ラン・木佐貫) 稲葉8号(2ラン・木佐貫)G 木村拓2号(ソロ・藤井) ラミレス17号(ソロ・星野)試合詳細→ニッカン式スコア今まで援護できなかった打線が点をとっても藤井が守りきれず。昨日の打線爆発で勘違いしたのか、送るべき場面で送らず・... [続きを読む]

« ○日本ハム 11-1 中日【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 巨人【2回戦】 »