2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-3 ロッテ【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 楽天【9回戦】 »

2008年5月 1日 (木)

○日本ハム 6-1 ロッテ【9回戦】

 
仙台での3連敗から一転し、打線の繋がりがでてきたファイターズ。
今日も初回から主軸が機能します。
先頭のひちょりがヒットで出塁すると工藤がしっかり送り、
賢介四球のあと稲葉がタイムリーで先制!
さらにスレッジ1ゴロの間に追加点で2-0とします。

先発の吉川は今日も制球がいま一つですが、
要所を併殺で切り抜け、得点を許しません。

その後両投手互いに譲らず膠着状態となりますが、
6回に先頭の賢介が3塁打。稲葉がきっちりと外野フライを打ち、
賢介が生還して3-0と中押しします。

 

吉川は6回を投げきって交替。
被安打3、与四球3、失点0と久々に良いピッチングでした。

打線はさらに7回、2死1・2塁で稲葉がライトスタンドへ3ラン!
マリーンズにトドメを刺すダメ押しで6-0とします。

ファイターズは7回を星野、8回を宮西が無失点で抑え、
9回はプロ初登板の宮本がマウンドへ。
ヒットを打たれますが1死を取ったところで建山へ。
建山は三ゴロがベースに当たるという不運で1点を失いますが、
後続を絶ってゲームセット。
6-1で快勝しました。

打線はひちょりが3安打の猛打賞!
稲葉が5打点の大活躍!
工藤が地味ながら犠打を3つも決めてアシスト。
最悪の場合3タテ喰らうことを覚悟していたマリーンズ戦で
逆に3タテしちゃうという嬉しい誤算。
イーグルスが負けたので、入れ替わって2位に復帰です。

明日は移動日なしで札幌ドームでイーグルスとの2位攻防戦。
そして先発は、この非常事態に急遽一時的に昇格したルーキー多田野
ドラ1ということで期待もありますが、まだ調整不足と思われます。
打線の強力な援護をお願いします。
仙台の借りは、札幌で3タテで返しましょう!

 

« ○日本ハム 6-3 ロッテ【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 楽天【9回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20696406

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-1 ロッテ【9回戦】:

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(5/1・千葉)・・そのスピードで [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日本ハムが3連勝=プロ野球・ロッテ−日本ハム(時事通信) - goo ニュース 今日は……ごめん、吉川!頑張れとか、今度こそとかいいつつ内心は「きっと負ける」と思ってました<(_ _)>本日の「!?」はキャッチャー小山。これが吉と出たか、凶と出たか……。結果は以下の通りです。(先発は F吉川 vs M小野) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 2 0 0 0 0 1 3 0 0 6 8 0 ロッテ ... [続きを読む]

» 日ハム 上り調子でグ〜〜! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
ロ1−6日(1日) ロッテに3連勝 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/90419.html (北海道新聞)今日も勝ちましたね〜〜今季2度目の3連勝!とにかく稲葉が当たってます。1回に先制の右前打、6回に犠飛、7回に5号3ラン6点のうちの5打点をたたき出しました。昨日に続き大活躍ですね!やっと点数を取れるようになってきました(笑)先発の吉川はまだまだなのかもしれませんが6回を3安打無失点で2勝目。ランナーを出しても併殺でなんとか切り抜けていました。投... [続きを読む]

» [08Fs]3連勝で2位浮上 [ZAWA talk]
日本ハムは1回、ロッテ先発小野を攻め、稲葉の適時打などで2点を先制。ロッテは左腕吉川に抑えられ3回まで無得点。 日本ハムは6回に稲葉の犠飛で1点を追加。ロッテは6回まで3併殺の拙攻で左腕吉川を崩せず、無得点が続く。 日本ハムは今季2度目の同一カード3連勝..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [5/1] 対ロッテ9回戦。打線が機能し、敵地で3連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 2 0 0 0 0 1 3 0 0 6 8 0 ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 5 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 吉川(2勝4敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(2勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 7回 5号3ラン バッテリー [ 日本ハム ] 吉川、星野、宮西、宮本、建山 − 小山 [ ロッテ ] 小野、根本、相原..... [続きを読む]

» 5/1、【M-F】9稲葉選手、2戦連発で5打点! 吉川投手は6回0封で、千葉ロッテにを3タテ! [やっさん日記]
千葉ロッテとのこのカードをここまで2連勝で終え、今日はカード3タテをかけて試合にのぞむ。 この試合の先発は、日本ハムが吉川投手。千葉ロッテが小野投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0501.jpg)]] 【1回表】 まず先頭の森本選手がセンター前ヒットで出塁すると、工藤選手が送りバントを決めて一死二塁。 するとここから次の田中賢選手が四球で塁に出て一死一二塁とすると、ここで続く稲葉選手がライト前にヒットを放つと、こ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ9回戦(5/1) [にわか日ハムファンのブログ]
♪ま、ま、まさかの3連勝〜[;;0J0] [続きを読む]

» 今日も勝って3連勝・・・ [Take me out to the ball game]
大きなお世話かも知れないが千葉ロッテよ!大丈夫か!? [画像] [画像] しかしマジで、しばらくファイターズ見ないでおこうかな.....orz(見なけりゃ強すぎ!w) [続きを読む]

» 吉川投手2勝目 ファイターズ3連勝♪ [Dream Big ]
5月1日、千葉マリスタでのロッテマリーンズ戦。 観衆17,143人。   1番~5番までは、昨日と同じスターティングメンバー{/ピカピカ/} ◇1回表、稀哲選手がヒットで出塁、工藤選手が送りバント、賢介選手が四球、稲葉選手がライト前への先制となるタイム...... [続きを読む]

» 5/1 Fs戦 ● : 5点取らせても6点取り返す戦略・・・・・・・あれ? [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 だから言ったじゃないですか、橋本・4番にしろって〜〜 [続きを読む]

» 変化球で(ストライクが)とれたので良かったですby光夫 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
3タテ~ (ファイターズ 6-1 マリーンズ) おにぎり効果バツグ~ン 以前から小野さんの先発の時はおにぎりを食する私(小野斬り=おにぎり・・・な~んてね・笑) 一昨年だったかな~小野さんに手も足も出なくて劣勢だった時に思いついて食べたら、なんとその瞬間にア... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-3 ロッテ【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 楽天【9回戦】 »