2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-1 SB【7回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-8 ロッテ【10回戦】 »

2008年5月11日 (日)

○日本ハム 4-3 SB【8回戦】

 
函館オーシャンスタジアムでの第2戦。
今日は何としても勝って連敗をストップし、
借金生活だけは免れたいところ。

先発はブライアン"半袖"スウィーニー
この人が長袖のアンダーを着ているのを見たことがありませんが、
気温10度に満たず、風も強いこの気候でも、やはり半袖でマウンドへ。
ニューヨーカーで寒さには強いとのことですが、
見るからに寒そうです(^_^;
しかし当のスウィーニーはそんなことはお構いなし。
序盤はランナーを出すもののきっちりと後続を断ち、無難な滑り出し。

 

一方ホークスの先発はルーキー大場。
目を疑ったのですが、なんとこちらも半袖登板!
ほんとに寒さに強いのか、無謀なのか、よくわかりません。
打線はその大場を2回に捉えます。
稲葉、スレッジと連続四球のあと、
小田が右翼スタンドへ先制の3ランHR!
いきなり3-0とリードを奪います。

しかしスウィーニーも4回に小久保、柴原に連続ソロHRを喰らい、
さらに5回には松中のタイムリーで3-3の同点とされてしまいます。

スウィーニーは6回を投げきって降板。
投球数95、被安打7、与四死球2、奪三振4、失点3という内容で、
先発としての役割は果たしてくれました。

そして7回は宮西がマウンドへ上がります。
先日のライオンズ戦でボカチカにサヨナラHRを打たれましたが、
投球内容は悪くなかったので、いやなイメージを払拭したいところ。
その宮西は三者凡退に切って取り、しっかり役目を果たします。

そして7回裏。5回に移籍後初安打を放った三木
ホークス3人目のルーキー久米からこの日2本目のヒットで出塁。
2死1塁だったのですが、続くひちょりの打席で
牽制悪送球とワイルドピッチで労せずに2死3塁となり、
ここでひちょりが三遊間を抜くタイムリー!
ついに4-3と勝ち越しに成功しました!

こうなると8回は武田久、9回はマイケルが登板。
二人とも今日はキレも良く、危なげなく仕事をこなしてゲームセット!
ついに連敗をストップしました。

ヒロインは決勝タイムリーのひちょり
そして宮西がプロ入り初勝利となりました。

打線は稲葉の状態がちょっと気になります。
急に当たりがまた止まってしまいました。
ボールが見えていないのか、三振が目につきますね。

決勝点は相手のミスにつけ込んでのもの。
そしてそれを久&マイケルで守りきっての勝利。
一度追い付かれたのは誤算でしたが、本来の試合展開ができました。
この調子で、再び貯金を増やして行ってほしいものです。

 

« ●日本ハム 0-1 SB【7回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-8 ロッテ【10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20893426

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-3 SB【8回戦】:

» 北海道全域がホームタウンです!byひちょりん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
連敗STOP~ (ホークス 3-4 ファイターズ) 2回のウラに小田ちゃんの2号3ランが出て先制 これはこのまま~、で お立ち台は小田ちゃんに決まりっのハズでしたが・・・ 気付けば同点に・・・ なんかヤな感じだったんだけど、7回2アウトから三木くんがヒ... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(5/11・函館)・・永遠の嘘をついてくれ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日4−3ソ(11日) 日ハム、連敗5で止める(共同通信) - goo ニュース 今日は私、正午のラジオ「ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の番組」から野球モード突入。ホークス戦でダブル解説予定の盛田幸妃さんも参加して、盛田さんが理論派だとか、ガンちゃんが肉体派だとか……あ、そうそうガンちゃんがお誕生日ということで、おめでとうコメント多数。とっても楽しい50分を過ごさせていただきました。そしてその直後にガラッと変わって真面目に解説者モード(途中でちょくちょく崩れましたが ^_^;)で試合開始。先発は... [続きを読む]

» SB8回戦☆プロ初白星とプロ初黒星(`・ω・´) [ふーにっき]
楽天もソフトバンクも負けたからとりあえず2位浮上ってことでいいんですよね?しかし西武スゲーな(`・ω・´)デーブコーチが肉離れしても3連勝だよ(^^;;; 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフトバンク 0 0 0 2 1 0 0 0 0 3 8 1 日ハム 0 3 0 0 0 0 1 0 × 4 6 1 H:大場―三瀬―久米―小椋F:スウィーニー―宮西―武... [続きを読む]

» 5/11、【F-H】8宮西投手プロ初白星! 森本選手の決勝タイムリーで連敗を5でストップ!! [やっさん日記]
函館シリーズ2戦目。 今日の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。福岡ソフトバンクが大場投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0511.jpg)]] 【1回表】 まずスウィーニー投手の立ち上がりは、川〓選手をセンターフライ、長谷川選手を空振り三振で死にとするも、ここから次の松中選手にセンター前にヒットを打たれると、小久保選手は死球で歩かせ、これで二死ながらも一二塁。 しかしここは続く柴原選手を空振り三振とし、まずは初回の立..... [続きを読む]

» 日ハム 連敗ストップ! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日4−3ソ(11日) 連敗5で止める(05/11 16:14) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/92038.html (北海道新聞)連敗ストップしました。良かったですね〜!3点先制したのはいいですが、その後の追加点がなかなか取れないもんですな。そのうちにじわじわと追いつかれてしまって。7回の決勝点はラッキーでしたね。たまにはこういうことがあってもいいと思います。まあ、最終的にはひちょり君が良く打ってくれたのですが!でも一番の貢献者はソフトバンクの... [続きを読む]

» 気温以上にお寒いゲーム [某野球記者の日記]
あの寒いなかのスミ1勝利から一夜明け今日も寒いなか函館で試合することになりました。 しかし粟生野記者のもとには「バイク便です。」ということでホテルでチェックアウトを済ませ試合後には夕方の飛行機で大阪に戻ることになっていたもの係員からもらった封筒には「大阪-福岡... [続きを読む]

» 自滅 [一場春夢]
 ゴールデンウィーク前半には気温30度を越え、後半からは15度ぐらいで平年並み?の気温に戻った北海道。その北海道は函館で我らのホークスは、ファイターズとの2連戦でした。 [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [5/11 対ソフトバンク8回戦。相手のミスから辛くも辛勝。連敗を5で止める。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 2 1 0 0 0 0 3 8 1 日本ハム 0 3 0 0 0 0 1 0 X 4 6 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 宮西(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 久米(3勝1敗1S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗10S) 本塁打 [ ソフトバンク ] 小久保 4回 8号ソロ、柴原 4回 2号ソロ [ 日本..... [続きを読む]

» グッジョブ小田ちゃんで連敗脱出 [ハムソン・ホーネット]
いや~、函館付近の皆さんはもちろん、函館遠征に向かわれたファイターズファンの方々 [続きを読む]

» 連敗ストップ・・・したそうで [Take me out to the ball game]
とりあえず5連敗でSTOP! で2位に浮上だって? [画像] 宮西、プロ初勝利おめでとうー! 母の日に良いプレゼント出来たようで、良かったなぁ。今度は先発で見たい気がするよな。 ・・・って言うか、昨日もトラスタに行ってて全く見てません!何で自分が見なきゃ、勝ちやがるんだ!?...orz ホント、まじにヘコみますわ(苦笑) ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス8回戦(5/11) [にわか日ハムファンのブログ]
連敗脱出! 借金生活寸前で踏みとどまりました! [続きを読む]

» [08Fs](観戦)連敗ストップで2位再浮上も… [ZAWA talk]
日本ハムは2回、小田の右越え2号3ランで先制。先発スウィーニーは3回まで2安打無失点で序盤を乗り切った。 ソフトバンクは4回に小久保の8号、柴原の2号の2者連続ソロで反撃。5回に松中の右越え適時打で追いついた。 3-3の7回2死三塁から森本が三遊間をゴロ..... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)函館2連戦 連敗ストップで2位浮上 [ファイティーファンクラブ]
 函館オーシャンスタジアムのvsソフトバンク2連戦の2戦目。  寒くても飲まなきゃやってられません。  なんとか7回の稀哲のタイムリーで勝ち越し、連敗を5でストップさせることができ、よかったです。  宮西もプロ初勝利…めでたい限りです。... [続きを読む]

» ファイターズ連敗脱出で良かった♪ [Dream Big ]
5月11日、函館オーシャンスタジアムでのソフトバンクホークス戦。観衆17,919人。 ◇寒さに負けず半袖姿で踏ん張ったスウィーニー投手は良かった♪ ◇3ランホームランで先制してくれた小田選手は良かった♪ ◇マルチヒットと相手のミスを利用してチャンスをひろげて...... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第8回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日は同点直後に外出し某ジャスコのテレビ売り場でのニュースで勝利確認♪ HRで追撃される様は先日の西武戦を思い出すもスウィーニーは良く投げたかと! 中継ぎ登板でプロ初勝利の宮西君!オメデトウ! 今日も寒い中選手と観客の皆さんご苦労様でした♪ ファイターズ(5勝)..... [続きを読む]

» 5月10・11日 寒かった函館シリーズ 対ソフトバンク7・8回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
修学旅行中だったため、試合内容をよく知りません。 なので、内容が少々減ることをご了承ください。 2つまとめて結果とハイライトを書き、そ... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-1 SB【7回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-8 ロッテ【10回戦】 »