2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-3 横浜【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 中日【1回戦】 »

2008年5月21日 (水)

○日本ハム 4-3 横浜【2回戦】

 
交流戦を白星スタートしたファイターズ。
今日も勝って波に乗っていきたいところ。
先発はダルビッシュとハマの番長・三浦。エース対決です。

初回の攻防はどちらも同じパターン。
先頭打者が出塁し、犠打で2塁に送りますが、
後続が倒れ得点できません。
先に得点を許したのはダルビッシュ
3回、3本のヒットを打たれ、0-1と先制を許します。
しかし打線はその裏、ダルビッシュを援護します。
陽、ひちょりが連打し、直人が送って1死2・3塁とし、
賢介がタイムリー2塁打で2-1と逆転です。

 

4回、5回と横浜打線を三者凡退に抑え、
調子が上がってきたかにみえたダルビッシュですが、
6回に再びつかまります。
クリーンナップに3連打され、2-2の同点とされてしまいます。
そして7回を投げきって降板。
腰の張りがあるため大事をとってということのようです。
投球数88、被安打8、与四球1、奪三振3、失点&自責2という結果。
調子が悪くけっこう打たれましたが、それでも7回2失点は立派。

そして8回のマウンドには八千穂があがります。
しかし内川を追い込んだあと粘られ、
最後は左中間スタンドへ運ばれてしまいました。
なおもビグビーにはあわやHRかという2塁打を打たれましたが、
何とかしのいで1点ビハインドで8回裏へ。

先頭のひちょりが凡退するものの、直人がヒットで出塁。
賢介はエラーでつないで打席には稲葉
ここは今日一番の盛り上がり。その声援に応えるかのように、
稲葉がタイムリーを放ち、3-3の同点とします。
スレッジが四球を選んで1死満塁とすると、
小田に代わって代打信二登場!
信二の当たりは遊ゴロでしたが、必死の走りで併殺を免れ、
その間に賢介がホームイン!
ついに4-3と勝ち越しに成功しました!

そして9回は武田久が三凡に抑えてゲームセット。
接戦をものにしました!

ヒロインは誰が出るのかなかなか決まらず、最後にが登場です。

Dscf0639

 

明日はお休みで、金曜日から引き続き札幌ドームでドラゴンズ戦です。
日本シリーズの敵討ちと行きましょう!

 
おまけ
横浜の先発が三浦ということで、B☆Bもリーゼント姿

Dscf0625

 

【観戦成績】12勝6敗0分

 

« ○日本ハム 6-3 横浜【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 中日【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21084604

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-3 横浜【2回戦】:

» 2008年ファイターズ交流戦 [5/21] 対横浜2回戦。苦しい試合を何とか勝利し、交流戦連勝スタート [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横浜 0 0 1 0 0 1 0 1 0 3 10 1 日本ハム 0 0 2 0 0 0 0 2 X 4 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 星野(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(2勝5敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(2勝2敗3S) 本塁打 [ 横浜 ] 内川 8回 3号ソロ バッテリー [ 横浜 ] 三浦、吉見、ヒューズ − 相川 [ 日本ハム ] ..... [続きを読む]

» 日ハム 逆転で3連勝!やっぱり交流戦には強いのか! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日4−3横(21日) 逆転で3連勝http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/94157.html (北海道新聞)日本ハムが逆転勝ちで3連勝。8回には稲葉さんの右前打で同点!&高橋さんの遊ゴロ激走で1点をもぎ取りました!マイケルの代役ストッパー武田久くんは3試合連続で3セーブ目。ダルビッシュに勝ちをつけてあげたかったが仕方がないですね。でも日ハムはやっぱり交流戦には強いのですね。逆転できるようになったってことは調子が上がっている証拠です。まだまだ連勝と行きた... [続きを読む]

» 5/21、【F-YB】2シーソーゲームを制して横浜に連勝! ダルビッシュ投手は腰の張りで途中降板も、1、2番がしっかり機能! [やっさん日記]
交流戦2試合目。 昨日に引き続いて横浜との対戦は、日本ハムがダルビッシュ投手。横浜が三浦投手の先発。 日本ハムとしてはこのカードを連勝し、更に勢いをつけていきたい。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0521.jpg)]] 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の大西選手にセンター前にヒットを打たれると、仁志選手の送りバントでいきなり一死二塁と得点圏に走者を抱えてしまうも、ここは内川選手をセカンドフ..... [続きを読む]

» 最後までみんなが諦めなかったby久 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
やったね、連勝 (ベイスターズ 3-4 ファイターズ) 実は私、まともにTVが見られたのは8回からだったのでした えっダルくんはえっ星野くん被弾で勝ち越されたおいおいおいどーなってるの けど、そのウラに make dorama だったんですね~ 直人くんがセンター前ヒッ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ2回戦(5/21)+緊急追記・本日の気まぐれ試合大賞 [にわか日ハムファンのブログ]
去年の交流戦当時のようインチキくさい勝ち方が戻ってまいりました(笑)+突然入ってきたニュースです。 [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−横浜(5/21・札ド)・・翼がなくても [¶タイタン号の宇宙探検¶]
ちょっと他球団サイトを覗いていて面白いものを発見。恒例、千葉ロッテマリーンズの交流戦・挑発ポスター柄クリアファイル → こちらセンスがいいのか悪いのか…とにかくちょっと怖い絵ばかりです(^_^;) □■□■□■□■□■□■□■□■□■さて、本日は解説・金石昭人さん、実況・川畑恒一アナ。昨日と違って落ち着きある実況席です。先発はハマの番長・三浦 vs ダルビッシュの防御率1点台・エース対決。が!ダルビッシュは体が重そうで、汗も普段よりかいているような…。正直かなり調子が悪そうでした。対する三浦は老練で... [続きを読む]

» [08Fs]ハマの番長討ち 3連勝 [ZAWA talk]
横浜は3回表に内川の中前適時打で先制。日本ハムはその裏に田中の2点二塁打で逆転し、先発ダルビッシュを援護した。 横浜は6回、ビグビーの中前適時打を含む3連打で同点。先発し、6回まで6安打2失点と力投を続ける三浦を援護した。 日本ハムは8回に2点を奪い逆転..... [続きを読む]

» 5/21 交流戦 横浜:2回戦 [はむ魂!]
シーソーゲームに決着をつけたのは、信二の足!◆横浜 2回戦 (札幌ドーム・20,271人)【投手成績】YB ●三浦(2勝5敗)-吉見(0勝1敗)-ヒューズ(1勝1敗1S)F ダルビッシュ(5勝1敗)-○星野(2勝1敗)-S武田久(2勝2敗3S)試合詳細→ニッカン式スコアダルビッシュが悪いなりにも失点を2点に抑え、打線が粘り強く三浦を打ち崩す。なんといってもリードを許した直後の攻撃で逆転できた事が大きい。よく「逆転できない程度の反撃」と言われてたけど、2回も逆転しちゃうんだから。しかし、併... [続きを読む]

» 併殺崩れで大歓声!らしい勝ち方で交流戦2連勝 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
ダルが7回で降板というのは、おそらくベンチにとっては大誤算だったでしょう。 ※ スポニチの記事によると、試合前から腰の張りを訴えていたようで大事を取った模様。 なんか、本人も監督も「次回に支障はない」って言ってるけど、ほんとに大丈夫?8回に星野が変わりばなをとらえられて被弾。嫌な流れになりかけたものの、その裏に失策も絡んで打線がつながり、稲葉さんのタイムリーで同点とすると、四球で満塁とした後、代打・高橋。ショートゴロ併殺崩れの間に貴重な勝ち越し点。内野ゴロであそこまで大歓声が上がるのが、今年のハムの... [続きを読む]

» 粘って逆転勝ち [ハムソン・ホーネット]
交流戦2戦目はダルvs番長の対決。横浜とは分が悪いファイターズですが、特に番長と [続きを読む]

» 5月21日 これぞハムの勝ち方だ 対横浜2回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
バスは、安いです。しかし、乗り心地とかシートとかはそんなによくありません。 電車は、高いです。しかし、ゆれも少なく乗り心地はよいです... [続きを読む]

» ベイ2回戦☆のっぽさん棚ボタの2勝目 [ふーにっき]
最近夜になるとお腹に違和感を覚えるのですが、風呂に入るとその違和感が消えてしまいます(`・ω・´)でも今日の検診では「もう少しかかりそうだね」といわれちゃいました(^^;;; 体重管理に疲れたので早く産みたいのですがorz; 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 横浜 0 0 1 0 0 1 0 1 0 3 10 1 日ハム 0 0 2 0 0 0 0 2 × 4 8 0 YB:三浦... [続きを読む]

» 武田久投手3試合連続セーブでチームも3連勝! [Dream Big ]
5月21日、札幌ドームでの横浜ベイスターズ戦。 観衆20,271人。 ダルビッシュ投手が投げる試合ですからねぇ。 決して負けられません! とにもかくにも チームが勝利出来て良かった!!  日ハム4-3横浜    ⇒スコア詳細は [続きを読む]

» シーソーゲーム [ハム日記]
 2転3転したシーソーゲーム、何とか勝って札幌遠征連勝です。ビジター慣れしてるせいか、 横浜ファンにスゴく同情してます。後で編集するので、TB、コメント等こちらへお願いします。  この日は3塁側S指定。けっこうホームよりではあったけれども、通路から3列目くらいとかなり 上のほう。これならアッパーでも良かったかも? と思ったり。  先発はダルvs三浦。今季の防御率からいけば2時間ゲームか?という予想もしつつ。  初回、予想に反して双方1人ずつ走者出したけど0−0。  3回表、内川タ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-3 横浜【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 中日【1回戦】 »