2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-6 巨人【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 ヤクルト【1回戦】 »

2008年5月26日 (月)

●日本ハム 3-4 巨人【2回戦】

 
ひちょりが離脱して最初の試合。
何としても勝利して、意地を見せたかったのですが…

今日は試合を見聞きしていないので簡単に…
先発はグリンでしたが、カイル君は東京に行ってくれたのでしょうか?。
初回にいきなり2ランを喰らい、その後もピリッとしませんでした。

 

打線は1番村田、2番高口という布陣。
さすがにちょっと荷が重いかもしれません。
4回に信二のタイムリー、6回に内野ゴロの間に得点し、
8回には賢介のソロHRで追いすがりますが、
追い付くことはできませんでした。
終盤は何度もチャンスを作り、あと1本が出れば…というパターン。
もう一息だったのですが、仕方ありません。
巨人にだけは負けたくなかったのですが…

それでもまぁひちょりが欠けた最初の試合にしては
まずまずだったのではないでしょうか。
しばらくはまた我慢が続くことになりそうです。

幸い西武も負けてくれましたが、逆に楽天が勝って1ゲーム差の3位。
でも2位をキープすることより、首位に離されないことの方が大事です。
明日1日リフレッシュしてもらって、
水曜日からのヤクルト戦に期待しましょう。

« ●日本ハム 4-6 巨人【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 ヤクルト【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21208081

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-4 巨人【2回戦】:

» 5/26、【G-F】2終盤粘るも及ばず、巨人に連敗・・・ [やっさん日記]
昨日の試合ではチームの連勝が止まると共に、森本選手が死球を受けて骨折し今日の試合を前に登録を抹消された。 それにより、今日の日本ハムは村田選手を1番センターで起用。 そして両チームの先発は、日本ハムがグリン投手。巨人は来日初登板となるバーンサイド投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0526.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、村田選手、高口選手が共に空振り三振で倒れてしまうと、田中賢選手はファーストゴロで..... [続きを読む]

» 主力温存された上に投手にまで打たれて…ナメられてんなぁ、きっと。 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
ちょ、ちょ、なんですか、あれ。こっちの攻撃の時になんか妨害電波のように応援をかぶせてくるあれ。あれはアリなんですか。最後の北の国から、ほとんど相手の声に消されて、よく聞こえなかったさ。なんか、そういう細かいことまで無性に腹が立つ。つかね。ケガだか何だか知らないけど、かつて髭だった人を出さなくても勝てると思われてんだ。なめられんだぜ。なんか、すごく腹立つな。……まぁ、実際負けたんけどな。orzorz◇交流戦・読売×北海道日本ハム2回戦(読売2勝/東京ドーム・39278人) 1 2... [続きを読む]

» バーンサイド、来日初登板初勝利! ゴンザレス、薬物違反で電撃解雇! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−3F◆ゴンザレスの離脱に乗じて一軍に昇格した直輸入新助っ人・バーンサイドに、ようやくベールを脱ぐ時が訪れた。初回、いきなり村田,高口と連続三振に斬って取ったバーンサイドは続く田中もファーストゴロに仕留めて、三者凡退と上々の滑り出し。次々と主力がリ....... [続きを読む]

» 日ハム 巨人に連敗!でも次があるさ!は楽天的か(笑) [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
巨4−3日(26日) グリンは7敗目 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/95123.html(北海道新聞)ジャイアンツに連敗でした。先発のグリンは今日はいまいちだったのかな〜… 逆に巨人の木村は2試合連続本塁打だし調子がいいんだな〜打つほうもなんとなく3点は取ってるんだけど最後はクルーンにやられました。賢介のホームランで追い上げたんだけどもう一歩でした。残念!グリン7敗目か…勝てないな〜!ひちょり〜!早く帰ってきておくれ〜〜日ハム 000 101 ... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [5/26] 対巨人2回戦。 接戦を落とし、交流戦2連敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 1 0 1 0 1 0 3 9 0 巨人 2 0 0 1 1 0 0 0 X 4 14 0 勝利投手 [ 巨人 ] バーンサイド(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(2勝7敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗16S) 本塁打 [ 日本ハム ] 田中 8回 7号ソロ [ 巨人 ] 木村拓 1回 3号2ラン バッテリー [ ..... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)東京ドームで読売に屈辱の2連敗 [ZAWA talk]
巨人は1回、3番木村拓がグリンから2試合連続となる3号2ランで先制した。先発バーンサイドは3回無失点。 4回に1点を返された巨人は4、5回に1点ずつ加点。日本ハムは6回に1点を返して2点差とした。 巨人は8回途中からクルーンを投入して逃げ切り、連勝。日本..... [続きを読む]

» 【交流戦】巨人−日本ハム(5/26・東ド)・・FU-JI-TSU [¶タイタン号の宇宙探検¶]
昨日のひちょりショックから一夜明け、△登録 坪井 ▼抹消 森本 です。で、今日の打順は今朝の「朝刊さくらい」でガンちゃんが予測した“1番・賢介”ではなく、下記のとおり。(私もガンちゃんの言うとおりだと思ったんですが…)  1 中 村田   2 三 高口   3 二 田中賢   4 右 稲葉   5 捕 高橋   6 一 スレッジ   7 左 小谷野   8 遊 陽   9 投 グリン村田には申し訳ないけれ... [続きを読む]

» 最後まで粘ったけれど・・・ [Dream Big ]
5月26日、東京ドームでの読売巨人ジャイアンツ戦。 観衆39,278人。 14安打されながらも4得点しか許さず・・・ 8回表 賢介選手のホームランで1点差まで詰め寄り・・・ 9回表 工藤選手がクルーンから2塁打を放ち1アウト走者2塁と粘ったのですが・...... [続きを読む]

» ジャイ2回戦★カイルは東京にこなかったのでしょうか? [ふーにっき]
スレッジさんを見るたびに旦那が「大阪のおばちゃん(*´∀`*)ノ」と言ってはしゃいでいます(^^;;…しかしスレッジさんって肌が綺麗ですよね。私より肌年齢が若そうですorz 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 1 0 1 0 1 0 3 9 0 巨人 2 0 0 1 1 0 0 0 × 4 14 0 F:グリン―金森―宮西―建山G:バーンサイド―山口―西村健―藤田... [続きを読む]

» vs読売ジャイアンツ 第2回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
昨日の死球による骨折で戦線離脱となったヒチョリ君不在は結構影響あったねぇ。 伏兵キムタクの一発以上に謎の外国人投手バーンサイドのタイムリーが痛恨だった(涙) ヒチョリ君に続き亀井君まで病院送りとなり1番打者にとって受難の今カードでしたナ。 ジャイアンツ(2勝)-(..... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)東京ドームで読売に屈辱の2連敗 [ファイティーファンクラブ]
 当初行く予定ではなかったのですが、運よく譲って頂いたため、今季初の公式戦の東京ドームの外野観戦となりました。レフトスタンドでしたが^^;  残念ながら試合は敗けでしたが、そこまでひどい試合内容ではなかったのがまだ救いでした。でも読売に元本拠... [続きを読む]

» 5月26日 気合と願いに金が勝る 対読売2回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
ひちょりの続報がそんなに詳しく入ってきませんでした。 全治4〜5週間だそうです。(ファイターズDEナイト!より) ってことは、遅くても6月25... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-6 巨人【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 ヤクルト【1回戦】 »