2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-1 ロッテ【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 12-5 楽天【10回戦】 »

2008年5月 2日 (金)

○日本ハム 5-1 楽天【9回戦】

 
3連勝と投打が噛み合ってきたファイターズ。
今日からはホーム札幌ドームでイーグルスとの3連戦。
仙台での借りを3タテできっちりと返したいところ。

観客は今季2番目となる約4万1千人! 満員御礼です。
連休前日とはいえ、平日でこの観客数は画期的。
この日は西城秀樹が登場し、始球式と元祖YMCAを披露。
そのおかげなのでしょうか?

ファイターズの先発はメジャー逆輸入のドラ1ルーキー多田野数人
自主トレ中に転倒して左手首を骨折し、かなり出遅れてしまいました。
満を持しての登板……と言いたいところですが、
実はファームでも1度登板したのみでまだ投げ込み不足。
武田勝のアクシデントで、急遽白羽の矢が立ったという状態であり、
どこまでやれるのかは正直言って未知数です。

対するイーグルスの先発は防御率1位の岩隈。
岩隈を攻略できれば、打線の調子は本物でしょう。

 

その打線は今日も絶好調。1回、1死から工藤が四球を選ぶと、
賢介がレフトへ2塁打を放ち2・3塁とチャンスを広げます。
ここで稲葉の当たりは左・中・遊のちょうど真ん中に落ちる
ラッキーな2塁打となり、今日も2-0と先制します。

先制点をもらった多田野はテンポの良いピッチング。
小気味良く打者を打ち取っていきます。

そろそろ追加点の欲しい5回、再び打線がつながります。
ひちょり2塁打のあと、
賢介が右中間へタイムリー3塁打
稲葉がセンターへタイムリー2塁打
スレッジはレフトへタイムリー2塁打
4本の長打を集中して5-0とし、ついに岩隈をノックアウト!

多田野は7回を投げきって降板。
投球数74、被安打1、与四球0、奪三振4、失点0という完璧な内容。
8回は宮西がヒットを打たれながらも無失点に抑えましたが、
9回は星野が3本のヒットを打たれて1失点。
4点差ながら最後はマイケルが登板して山崎武司を打ち取り、
セーブをゲットしてゲームセット。
5-1で快勝し、まずはひとつ借りを返しました。

ヒロインは、プロ入り初登板&初先発&初勝利の多田野と、
2塁打&2塁打&3塁打と3安打猛打賞の賢介

それにしても多田野はまさに救世主ですね。
まだ調整不足なので一度ファームに戻すそうですが、
近いうちにローテーションの一角として昇格するのは確実でしょう。
テンポの良いピッチングは打線にも良い効果を及ぼしそうです。

そして打線はここ連日、相手主力級の投手を打ち崩しています。
上位打線の覚醒は、どうやら本物のようですね。
稲葉がついに.308と打率を3割に乗せ、賢介も3割直前です。
そして岩隈を攻略したことで、防御率が0.57から1.39に後退し、
ダルビッシュが1.07で防御率1位に返り咲きました。

明日は藤井vsドミンゴ。
この調子で藤井の援護を頼みます!

 
【観戦成績】9勝5敗0分

 

« ○日本ハム 6-1 ロッテ【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 12-5 楽天【10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20721489

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-1 楽天【9回戦】:

» 打線に感謝です!by多田野くん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
4連勝~っ (イーグルス 1-5 ファイターズ) 前半戦アウトかなんて言われてた多田野くんの骨、よくぞ くっついてくれました 7回を投げて、74球、被安打1、四死球なし、奪三振4の堂々デビューです Newオーダーになって3試合、すべて初回に2点以上取れていま... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [5/2] 対楽天9回戦。多田野、プロ初登板初勝利。打線も岩隈を攻略。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 6 0 日本ハム 2 0 0 0 3 0 0 0 X 5 9 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 多田野(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 岩隈(4勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗9S) バッテリー [ 楽天 ] 岩隈、吉崎、松本 − 藤井 [ 日本ハム ] 多田野、宮西、星野、MICHEAL ..... [続きを読む]

» 5/2・日本ハムvs東北楽天(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
今日の夜勤明けから6日まで私のGW後半戦。今年は全てファイターズに捧げます。5日間毎日試合観戦することとしました。 [続きを読む]

» 感激!多田野投手7回無失点で初勝利♪ [Dream Big ]
5月2日、札幌ドームでの楽天イーグルス戦。 観衆41,124人の超満員! 対戦投手は防御率0.57の岩隈でしたから、なかなか得点出来ない展開になると思っていましたが・・・ ファイターズ打撃陣の攻撃はお見事でした! そして、何よりも・・・ 日本...... [続きを読む]

» 5/2、【F-E】9多田野投手、7回1安打無失点の衝撃デビュー! 岩隈投手を攻略して4連勝! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに東北楽天を迎えての3連戦。 そして今日の日本ハムの先発は、昨オフの大学・社会人ドラフト1巡目の多田野投手が、ついに1軍デビュー。 そしてそれに対する東北楽天の先発は、今季ここまで安定感抜群の岩隈投手。 また、試合前には西城秀樹氏が始球式を行い、見事なストライク投球を見せてくれた。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0502.jpg)]] 【1回表】 まず多田野投手の注目の立ち上がりは、渡辺選手を..... [続きを読む]

» 日ハム 4連勝!多田野がやりました! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
今日は我が野球チームの総会で焼肉やさんで宴会でした。久しぶりに集まった仲間と大いに楽しんできました。本当はまだまだ飲んでいるところですが、実は明日がこのチームの早朝練習なのです(泣)開始時刻はなんと6時30分!つらい… まあ好きな野球のためですから仕方がないですがね!ということで今日の日ハム戦は今結果を知りました。日5−1楽(2日) 多田野が初登板勝利 4連勝 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/90623.html (北海道新聞)なんと多田野投手頑... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−楽天(5/2・札ド)・・First impression [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日5−1楽(2日) 多田野が初登板勝利(共同通信) - goo ニュース 正直どうなるのかさっぱりわからなかった今日の試合。何しろ多田野投手が初先発。どんなピッチングをするのか、マウンド度胸はどんななのか、さっぱり予測がつかないので、なんだか目をつぶって試合突入!みたいな心境で母とTV観戦していました。その結果、◆本日の多田野数人投手の投球内容◆回数7・ 打者22・ 球数74・ 安打1・ 三振4 四死球0いや〜〜驚きました!      ←入団決定後の多田野投手そんでもって相手は岩隈ですよ?防御率... [続きを読む]

» [08Fs]多田野7回無失点初登板勝利 [ZAWA talk]
日本ハムの逆輸入ルーキー多田野数人投手(28)が初先発し、7回1安打無失点に抑えプロ初勝利を挙げた。米球界を経ての日本球界デビュー。1月に骨折した左手のリハビリも続けており、1日だけの先発要員として昇格したが、最高の結果を出した。「行ける所までいけという..... [続きを読む]

» 華々しくデビュー [ハムソン・ホーネット]
入団時から何かとお騒がせだったメジャー経験のある異色ルーキー多田野が鮮烈なデビュ [続きを読む]

» 松坂世代”最後”の大物!多田野投手が初登板、初先発、初勝利!... [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
宿敵千葉ロッテとの3連戦を3連勝で札幌へ帰ってきました!今日からは、前回仙台で3連敗の楽天。【今日の投手】先発   多田野     今年のドラ1ルーキー。     松坂世代の最後の大物です。(曰くつきですが)     球数74、被安打1、与四死球0、奪...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス9回戦(5/2) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、すっかり消息不明の前任者。 [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第9回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
いくらGWとはいえ平日の試合に満員御礼とは! やはり皆さんヒデキが目当て? 打っては長打祭りで5点を奪い防御率王の座から岩隈君陥落! 投げては初登板の多田野君が老獪な投球で1安打無四球無失点のプロ初勝利! そして!ヒデキにカ・ン・ゲ・キ♪ ファイターズ(4勝)-(..... [続きを読む]

» 5/2 公式戦 楽天:9回戦 [はむ魂!]
今度は岩隈を粉砕!この4連勝は大きいぞ!◆東北楽天9回戦 (札幌ドーム・41,124人)【投手成績】E ●岩隈(4勝2敗)−吉崎−松本F ○多田野(1勝0敗)−宮西−星野−Sマイケル(1勝9S)試合詳細→ニッカン式スコアまずは、昨日のエントリで「捨て試合になりかねない」と・・・多田野、ゴメン。7回を投げて被安打1の無四球。2塁を踏ませない内容に脱帽です。楽天に多田野のデータが無いとはいえ、ここま投げるとは思いませんでしたよ。結構いい当りはあったんだけど、ことごとく野手の正面。絵に描いたような「打たせ... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-1 ロッテ【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 12-5 楽天【10回戦】 »