2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4x 西武【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 SB【8回戦】 »

2008年5月10日 (土)

●日本ハム 0-1 SB【7回戦】

 
今日と明日は函館シリーズ。函館オーシャンスタジアムでの2連戦です。
ただいま4連敗中ということで、
ファンの声援をバックに連敗脱出といきたいところ。

先発は藤井。前回右肩に打球の直撃を受けて心配されましたが、
特に問題なかったようです。
その立ち上がり、四球とヒットで1死1・2塁の場面で、
故障から復帰した小谷野が三塁ゴロをエラー。
満塁とされ、内野ゴロの間に1点を先制されます。
3回にもヒットと四球で1死満塁のピンチを迎えますが、
こちらは後続を打ち取って無失点に抑えます。

 

藤井は尻上がりに調子を上げ、8回を投げきって初回の1失点のみ。
投球数132、被安打6、与四球3、奪三振12、自責点0。
今までで一番良いピッチングでした。

しかしいつものように打線の援護がありません。
H杉内の前に散発4安打。しかも6回以降はノーヒット orz
結局スミ1のまま互いに得点できず、
0-1で今季6度目の完封負けを喫しました。

ポイントはやはり3回でしょうか。
がヒットで出塁するも、鶴岡が3バントを失敗
明らかなボール球だったんですけどねぇ…
そして続く鵜久森がヒットというチグハグな攻撃でした。
エラーの多さもそうですが、
昨年できていたことができないのはなぜなのでしょう…

鵜久森は初スタメンで初ヒット!
クリーンではなくテキサスヒットでしたが、とにかくおめでとう!
もようやくヒットが出るようになってきました。ただ守備が…

明日は気分転換もかねて、グリンではなくスウィーニーが先発。
スウィーニーは昨年函館でいいピッチングを披露してくれています。
今年も期待しましょう。

5連敗で一気に4位となってしまいましたが、2~4位はダンゴ状態。
それよりも今日で貯金がなくなってしまいました。
借金だけはしないよう、明日は何としても勝利を!

ところでこの寒さの中でも、
スウィーニーは半袖で投げるんでしょうか?

 

« ●日本ハム 3-4x 西武【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 SB【8回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20874982

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-1 SB【7回戦】:

» 藤井の好投、実らず [ハムソン・ホーネット]
今日から函館2連戦。選手達や観客の格好を見たら凄く寒そうなのが伝わりました。きっ [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(5/10・函館)・・クライ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日の函館は見るからに、聞くからに(HBCラジオ)寒そうでした。観戦に行かれた方、お疲れ様です。風邪に気をつけてくださいね。さて今日の先発メンバーは、なんというか…「待ってたんだもん、すぐ使うべさ!」って感じでしょうか?(使い方はともかく) で、その結果のオーダーが下記のとおり。【先発メンバー】1 中 森本 2 三 小谷野 3 二 田中賢 4 右 稲葉 5 指 高橋 6 一 スレッジ 7 遊 陽 8 捕 鶴岡&nbs... [続きを読む]

» 藤井見殺しの会会長、やっぱり報われず [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
いやいや、見殺し友の会の藤井会長。真骨頂でしたな。道内地方球場恐怖症は今年も健在ですねぇ。地方球場の入場料金高いってのに・・・、函館の16000人の皆様、ご愁傷様です。藤井会長も「しまった〜、なしてこったらチームに入ったんだべか」とか思っている....... [続きを読む]

» 蘇った左腕 [某野球記者の日記]
函館に着いた翌日粟生野記者は早速函館名物の朝市に出かけました。 函館といえば海の幸が豊富にあり粟生野記者も函館名物のいか料理を召し上がるなどしましたし、筑紫記者や京野秘書、嵐記者へのおみやげも忘れずに買ってきました。 そのあとホテルに戻ると大阪からファックスで... [続きを読む]

» スミ1を守り抜く力投! 杉内、無四球完封で3位浮上! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F0−1H◆ ソフトバンクは初回、一死一、二塁で小久保は最悪のサードゴロゲッツー…と思いきや、これを小谷野が弾いて満塁。続く柴原のゲッツー崩れの間に仲沢が先制のホームイン。3回、日本ハムは鵜久森のプロ初安打等で一、二塁のチャンスを作るが、後が続かず。ソ...... [続きを読む]

» また完封。。。 ( ノω-、) [京ママの思いつくまま気の向くまま]
今んとこ5割・・・ (ホークス 1-0 ファイターズ) まるでオープン戦時に戻ったかの様ないでたちの選手達寒そうでしたね。 体もかじかんでしまったのでしょうか、杉内の前にわずか4安打、今季6回目の完封負けを喫してしまったのでした 先発の藤井くんは初回、味方... [続きを読む]

» …ということで、お約束通り「カウントダウン」を開始します。 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
さて、レセプトも終わりまして、本日より平常営業に戻るはむすぽですが…。どうやら、GW中から続いたハム打線の「確変」は完全に終了したようですねorzorz。◇北海道日本ハム×福岡ソフトバンク7回戦(日本ハム4勝3敗/函館・16822人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0H:○杉内=的山F:●藤井―建山=鶴岡勝:杉内     ... [続きを読む]

» 日ハム あれじゃあ勝てんな… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日0−1ソ(10日) 藤井力投報われず 杉内に沈黙 5連敗(05/10 16:15) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/91906.html (北海道新聞)日ハム戦をテレビで観戦。函館は寒そうでしたね。そんな中、藤井が頑張っていたのですが力投報われず負けてしまいました。しかも自責点0!今シーズン最高のピッチングと言われていましたが…確かに杉内も調子がよかったんだろうけどやっぱ完封はね。これで5連敗か!それにしてもエラーが目立つ!少なくてもプロなんだ... [続きを読む]

» 5連敗だけど、光があると信じたい。 [JAOの趣味日誌]
Yahoo!プロ野球 - 2008年5月10日 日本ハムvs.ソフトバンク 一球速報 ホークス1−0ファイターズ 5連敗、こんなことは何回もあったけど・・・・・・・ しかし、今日の藤井は初回の失点だけで、後は何とか押さえたと私は思います。 考えようによっては、1点差だった。このことに少しだけど光があると私は思います。 何とか明日は、連敗を止めてほしいと思うのですが・・・・・・・・・ 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» 5/10、【F-H】7鵜久森選手、プロ初ヒット! 藤井投手は12奪三振の好投も、打線が振るわず5連敗・・・ [やっさん日記]
今日からは年に1度の函館シリーズ2連戦。 チームとしてはここまで4連敗と調子を落としているが、この函館から再び勢いを取り戻していきたい。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。 そしてスタメンには、2番には故障明けでようやく1軍に復帰の小谷野選手。9番には今季初の1軍昇格となった鵜久森選手がプロ初スタメン。 また、高橋選手が7試合ぶりに5番指名打者でスタメンに復帰した。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu082620..... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第7回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
やはり良い投手が良い投球をすると得点って難しいっス。 藤井君も良かっただけに初回に1点失ったのが最後まで響きましたヨ(涙) 今日は寒い中選手も観客の皆さんもご苦労様でした。 明日も同様に寒いと思いますが連敗ストップの為にガンバです! ファイターズ(4勝)-(0分)-(3..... [続きを読む]

» SB7回戦★鵜久森初ヒットらしいじゃん♪ [ふーにっき]
わが町愛知県は函館人には悪いのですが今日が他の球場みたいに雨天中止だったら良かったな…なんていらぬことを考えてしまいました(´・ω・`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフトバンク 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 1 日ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 H:杉内F:藤井―建山勝:杉内 8試合3勝3敗負:藤井 8試合1勝3敗... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [5/10] 対ソフトバンク7回戦。杉内に完封負けを喫し、4位に転落。貯金も0に・・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 1 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2 勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 藤井(1勝3敗0S) セーブ バッテリー [ ソフトバンク ] 杉内 − 的山 [ 日本ハム ] 藤井、建山 − 鶴岡 }}} 5連勝の後、4連敗と完全..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス7回戦(5/10) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、これでまだ3年前の半分にもなりません。 [続きを読む]

» またヤラかしちゃってるよ・・・ [Take me out to the ball game]
ベンチ入りの野手 全員集合! そこに正座! 梨田 オマエもや! [画像] ソフバン杉内に見事な完封負け・・・。 って言うか、今のファイターズ打線なら、そこそこのPなら誰でも完封するんじゃね〜か!? [画像] 復帰した信二兄ちゃんも、3打席連続三振とまったく良いところなく撃沈。1番から6番までで22打数1安打(賢介の1本のみ)ってんだから、これで“勝て!”つーのはムリってもんだわ。 シューゴ・・・、また見殺しにしてゴメンよ。 この借りは、いつか必ず返すから。 でもそれがいつかは、分からないん... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)藤井見殺しで5連敗 [ZAWA talk]
ソフトバンクは初回1死満塁から柴原の二ゴロの間に1点を先制。先発杉内は3回まで2安打無失点と上々の立ち上がりを見せた。 日本ハムは杉内をとらえられず6回まで4安打で無得点。6回まで1失点と力投の先発藤井を援護できずに終盤へ。 杉内は昨年6月以来の完封で3..... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)函館2連戦 藤井見殺しで完敗 [ファイティーファンクラブ]
 今季初の北海道上陸。函館オーシャンスタジアムこと千代台公園野球場の日本ハムvsソフトバンクの試合の観戦を致しました。  しかし…球場も寒いが、試合内容も寒い有り様。困ったものです。  明日も同じ函館オーシャンスタジアムでのソフトバンク戦... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4x 西武【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 SB【8回戦】 »