2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-3 SB【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 SB【11回戦】 »

2008年5月17日 (土)

●日本ハム 2-3x SB【10回戦】

 
今日の先発は藤井と杉内。先週の函館での試合の再現です。
今回は何とか杉内を攻略し、藤井を援護してほしいところ。

どちらの投手も好調でなかなか先制点が奪えません。
4回には藤井が2死満塁のピンチを迎えますが、何とかしのぎます。

そして5回。先頭の鵜久森がヒットで出塁すると鶴岡が送り、
ひちょりもヒットでつないで暴投で進塁し、1死2・3塁とします。
ここで高口がセンター前へ落ちるラッキーなタイムリー。
さらに賢介の高くバウンドした投ゴロの間にもう1点追加し、
2-0とします。

 

藤井は今日も素晴らしいピッチングでした。
しかし7回裏、のエラーをきっかけに1点を失い、
8回には替わった建山が連打でついに同点にされてしまいます。
そして9回裏、宮本がセンターの頭上を抜かれ、
ついにサヨナラ負けを喫してしまいました orz

打線は先週完封された杉内に対して
逆らわずに打つバッティングを徹底し、
8安打と改善は見られましたが、
打ち崩すところまでは行きませんでした。

藤井は今回も残念な結果に終わってしまいました。
しかし先週に続いて見事なピッチング。
巡り合わせが悪くて気の毒です。

最後にマウンドに上がった宮本には、ちょっと荷が重すぎました。
しかし宮西は昨日も2イニング以上投げていますし、
延長のことを考えると武田久も投入できません。
マイケル離脱の影響が早々に出てしまったわけで、致し方ないかと…

明日の先発はスウィーニーと大場。
勝って気分よく交流戦を迎えましょう!

 

« ○日本ハム 10-3 SB【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 SB【11回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21006368

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3x SB【10回戦】:

» vs福岡ソフトバンクホークス 第10回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日は杉内君から2点を先制出来たのに終盤に小刻みに失点して最後はサヨナラ負け。 陽君のたった一つの守備のミスを契機に試合の流れがガラッと変わった感じでしたね。 函館のリベンジのはずが最終的に返り討ちにあってしまった(涙) ホークス(4勝)-(0分)-(6勝)ファイターズ..... [続きを読む]

» 被サヨナラ。。。 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
あ~~~っムネリン (ファイターズ 2-3x ホークス) でっかいキットの祈りむなしく・・・せっかく、獅子さん負けたのに~ んで、今日も藤井くんに2勝目は力投むなしく届きませんでした。。。 先制したのはファイターズ 鵜久森くん、ひちょりん、高口くん... [続きを読む]

» 藤井投手 力投するも・・・ [Dream Big ]
5月17日、福岡ヤフードームでのソフトバンクホークス戦。 観衆30,218人。 今日も藤井投手と杉内投手の左腕対決! “1週間前の函館での悔しい思い”を晴らすために・・・ 力投...... [続きを読む]

» SB10回戦★藤井、中継ぎ陣に裏切られるorz [ふーにっき]
昨日は遅くまで中州で飲みすぎたから打てなくなっちゃったんですかね? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 8 1 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 1 1 1× 3 9 2 F:藤井―建山―宮本H:杉内勝:杉内 9試合4勝3敗負:建山 15試合1勝1敗S:HR: ☆今日のケツ掻きさん  鵜久森の守備固めで登場。             ... [続きを読む]

» 5/17、【H-F】10藤井投手好投も、終盤に追いつかれ、無念のサヨナラ負け・・・ [やっさん日記]
福岡ソフトバンク3連戦の2戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが藤井投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0517.jpg)]] 【1回表】 杉内投手に対する初回の攻撃は、森本選手がファーストゴロで倒れてしまうと、高口選手がショートフライ、田中賢選手がセカンドゴロで三者凡退に終わってしまった。 【1回裏】 対する藤井投手の立ち上がりは、まず本多選手をレフトフライで打ち取ると、川〓選手..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス10回戦(5/17) [にわか日ハムファンのブログ]
今日こそは藤井に勝ち星がつくかと期待したんですがorz [続きを読む]

» 今シーズン一番悔しい サヨナラ負けやな・・・ [Take me out to the ball game]
梨田ぁ〜! オマエは何を考えてるんや!?(超激怒) [画像] 最後はあのまま、まだ建山で良かったんと違うんかい!? 川崎は、それまでノーヒットだからこそ、あんな場面ではムチャ強いっての、パリーグファンなら誰でも分かってるんやぞ! ヒチョリも・・・、何であんなに浅い守備位置だったんや!?(怒) せっかく西武が、楽天にサヨナラ負け喰らったっていうのに・・・。 それもこれも・・・、オレが最後まで“Jスポ”観てたからなのか!?.....orz ... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [5/17] 対ソフトバンク10回戦。終盤の拙守が響き、痛いサヨナラ負け [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 8 1 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 1 1 1X 3 9 2 勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 建山(1勝1敗0S) セーブ バッテリー [ 日本ハム ] 藤井、建山、宮本 − 鶴岡 [ ソフトバンク ] 杉内 − 的山、山崎 }}} 昨日は..... [続きを読む]

» [08Fs]逆転サヨナラ敗けで4連勝ならず [ZAWA talk]
序盤は投手戦。ソフトバンクの先発杉内は3回まで3安打無失点。日本ハム藤井も3回を1安打無失点に抑えた。 日本ハムが5回1死一、三塁から高口の中前適時安打で1点を先制。なお1死一、三塁から田中の投ゴロの間に1点を追加した。 ソフトバンクは8回松田の同点適時..... [続きを読む]

» 明日があるさ(^^) [F SPIRIT]
【5月17日】H3X-F2(福岡ヤフードーム) [続きを読む]

« ○日本ハム 10-3 SB【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 SB【11回戦】 »