2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-8 ロッテ【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6x-5 ロッテ【12回戦】 »

2008年5月14日 (水)

○日本ハム 4x-3 ロッテ【11回戦】

 
感激しました!
延長11回、2点ビハインドの崖っぷちから
奇跡の逆転サヨナラ勝ちです!!!

先発はファイターズ・ダルビッシュとマリーンズ・コバヒロ。
今季開幕戦と同じ顔合わせとなりました。

2回、先頭の稲葉がヒットで出塁すると、
続くスレッジはボテボテの当たりが幸いして内野安打。
小田の進塁打で稲葉が3塁に進み、
小谷野の内野ゴロ併殺崩れの間に生還。
まずは1-0と先制します。
しかしその後は何度かチャンスを作るものの、
コバヒロに要所をしっかり抑えられ、追加点が奪えません。

 

一方のダルビッシュはやはり疲れが抜けきらないのか、
4月のころのキレはありません。
制球もやや不安定で、何度もピンチを迎えますが、
こちらも要所を締めて得点を許しません。
しかし6回、ついに連続2塁打を打たれ、
1-1の同点とされてしまいます。

結局ダルビッシュは8回を投げきって降板。
投球数130、被安打5、与四球4、奪三振8、失点1 という内容。
四球を除けば、普通の投手なら文句なしの内容です。

9回は武田久がマウンドへ。三者凡退に切って取ります。
そして9回裏。1死からスレッジが2塁打で出塁し、小田は敬遠。
このサヨナラのチャンスに小谷野、信二と凡退し、延長戦へ突入です。

10回表は、10回裏はアブレイユがそれぞれ三凡に抑え、
11回表はマイケルに交替。ここで大松に2ランHRを喰らい、
これで万事休すかと思われたのですが……
ここからドラマが始まりました。

11回裏、先頭の賢介がヒットで出塁すると、
代打鵜久森がピッチャー返しでセンターへクリーンヒット!
続く三木のセーフティー気味のバントをキャッチャーが1塁へ悪送球!
1点を返し、1死2・3塁とチャンスを広げます。
小山は凡退したものの、
小谷野がライト前へはじき返し、ついに同点!
そして信二がレフトへ深々と犠飛を打ち上げサヨナラ勝ち!
まさかの逆転劇です!

相手のミスにも助けられましたが、よく粘りました。
今季のターニングポイントになることを予感させる勝利です。

印象的だったのは9回、チャンスに三振した小谷野が、
バットを地面に思い切り叩きつけてへし折ったこと。
ファイターズの選手がこういう悔しさをあらわにするところは
グリンを除くとほとんど見たことがありません。
ホークスの選手がやるところをよく見るのですが、
個人的には道具に当たるのはキライで、
非常に見苦しいと思ってました。
でも小谷野の場合は10回のダイビングキャッチといい、
11回のタイムリーといい、9回の悔しさを力に変えたんですね。
たまにはいいかもしれませんね…

明日の先発は吉川と成瀬。この勢いで連勝と行きましょう!

 

« ●日本ハム 2-8 ロッテ【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6x-5 ロッテ【12回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20957015

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4x-3 ロッテ【11回戦】:

» 日本ハム、起死回生の逆転劇! 延長11回、高橋、サヨナラ犠飛! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F4−3M◆ ロッテ先発・小林宏に対して、日本ハムは2回、稲葉,スレッジの連打の後、内野ゴロ2つで1点を先制。一方、ダルビッシュは立ち上がりから制球に苦しみながらも、5回まで無失点投球を続けていたが、6回、根元,フクーラに連続二塁打を浴びて、試合は振り...... [続きを読む]

» 残り全部勝てるように頑張ります!by信二 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
信二ラレナ~イ (マリーンズ 3-4x ファイターズ) 11回に大松にやられた時にはだったけど そのウラにドラマがキターーーーーーッ まず賢介くんがレフト前ヒット続く代打、鵜久森くんもセンター前へ 続いて、塁に出るとエラーを呼ぶ男 三木 肇キレイに送りバント... [続きを読む]

» もうちょっとすんなり勝ちたいのが本音 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
いやいや、なんだべね今日の試合。途中までは昨日の戦前予想通り。コバヒロを打てずにダルが失点して〜という感じ、大松に一発食らって3−1。うわ〜〜、大当たりになる〜と思ったらサヨナラだもの、なんかもうわけがわからんったらない。その11回、賢介が出て....... [続きを読む]

» 今季のベストゲーム [Fighters 日誌]
日本ハム 4X-3 ロッテ 東京ドームにて観戦。正直言って、マイケルが打たれた時点で負けたと思いました。11回表が終わった時点で席を立って。それでも一応未練がましく立ち見席で見ていたんですが、賢介が出た時点でもまだ半信半疑。それが鵜久森のヒットで、一気に球場の雰..... [続きを読む]

» 奇跡のサヨナラ勝ち! [応援者ハムファイター]
こんばんは(^_^) 最近記事アップをさぼってました(^_^;) さて、それはさておき東京ドームでダルビッシュ投手と小林宏投手の投げ合いに。 1対1で延長に突入... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)執念のサヨナラ勝ち [ZAWA talk]
日本ハムは2回1死一、三塁で、小谷野の併殺崩れの間に1点を先制。先発のダルビッシュは3回までロッテ打線を2安打無失点に抑えた。 ロッテは6回、根元、福浦の連続二塁打で1点を返し、同点に追いついた。日本ハムは6回2死三塁の好機にもスレッジが凡退。 日本ハム..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ロッテ(5/14・東ド)・・ただ泣きたくなるの [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日は先発が F:ダルビッシュ M:小林宏之。前回は残念ながら黒星でしたが、何度もしつこく言わせていただきますと ダルビッシュが先発の試合は絶対勝つ! でなければならず、もし負けたら明日はどーすりゃいいの〜(涙)状態で観てました。解説はTBSラジオの120%応援実況で、衣笠祥雄さんと実況・清原アナ。試合前のこず姉のファイターズ情報で、衣笠さんが解説をするといつも試合が長くなると言っていて、またまたそんな〜♪と思っていたら本当になってしまい…orzでもこういう結果であれば我慢の甲斐があったってもん... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)サヨナラ勝ち!! [ファイティーファンクラブ]
 目の前でサヨナラ…ファイティーも喜びのあまりネットによじ登ってます。  こういう結末を目の前でみられたのはシーズンシート冥利につきます。  ですが、ダルビッシュのアップ中(攻撃のインプレー中)にフラッシュたいて写真をとる馬鹿野... [続きを読む]

» vs千葉ロッテマリーンズ 第11回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
両先発が持ち味を発揮して1点を争う好ゲームはまさに野球の醍醐味! 延長11回表に2点を失いながら直後に3点奪ってのサヨナラ勝ちには興奮した!! ファイターズ(6勝)-(0分)-(5勝)マリーンズ 第11回戦 東京都:東京ドーム ロ 000 001 000 02 =3 日 010 000 000 03x=4 [..... [続きを読む]

» 5/14、【F-M】11延長11回、2点差からの劇的大逆転サヨナラ勝利! [やっさん日記]
東京ドームでの対千葉ロッテ第2戦。 今日は日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが小林宏投手と、共に開幕投手同士の先発。 [[img()} 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の西岡選手を空振り三振とすると、次の根元選手は四球で歩かせてしまうも、続く福浦選手を空振り三振とすると、同時にスタートを切った根元選手を二塁で刺し、三振ゲッツーで三死とした。 【1回裏】 小林宏投手に対しての初回の攻撃は、森本選手が空振り三振、工藤選手がファーストゴロ、..... [続きを読む]

» めちゃくちゃカンドーです [ハムソン・ホーネット]
今日は何でしょう、一言じゃ表し切れない程の感動をファイターズから頂きましたよ。こ [続きを読む]

» 2点差ひっくり返しサヨナラ!あきらめないことが何より大事 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
写真は、あとで高橋に説教されるらしい人。適当な写真が見当たらなかったので06年にファイターズグルメでプレーオフを見た際のもの(^^;;;  ◇北海道日本ハム×千葉ロッテ11回戦(日本ハム6勝5敗/東京ドーム・22265人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 2 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3x 4M:小林宏―アブレイユ―川... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ11回戦(5/14) [にわか日ハムファンのブログ]
あらゆる意味で「まさか」の試合でした! [続きを読む]

» たまには喜ばなきゃ♪ 東京Dのホーリーナイト [Take me out to the ball game]
夢か?奇跡か?幻か!? [画像] [画像] 帰宅して、チャンネルGAORAに合わせたら【1−1】でした。 風呂から上がってきたら【1−3】でした。 11時過ぎ、スポーツニュース見たら【4x−3】で逆転サヨナラ勝ちでした。 自分的には、全く勝った気しないんですが・・・ ... [続きを読む]

» 日ハム 久々サヨナラ勝ち〜〜!たまんないっす! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日4−3ロ(14日) 日ハム、逆転サヨナラ(05/14 22:26)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/92733.html (北海道新聞)日ハム今季3度目のサヨナラ勝ちです。やり〜〜(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!ダルビッシュが踏ん張って延長戦へ!11回ロッテに2点を取られ万事休すか!またやられたなと思っていたところ、その裏の攻撃。先頭賢介 ヒ〜ッツ!代打鵜久森 おぉ〜〜連続ヒ〜ッツ!三木 ラッキー犠打エラー!&悪送球でまず1点!一人アウトで次小谷野 ... [続きを読む]

» 夢のような・・・ 大逆転劇でした♪ [Dream Big ]
5月14日、東京ドームでのロッテマリーンズ戦。 観衆22,265人。 ダルビッシュ投手と小林宏之投手のエース対決! 互いに1失点で一歩も譲らず・・・ 1対1のまま延長戦へ・・・ 11回表 守護神であるマイケル投手が大松に2ランホームランをうたれたとき...... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-8 ロッテ【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6x-5 ロッテ【12回戦】 »