2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-7 楽天【11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4x 西武【8回戦】 »

2008年5月 6日 (火)

●日本ハム 1-3x 西武【7回戦】

 
昨日は大逆転負けというショックの残る負け方をしたファイターズ。
今日はプロ初登板&初先発となるダースローマシュ匡が登場。
大抜擢が吉と出るか凶と出るか、蓋を開けてみなければわからない状況。
ベンチは3回もってくれれば…という意向だったようですが…

そのダース。1回先頭打者にヒットを打たれ、
さらに盗塁を許していきなり無死2塁のピンチ。
しかし落ち着いて2死までこぎつけ、
四球を出したもののGG佐藤を三塁ゴロに打ち取ったと思われたのですが…
ここで陽仲壽が痛恨のエラーで先制点を献上してしまいます。

 

その後何度もピンチを迎えますが要所を締め、
5回を投げきって失点は初回の1点のみ。
投球数100、被安打4、与四球3、失点1、自責点0という立派な内容。
先発の役目を十二分に果たしました。

その後6・7回を建山が無難に抑え、
8回も宮西がクリーンナップを三者凡退に仕留めます。

一方、ライオンズの先発石井は今日は絶好調のよう。
4回にスレッジのタイムリー3塁打で同点に追い付きますが、
それ以外は打線がつながりません。
9回には相手の守備の乱れもあり、1死1・2塁としますが、
後続が倒れて得点できず。

そして9回裏。宮西がボカチカに2ランHRを喰らい万事休す。
サヨナラ負けを喫してしまいました。

これで3連敗。1位西武とのゲーム差は広がってしまいましたが、
まだ2位をかろうじてキープ。
打線は石井の前に散発4安打。1点取れたのが上出来というカンジです。
それだけ石井のピッチングが良かったんでしょうね。
(…ということにしておきましょう。)

ダースは良く頑張りました。
次回の登板もありそうなので楽しみですね。

明日はダルビッシュvs涌井のエース対決。
厳しい戦いが予想されます。
打線の頑張りも必要ですが、
まずは最近不安定な守備で足を引っ張らないようにしてほしいものです。

 

« ●日本ハム 1-7 楽天【11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4x 西武【8回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20804738

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-3x 西武【7回戦】:

» サヨナラ被弾。。。 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
コワっっっ  (ファイターズ 1-3x ライオンズ) 去年のカブ&ベンちゃんよりコワいわ~、今年の獅子たち。。。 ボカチカをボカスカって勘違いしてたのが いけなかったのかしら・・・ 4回に同点に追いつき、これはいけると信じてたのに~。。。 9回にチャンスが... [続きを読む]

» またも見殺しの会会員が増えちゃった [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
日本こむらがえり友の会会長hikiさんです。昨日の試合では脳症が腐りそうになって、今日の試合は「やっぱりね」という気持ちにさせてくれたハム。う〜〜ん、まぁ西武は好調な上にほぼベストメンバー、それに対して怪我祭り好評開催中のハムとあればある程度の予想は....... [続きを読む]

» 日ハム サヨナラ負け〜〜!踏ん張りきれないな… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
西3−1日(6日) 悪夢のサヨナラ負け 首位と4差(05/06 17:20)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/91131.html (北海道新聞)今日はサヨナラ負けでした。初先発のダースは5回を自責点0で押さえて合格点らしいですね。リリーフ陣も頑張っていたけど最後の最後にサヨナラホームランですか〜… 仕方がないですね。その前に点数を取れっていう話ですから。打つほうはまた戻っちゃいましたね。稲葉が抑えられると得点能力が下がりなかなか点数が入りません。... [続きを読む]

» 5月6日 守乱・投乱・試合乱 対西武7回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
愛を祈るから「あいのり」。わかりやすい名前ですね(ぇ おにぎりをあたためてほしいから「おにぎりあたためますか」。グルメ番組ではないん... [続きを読む]

» 5/6・日本ハムvs埼玉西武(西武ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
今日でGWの試合観戦最終日となります。 [続きを読む]

» 5/5、【L-F】66点のリードがふいに・・・ 武田久投手が大誤算でリードを守れず大逆転負け・・・ [やっさん日記]
今日からは埼玉に移動し、埼玉西武との3連戦。 チームとしては昨日の札幌でのデイゲームを終え、移動日なしでのデイゲームと、厳しい試合となる。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武がキニー投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0505.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の森本選手が四球を選んで塁に出ると、工藤選手が送りバントを決めて一死二塁とし、更に田中賢選手も四球で塁に出て、これで一..... [続きを読む]

» ボカチカ、試合を決める豪快なサヨナラ2ラン! [KINTYRE’SDIARY]
プロ野球観戦記NO.13○埼玉西武 3X−1 北海道日本ハム●▼埼玉西武−北海道日本ハム 7回戦 (埼玉西武4勝2敗1分、13:00、27,340人)チ  ー  ム 123456789計ファイターズ0001000001ライオンズ100000002X3【投手】...... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [5/6] 対西武7回戦。サヨナラ本塁打を浴び3連敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 4 2 西武 1 0 0 0 0 0 0 0 2X 3 7 0 勝利投手 [ 西武 ] 石井一(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 宮西(0勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 西武 ] ボカチカ 9回 7号2ラン バッテリー [ 日本ハム ] ダース、建山、宮西 − 小山 [ 西武 ] 石井一 − 細川 ..... [続きを読む]

» vs埼玉西武ライオンズ 第7回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
プロ初先発のダースは多少荒れ球も球にキレがあり5回を投げて失点1・自責1は上々♪ しかし打線は石井一を攻略出来ず最後は宮西君がボカチカに一発喰らってサヨナラ負け。 またも3連敗となるも何故か2位キープ(笑) ライオンズ(4勝)-(1分)-(2勝)ファイターズ 第7回戦 埼玉..... [続きを読む]

» 驚愕の西武打線・・・ こんな西武はイヤだ! [Take me out to the ball game]
最後スカパーで“ジャイvsトラ”にチャンネル変えようとした瞬間、一瞬だけ西武ドームが映ってボカチカってのがダイヤモンドを1周してました!.....orz [画像] とにかく、チャンスで打てない・きっちりゲッツー取れない金子誠キャプ・・・。 もう見切ってもエエやろ!?(激怒) 西武最下位の予想してた人も少なからずいるってのに・・・。 こんな強い西武はイヤだ〜!(涙) ... [続きを読む]

» ダース・ローマシュ匡投手 力投! [Dream Big ]
5月6日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆27,340人。 プロ入り2年目で初登板・初先発となった ダース・ローマシュ匡投手! 初回、味方(サード)のエラーで1...... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-7 楽天【11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4x 西武【8回戦】 »