2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-13 横浜【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 巨人【4回戦】 »

2008年6月11日 (水)

●日本ハム 0-1 巨人【3回戦】

 
今日からは札幌ドームに戻り、ジャイアンツとの対戦。
先日のタイガース戦と同様、ライト側も含め全席指定です。
しかし球場へ行ってみてビックリ!
ライトスタンド、ガラガラです!

Dscf0941_2

これ試合開始前ではなく、すでに4回の状態。
いくら平日ナイターとはいえ、これはひどすぎます。
昨年のジャイアンツ戦も平日でしたが、これほど少なくはなかったはず。
ジャイアンツファンが激減している証左ですね。

ファイターズの先発は、前回広島戦で負け投手となったダルビッシュ
今日は立ち上がりからキレがありました。
ジャイアンツ打線を4回までノーヒットに抑えます。

先制点をあげたいファイターズですが、
毎回のように得点圏にランナーを進めながら、あと一本が出ません。

 

そうこうしているうちに6回表。
2死からラミレスの打った当たりはライトへの大きな当たり。
フェンス最上部に当たるかと思ったのですが、
打球はそのままスタンド最前列へ orz
逆に先制を許してしまい、0-1とされてしまいます。
低めにコントロールされたそんなに悪い球ではなく、
失投とは言えないでしょう。
打ったラミレスをほめるしかありません。

なんとしてもまずは同点に追い付きたいファイターズはその裏、
1死1・3塁のチャンス。
バッター小谷野のところでスクイズを敢行しますが、
当てるのが精一杯で打球へ捕手の目の前へ。
ホームに突っ込んだ賢介がタッチアウトで、
打者小谷野も1塁でアウトとなり併殺。
スクイズ失敗で得点できません orz
そんなに難しい球ではなかったと思うのですが…

続く7回表には逆に1死2・3塁のピンチ。
ここでジャイアンツは3バントスクイズを敢行。
しかしとっさのウエストで打者を三振。
走者は3塁へ戻りますがタッチアウトで、併殺のお返しです。

その後はチャンスを作れず、9回はクルーンが登場。
しかし2死から粘りました。
三木がミラクルぶりを発揮して振り逃げで出塁すると、
代打小田がヒットで1・2塁とチャンスを広げます。
しかし続く糸井が三振に倒れてゲームセット。
1点がどうしても取れず、痛い敗戦となってしまいました。

ダルビッシュは結局、前回に続き完投負け
投球数123、被安打5、与四死球5、奪三振7、失点1 という内容。
四死球が多いですが、完璧なピッチングです。

打線はスレッジが3安打と一人気を吐きましたが、
後続を断たれてしまっては得点に結びつきません。
全体では7安打してるので、
完璧に抑えられたというわけではありません。
打線のつながりに期待しましょう。

それから故障で離脱していた糸井が、センタースタメンで復活!
今日はいいところなしでしたが、活躍を期待します。

これでジャイアンツに3連敗。カード負け越しが決まりました。
明日こそ勝って、一矢報いましょう!

 
【観戦成績】16勝9敗0分

 

« ●日本ハム 3-13 横浜【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 巨人【4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21573210

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-1 巨人【3回戦】:

» ツいてない、ノってない [ハムソン・ホーネット]
もう何て言うか、ミポリンもビックリのツキの無さです。 もちろんツキだけで勝てる訳 [続きを読む]

» ホームが遠い。。。 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
ヒット数は上回ってたんですが (ジャイアンツ 1-0 ファイターズ) ラミちゃんのHR、たった一発の前に撃沈でした 最後、ハジメちゃんが振り逃げで出塁 ほら何かが起きる始まるゾ~ 出た小田ちゃんにヒットほら キターーーーッ 結果はココで終わってしまいましたが... [続きを読む]

» 最弱打線の上に・・・ 無策かよ!? [Take me out to the ball game]
梨田〜! ちょっとここに座れ! [画像] 讀賣ってチームに負けるのが、一番ド頭にくるって何度も言ってんだろうが〜!? 4投手の継投に、情けない完封負けかい!? 梨田ぁ! ちっとは頭使えよ・・・orz ... [続きを読む]

» 求道者・前田、悪夢のフル欠場で完封負け! 大竹、1失点完投も報われず! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M1−0C◆ 求道者・前田幽閉策に拍車がかかるブラウン暗黒采配。左打者にはボールが見易いアンダースローの渡辺俊が相手であろうと、甘やかす事などなく、この日もベンチに幽閉。失意のどん底に叩き落とされた広島は先頭の赤松がヒットを打った以降は延々と凡打の山を...... [続きを読む]

» 6/11、【F-G】3ダルビッシュ投手、9回1失点の好投も、ラミレス選手の一発に泣く・・・ [やっさん日記]
札幌ドームに巨人を迎えての2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。巨人は野間口投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0611.jpg)]] 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、坂本選手をセカンドライナー、木村拓選手を空振り三振で二死とすると、次の小笠原選手は四球で歩かせてしまうも、ラミレス選手をファーストファールフライで初回を無失点で抑えた。 【1回裏】 野間口投手に対して..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツ3回戦(6/11) [にわか日ハムファンのブログ]
0-1完投負けはエースの勲章。なんて言ってる場合じゃないんですけどorz [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−巨人(6/11・札ド)・・そんなもんだろう [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日の先発はダルビッシュ。稲葉はやっと指名打者に戻れました。前回の試合で死球があったので、心配してたんです。スタメンに名前があってほっとしました。大事に至らなくて本当に良かった…。で、今日の試合の詳細はこちら。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 讀 賣 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 5 2 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1 ... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [6/11] 対巨人3回戦。好機を尽く逃し、巨人戦負け越し・・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 5 2 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1 勝利投手 [ 巨人 ] 野間口(2勝3敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(6勝3敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(1勝1敗18S) 本塁打 [ 巨人 ] ラミレス 6回 18号ソロ バッテリー [ 巨人 ] 野間口、山口、藤田、クルーン ..... [続きを読む]

» [08Fs]ダルビッシュ ラミレスの1本だけで敗戦投手 [ZAWA talk]
日本ハム先発ダルビッシュは、3回まで2四球ながらもノーヒット。一方、巨人先発野間口も3安打無失点と好投した。 巨人は6回、ラミレスの18号ソロで先制。日本ハムは6回1死一、三塁の好機も生かせず、ゼロ行進が続いた。 巨人が完封リレーで逃げ切り、再び勝率を5..... [続きを読む]

» 6/11 交流戦 巨人:3回戦 [はむ魂!]
ここにだけは負けたくないんだけど・・・◆巨人:3回戦 (札幌ドーム・35,298人)                0勝3敗【投手成績】 巨人  ○野間口(2勝3敗)−H山口(3勝2敗1S)−H藤田−Sクルーン(1勝1敗18S) 日本ハム  ●ダルビッシュ(6勝3敗)【本塁打】 巨人  ラミレス18号ソロ(6回表・ダルビッシュ)【チーム成績】 64試合 35勝29敗1分 打率:.246 防御率:3.03試合詳細→ニッカン式スコアダルビッシュがことのほか良かったので、なんとか打線に点とって... [続きを読む]

» 交流戦 vs読売ジャイアンツ 第3回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
先日の横浜戦ボロ負けより今日巨人に負けた事の方が悔しいんですが・・・。 せめて小谷野君がスクイズを成功させてれば試合状況も変わってたかと思いますヨ。 両軍共にスクイズ失敗で併殺打チェンジなんて・・・ネタにしかならん! ファイターズ(0勝)-(0分)-(3勝)ジャイア..... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手 完投するも・・・ 2試合連続の・・・ [Dream Big ]
6月11日、札幌ドームでの読売巨人ジャイアンツ戦。 観衆35,298人。 ダルビッシュ投手 完投するも・・・ あの1球・・・ あの痛恨の1発・・・ ラミレスのソロホームランだけで・・・ 2試合連続の完投負けになってしまうなんて・・・  日ハム0-1...... [続きを読む]

» 6月11日 どうして僕は報われないの? 対読売3回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
イースタン滝川開催まで あと3日 ですw 明日は、テストです。ただ、試合のせいで勉強に集中できませんww ワークを答えを写して終わらせ... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-13 横浜【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 巨人【4回戦】 »