2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-7 広島【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-0 阪神【3回戦】 »

2008年6月18日 (水)

●日本ハム 1-2 広島【4回戦】

 
やられちゃいました!
カープの高卒2年目、前田健に見事に抑えられ、
気が付けば7回終わってノーヒット!
あわやノーノーを喰らうところでした。

立ち上がりは不安定だったんです。
特に2回は2つの四球から1死1・3塁のチャンス!
何とか1点がほしい梨田監督は、ここでスクイズを敢行。
しかし高めのボール球だったこともあり、鶴岡のバントは小フライ。
最悪のゲッツーとなってしまいました orz
ここで得点できなかったのが痛すぎました。

 

その後はチャンスらしいチャンスもなし。
8回にようやく直人がチーム初ヒットを放ち、
何とかノーノーは免れました。
ちなみにプロ入り初勝利をノーノーで飾った投手は、
過去にいないそうです。

9回にクローザーの永川に交替したところで、
ようやくスレッジがソロHRで1点をもぎ取りましたが
反撃もここまででした。

一方ファイターズの先発は多田野
今日で不敗神話は途切れてしまいました。
失点は2。走者を3塁においてのボークと、ソロHRでした。
7回を被安打6、与四球1、失点2は立派です。
残念ながら援護がありませんでしたね。

さて、残すは甲子園でのタイガース2連戦。
絶好調の相手ですし、甲子園ということでかなり不利な状況ですが、
なんとか連勝して交流戦優勝を目指しましょう!

 

« ○日本ハム 8-7 広島【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-0 阪神【3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21722310

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-2 広島【4回戦】:

» 2008年ファイターズ交流戦 [6/18] 対広島4回戦。多田野、初黒星。打線も前田健を攻略できず・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 3 0 広島 1 0 0 0 1 0 0 0 X 2 7 0 勝利投手 [ 広島 ] 前田健(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 多田野(3勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(2勝0敗12S) 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 9回 9号ソロ [ 広島 ] 天谷 5回 4号ソロ バッテリー [ 日本ハム ..... [続きを読む]

» パ・リーグ総崩れ!? [京ママの思いつくまま気の向くまま]
完封は免れたものの・・・ (ファイターズ 1-2 カープ) 多田野くん、初黒星 8回まで出たランナーは四死球のみ またまた『猛打の翌日はxxx』ジンクスが生きてしまいましたとさ 9回にスレちゃんの9号ソロが出て、あと1点 しかし 反撃はまたしてもココまで 明... [続きを読む]

» 交流戦 vs広島東洋カープ 第4回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
多田野君の登板試合不敗神話は残念ながら終焉を迎えてしまいました~。 前田健君のノーノー阻止と完封負け阻止がやっとの感じでしたナ。 今日の試合結果を今年最後となる広島市民球場に捧げます。 カープ(2勝)-(0分)-(2勝)ファイターズ 交流戦 第4回戦 広島県:広島市民球..... [続きを読む]

» 6月18日 桃色の片思い恋してる 対広島最終戦 [kawasimoのファイターズブログ]
明日は、学力テストらしいです(伝聞かよ 成績に関係ないんでしょ?ならいいしょと思ってる生徒もたくさんいますが、自分もその1人です(ぁ ... [続きを読む]

» 多田野投手 踏ん張るも・・・ [Dream Big ]
6月18日、広島市民球場での広島東洋カープ戦。 観衆18,527人。 初回にボークで1失点してしまったのは残念でしたが・・・ それ以上に2回表のスクイズ失敗が悔まれる・・・ 相手投手を調子付かせちゃったものなぁ{/がっかり/} おまけに好守にも阻まれち...... [続きを読む]

» [08Fs]多田野 好投もプロ初敗北 [ZAWA talk]
日本ハムの逆輸入ルーキー多田野数人投手(28)が8回2失点の好投も実らず、4勝目はならなかった。初回に痛恨のボークで先制点を献上したが、立ち直り、5回の天谷の右越えソロだけで、ピンチをしのぎ切った。 デビュー戦から6戦負けなし、3連勝中の安定感は見せたが..... [続きを読む]

» 6/18、【C-F】4前田健投手に8回2安打無得点・・・ 多田野投手も好投が報われずついに初黒星を喫する・・・ [やっさん日記]
今日の試合は今季の公式戦では広島とは最後の試合。 そしてこれと同時に今季限りで閉場となる広島市民球場ではこれで最後の試合となる。 今日の試合の先発は、日本ハムが多田野投手。広島が前田健投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0618.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の紺田選手が死球を受けて塁に出ると、これを次の高口選手が初球からか送って一死二塁。 しかしこの後は、田中賢選手がレフトフライ、稲葉選手がセンター..... [続きを読む]

» 多田野・・・ 不敗神話ストップ [Take me out to the ball game]
鶴岡ぁ! テメー懲罰スクワット100本だ! あのスクイズ失敗は、どう考えても“今年前半のA級戦犯プレー”にノミネートされるだろう! 何なら愛工大名電あたりに、バントってやつの極意を教えてもらいに行けばどうなんや!? ただし、門前払いされるかも知れないけど.....orz [画像] 多田野は今日も、良く頑張ってくれたと思う。 ただボーク癖は、やっぱ修正の必要があるのかも知れないわな。 あと、広島の天谷のホームラン・・・改めて広島市民球場の恐ろしさを思い知りました! (あれがホームランになったら、... [続きを読む]

» 6月18日vs鯉(4) 悩んで学んで [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「さらば市民球場」のココロだァ!  ご存知の通り広島市では新球場の建設が進んでまして、現在の広島市民球場は今年で見納めとの... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ4回戦(6/18) [にわか日ハムファンのブログ]
ついに多田野が初黒星。って、全然打たれた気がしないんですけど…… [続きを読む]

» それは、デジャブ感てんこ盛りの負け試合。 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
ふむむ。7回までノーノー。さすがに、みっともないよねorzorz。プロで勝ち星のない投手相手に、手も足も出ないなんてなぁ。実際、8割がたノーノーくらって、はむすぽ久々の「喪中」発動かと思ってましたしorzorz。いや、けど、まったく出なかったわけでもなくて。序盤はチャンスあったんすよ。ただ、ただねぇ…。2回表にスクイズって、何なんだろうなぁ…ってのは思う。今、冷静になって考えてみると、あの場面は次打者が投手の多田野だったから、鶴岡にスクイズさせて確実に1点を取りに行った…ってことなんだろうけどさぁ…... [続きを読む]

« ○日本ハム 8-7 広島【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-0 阪神【3回戦】 »