2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 2x-1 ヤクルト【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-7 広島【3回戦】 »

2008年6月15日 (日)

●日本ハム 1-3 ヤクルト【4回戦】

 
久々の連勝で迎えたヤクルトとの最終戦。
今日も勝って3連勝と行きたいところでしたが…

先発はグリン
カイル君の見守る中、素晴らしいピッチングを期待したのですが、
毎回、しかも先頭打者ヒットを打たれることが多く、今一つの内容。
1回、2回は切り抜けますが、3回には一塁ゴロの間に先制されます。
さらに5回には3本の長短打で2失点。0-3とされます。

一方スワローズの先発は村中。
前回対戦したときは打ち崩せていたのですが、今日は別人。
何度かチャンスを作るもの、後続をピシャリと抑えられ得点できません。
内角にズバッと決まるストレートが印象的でした。

 

グリンは6回を投げきって降板。
投球数114、被安打10、与四球1、奪三振4、失点3という結果。
悪いなりによく凌いだというカンジでしょうか。
責められるほどの内容ではありませんが、テンポは悪かったですね。

その後は7回を星野、8回を宮西、9回2死まで宮本
そして最後の一人は本日バースデイの歌藤が登板。
全員がパーフェクトに抑え、打線の逆襲を待ったのですが…

スワローズは8回をオッシー、9回を林昌勇とつなぎます。
9回2死から代打小田が右中間スタンドに飛び込むソロHR!
続く三木がヒットで盛り上がりますが、反撃もここまで。
零封を阻止するのが精一杯でした。

打線は7安打したものの、計12三振を喫しました。
稲葉がノーヒット&3三振と抑えられたのが痛かった…
しかし紺田三木がマルチヒット。
紺田は先頭打者だった1回と6回にいずれもヒットで出塁し、
1番打者の仕事をしてくれました。
ただ惜しむらくは、その他の打席では2回とも早いカウントでの三振。
三振するにしても粘りがほしいところで、これからの課題でしょう。

交流戦も残すはあとロードでの4試合。
2勝2敗の五分以上の成績をお願いします!

 
【観戦成績】18勝10敗0分

 

« ○日本ハム 2x-1 ヤクルト【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-7 広島【3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21657417

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-3 ヤクルト【4回戦】:

» 反撃、時すでに遅し。。。 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
親子勝利の夢、叶わず (スワローズ 3-1 ファイターズ) カイルくんパワーだって届かないコトもあるさ 前回の悪夢を払拭してくれると思ったんだけどね 今年の父の日はホロ苦だったね、ライアン10安打を浴びて9敗目を喫してしまいました この次こそ、カッコいいパパ... [続きを読む]

» 6/15、【F-S】4村中投手を捕えられず・・・ 9回二死からの反撃も及ばず東京ヤクルトに敗退で、親子ダブル勝利ならず・・・ [やっさん日記]
今日は札幌ドームで、昼は11時から2軍チームが埼玉西武の2軍を迎えての試合。 そして夜は18時から1軍の試合と、親子ゲームが組まれた日。 2軍の試合では武田勝投手が4月22日以来、故障以後初めての登板を果たし、5回を投げて無失点と、ようやく1軍復帰への第一歩を踏み出した。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0615b.jpg)]] {{{: 北海道日本ハム(2軍)−埼玉西武(2軍)'..... [続きを読む]

» 交流戦 vs東京ヤクルトスワローズ 第4回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
途中からのテレビ観戦でしたがヤクルト先発村中君に完全に封じ込められた感じですナ。 ま、最後に小田ちゃんの一発で完封負けしなかった事をポジティブにヨシと考えましょ! 交流戦最後のホームゲームは勝ちたかったね~。 ファイターズ(3勝)-(0分)-(1勝)スワローズ 交流戦 ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズ4回戦(6/15) [にわか日ハムファンのブログ]
どうにもグリンで勝てません…… [続きを読む]

» 勝たなきゃなんない試合だろうが!? [Take me out to the ball game]
某スポーツ紙から、 ↓  ↓  ↓  引用・・・  日本ハム打線 燕・村中に「手が出ない」 [画像] (交流戦、日本ハム1−3ヤクルト、最終戦、日本ハム3勝1敗、15日、札幌ドーム)日本ハムは0−3の九回に代打・小田のソロ本塁打で一矢報いただけ。梨田監督は「時既に遅しだった。(村中に)手が出ないという感じだった」と嘆いた。 打線はこの5試合で計9点。先発グリンは6回3失点とまずまずだが、リーグ最少得点のチームでは、3点が重い負担となる。 指揮官は「打線が強いチームならナイスピッチングだが…」... [続きを読む]

« ○日本ハム 2x-1 ヤクルト【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-7 広島【3回戦】 »