2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-1 巨人【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2x-1 ヤクルト【3回戦】 »

2008年6月12日 (木)

○日本ハム 3-2 巨人【4回戦】

 
ここまでジャイアンツ相手に3敗と、一度も勝っていないファイターズ。
今日こそ勝って、一矢報いたいところです。

観客は昨日よりさらに減って約3万。
今日はライトスタンドのみならず、
通常の1塁側内野自由席にあたる部分もガラガラです。
昨年のジャイアンツ戦は平日にもかかわらず、
2試合とも4万を超えたのを考えると、極端な様変わりですね。

先発は多田野。ここ3試合は勝利投手にはなっていませんが、
先発した5試合すべて勝利しています。
その立ち上がり、いきなり2塁打を打たれたり、
かなりいいカンジの当たりをされますが、得点は許しません。

一方打線は、1回裏に賢介が右中間スタンドに飛び込むソロHR
いきなり先制に成功!
しかし2回、3回と3塁まで走者を進めながらあと一本が出ません。
また昨日の悪夢がじわじわとよみがえります。

 

そして迎えた5回裏、四球の鶴岡を1塁において、
糸井がレフトライン際にタイムリー2塁打!
2-0と突き放します。

6回表に内野ゴロの間に1点を失いますが、
その裏には小谷野のタイムリーで追加点をあげ、
3-1と再び2点差とします。

多田野は7回を投げきって降板。
投球数89、被安打4、与四球0、奪三振2、失点1。
まさに打たせて取るピッチングで、相手を翻弄しました。

8回のマウンドには武田久。ヒットを打たれますが、
小笠原、ラミレスと仕留め、お約束の四者凡退。

そして9回はマイケル。簡単に3人で締めて…といきたいとことですが、
連打で無死2・3塁の大ピンチを招きます。
ここで古城に大きなセンターフライを打たれて1点差とされます。
センター糸井は捕球後、ホームへは投げずに3塁へ送球。
いくら強肩糸井といえども、
さすがにあの位置からホームで刺すのはほとんど無理。
2塁走者の3進を阻止する良いプレーでした。
もし2塁走者がタッチアップしてたら、完璧にアウトでしたね。

1点差とされたあとはマイケルが踏ん張り2者連続三振で試合終了。
ようやくジャイアンツに勝つことができました。

それにしても勝ったからいいようなものの、バント失敗が多すぎますね。
みんなで特訓して、確実にお願いします。

ところで7回に西村がマウンドに上がったときはすごかったですね。
怒声、罵声、ブーイングの嵐でした (^_^;
1点だけでも失点させたかったのですが…

次はホーム最後のカードとなるヤクルト戦。
高田監督には申し訳ありませんが、久々の連勝といきましょう!

 
【観戦成績】17勝9敗0分

 

« ●日本ハム 0-1 巨人【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2x-1 ヤクルト【3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21592471

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 巨人【4回戦】:

» しっかし減ったよな・・・ [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
多田野はやはりスゲー。これでダルなみのストレートとか手に入れたら最強だよな・・・、学生時代なら・・・。今日も心臓に悪すぎます。糸井が1番というのには驚きましたけどまぁアリっちゃあアリか。紺ちゃんは確変終了で飲まれるかと思ったけどそんなことなかった....... [続きを読む]

» 6/12、【F-G】4木曜日、多田野投手先発での全勝ジンクス続く! 冷や冷やの逃げ切りで巨人に一矢報いる! [やっさん日記]
ここまで巨人には3連敗。 しかし日本ハムとしては今季、ここまで木曜日は8戦全勝。そして多田野投手が先発の試合は5戦全勝というジンクスがある。 そしてそんなジンクスに対する巨人の先発はバーンサイド投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0612.jpg)]] 【1回表】 まず多田野投手の立ち上がりは、先頭の坂本選手をセンターフライで一死とすると、次の木村拓選手には左中間に二塁打を打たれてしまうも、ここは小笠原選手を空振..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツ4回戦(6/12) [にわか日ハムファンのブログ]
4戦全敗だけは勘弁願いたかったんで、多田野にはただただ感謝。 [続きを読む]

» 恐るべし水島の呪い!? 唐川、失意の4連続KO! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M5−8C◆ 求道者・前田をフル欠場に追い込んだが故に完封負けを喫した事による非難など、痛くも痒くもないが、そろそろ心身共にコンディションが悪化を極めた頃合いと睨んだブラウン監督は、4試合ぶりに求道者・前田をスタメン起用。ブラウン監督のあからさまなやり...... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [6/12] 対巨人4回戦。多田野がまたも好投。対巨人最終戦を何とか白星で終える。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 7 1 日本ハム 1 0 0 0 1 1 0 0 X 3 8 2 勝利投手 [ 日本ハム ] 多田野(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] バーンサイド(2勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗11S) 本塁打 [ 日本ハム ] 田中 1回 8号ソロ バッテリー [ 巨人 ] バーンサイド、越智、西..... [続きを読む]

» [08Fs]多田野 無傷の3連勝 [ZAWA talk]
日本ハムが初回、田中の8号ソロで先制。巨人は3回まで毎回得点圏に走者を置くが決定打を欠き、無得点が続く。 日本ハムは5回糸井の適時二塁打で加点。巨人は6回に谷の遊ゴロの間に1点返すも、直後に、日本ハムが小谷野の適時打で再び2点差とした。 日本ハムは武田久..... [続きを読む]

» 6/12 交流戦 巨人:4回戦 [はむ魂!]
ヘヘヘ、勝ったぞ〜多田野がやってくれたぞ〜◆巨人:4回戦 (札幌ドーム・30,135人)              1勝3敗【投手成績】 巨人  ●バーンサイド(2勝1敗)−越智(0勝1敗)−西村健(6勝2敗)−豊田(1勝0敗) 日本ハム  ○多田野(3勝0敗)−H武田久(2勝3敗6S)−Sマイケル(2勝0敗11S)【本塁打】 日本ハム  田中8号ソロ(1回裏・バーンサイド)【チーム成績】 66試合 36勝29敗1分 打率:.246 防御率:3.02試合詳細→ニッカン式スコア今日負ければ... [続きを読む]

» 多田野で安心 [ハムソン・ホーネット]
ここ最近は多田野が登板日だと安心して観ていられますね。今日も無四球で7回を1失点 [続きを読む]

» 6/12・日本ハムvs読売巨人(札幌ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
昨日はダルビッシュが先発なのに打線の援護が全く無く歯がゆい思いをしたが、今日ばかりは勝たないと巨人に4ダテ喰らわれてしまうので意気揚々と出かけた。今回の足は中央バスの高速便と市内線の乗換で、岩見沢発で1,480円というセット往復券を購入。しかし殆ど売れて無いのか、窓口係は驚いたリアクションをするし、事前に端末で印字した切符にゴム印で日付を入れる切符なのだが、左隅に印字されていた発行日が何と4年前!もっと宣伝すべきだなあ。札幌までの往復券+30円でドームへ行けるんだから。... [続きを読む]

» 交流戦 vs読売ジャイアンツ 第4回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
昨日のダルの無念を晴らすが如く今日は多田野君できっちり勝利! 最後は追いすがる巨人を振り切り何とか一矢を報いる事が出来ました♪ しっかし昨日に続き対巨人戦とは思えないお客の入りでしたねぇ。 ファイターズ(1勝)-(0分)-(3勝)ジャイアンツ 交流戦 第4回戦 北海道:..... [続きを読む]

» 6月12日 この人は報われた 対読売最終戦 [kawasimoのファイターズブログ]
イースタン滝川開催まで あと2日 ですw 今日の数学のテストで、7777の2乗−7778×7776という問題が出ました。 多分これは乗法公式を使うんだと... [続きを読む]

» 何としてでも勝ってやろうと思って・・・by多田野くん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
交流戦2位タイ浮上っ (ジャイアンツ 2-3 ファイターズ) デッドボール禁止のボード、ナイスでした けど・・・高口くんがまた 喰らってしまいましたけどね 前回の東京ドーム昨日の悔しさを晴らしてくれ~って思いながらTVに向かってたら、開始早々 賢介くんの8号... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-1 巨人【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2x-1 ヤクルト【3回戦】 »