2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-2 広島【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 阪神【4回戦】 »

2008年6月21日 (土)

○日本ハム 4-0 阪神【3回戦】

 
いよいよ交流戦最後のカード。対するは阪神タイガース。
現在3位のファイターズは、阪神に連勝する必要がありますが、
さらにソフトバンクが読売に連勝できずに終わることが前提。

そんな崖っぷちの試合の先発はスウィーニー
2回、3回とピンチを迎えますが、キッチリ締めて得点を許しません。

打線は1回、3回と得点圏に走者を進めチャンスを作りますが、
こちらも得点には至りません。

 

ゲームが動いたのは4回表。先頭の稲葉が四球を選ぶと、
けがから復帰して一塁でスタメン出場の信二がライト前ヒットで
無死一塁、二塁のチャンス。
ここでスレッジがライトへタイムリー二塁打でまず先制。
小谷野が倒れたあと、タイガースは満塁策を取り鶴岡を敬遠。
ここでスウィーニーの当たりはボテボテの二塁ゴロ。
併殺は取れず、この間に三塁走者が返り2-0とします。
スウィーニーは3回にもヒットを打っており、
バッティングけっこう良いかもしれません。

さらに7回表、2死から打線がつながります。
高口、賢介と連打と稲葉の四球で2死満塁。
ここで直人が2点タイムリー! 4-0とリードを広げます。

スウィーニーは6回を投げきって降板。
投球数86、被安打4、与四球0、奪三振3、失点0と完璧な内容です。
そして7回を宮西、8回を武田久が三者凡退に切って取り、
9回はマイケル。ヒットは打たれましたが併殺で3人で切り抜け、
完封リレーでタイガースを撃破しました!

試合を見ていないので詳細はわかりませんが、
展開だけを見ると、ほぼ理想に近い試合展開での勝利ですね。

さて、一方の読売vsソフトバンク戦。
なんだかスゴイ内容だったようですね。
スミ1の1-0で迎えた9回裏に、2死から大道のHRで同点。
12回表にホークスが松田のHRで勝ち越すと、
その裏に木村拓哉の2点タイムリーで逆転サヨナラ!
ジャイアンツがホークスを3-2で下しました。

これで4チームが同一勝率で並ぶという大混戦。
勝率が同じ場合は昨年の順位が上のチームが優勝ということなので、
ファイターズは明日勝ちさえすれば優勝ということになりました。
ここまできたら連勝して、2年連続優勝と行きたいですね。

 

« ●日本ハム 1-2 広島【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 阪神【4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21800382

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-0 阪神【3回戦】:

» スウィーニー投手 6勝目! 頼もしいぞ!! [Dream Big ]
6月21日、甲子園球場での阪神タイガース戦。 観衆43,528人。 ここ最近、目を見張るピッチングのスウィーニー投手! ピンチに動じることなく、今日も見事な投球をみせてくれました! おまけに自らのバッティングで1打点あげてくれました! “スウィーニ...... [続きを読む]

» 目ェつぶって打った!?byスウィーニー [京ママの思いつくまま気の向くまま]
雨の中 応援お疲れさまでした (ファイターズ 4-0 タイガース) 43.528人の熱気で 雨も吹き飛ぶんじゃないかと思うほど 盛り上がった甲子園 まずはファイターズの勝利でした 先発スウィーニーは6回を4安打無四球で6勝目 後は 尚生くん久くんマイケル と3塁... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対タイガース3回戦(6/21) [にわか日ハムファンのブログ]
見たか! この空気の読めなさを!(笑) [続きを読む]

» 6月21日vs虎(3) シアワセうさぎ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「も一寸見たい交流戦」のココロだァ!  いやですね、自分でこんな記事書いといてアレなんですけどね、見たくないって訳じゃない... [続きを読む]

» 他力本願でメイクミラクル? [ハムソン・ホーネット]
今日はスウィーニーが投打で大活躍。6回を無四球無失点に抑え、宮西にマウンドを譲る [続きを読む]

» ビジター席の中心で“トラ”を叫ぶ・・・ヤツら [Take me out to the ball game]
甲子園球場のレフトビジター席に、17日は東北楽天をマッタリ応援に、今日21日はファイターズを激熱応援に行ってきました! [画像] [画像] 楽天戦は最上段からの応援で、ファイターズ戦は37段目(ビジター席では6列目に位置する)からの応援・・・。 って言うか毎度々、何でこんなにもトラファンに囲まれてんだ!?(激怒) [画像] [画像] まさかビジターって意味を知らないわけでは無いだろうけど、3列目の真ん中に陣取って、ド派手なユニ着るはメガホン打ち鳴らすは、7回前にジェット風船を割りやがるはで、も... [続きを読む]

» 6/21 交流戦 阪神:3回線 [はむ魂!]
投打が噛み合い完勝。裏ではソフトバンクが負けた・・・って事は? [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [6/21] 対阪神3回戦。 投打が噛み合い快勝! [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 2 0 0 2 0 0 4 8 0 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(6勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝4敗0S) セーブ バッテリー [ 日本ハム ] スウィーニー、宮西、武田久、MICHEAL − 鶴岡 [ 阪神 ] 岩田、江草、久保田、渡辺、橋本健 − 野口 }..... [続きを読む]

» キムタク、逆転サヨナラタイムリー! 巨人、4連勝で交流戦首位浮上! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2H◆巨人先発・グライシンガーはいきなり先頭の本多に二塁打を浴びると、2つのライトフライであっさり先制点を献上。その裏、巨人は杉内から先頭のマッスル千代の富士が二塁打とソフトバンク同様のチャンスを掴んだが、キムタク,ガッツと連続三振。寿司職人ラミ....... [続きを読む]

» 交流戦 vs阪神タイガース 第3回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
交流戦優勝の為には連勝しか許されない緊張感を打破して見事な完封勝利♪ 巨人の劇的なサヨナラ勝ちで4チームが14勝9敗で交流戦優勝争いは団子状態! ただ言える事は・・・明日ウチが勝てば問答無用で優勝で御座います! (でも明日の甲子園は・・・雨で中止かしら?) タイ..... [続きを読む]

» [08Fs]交流戦 阪神を下し残り1試合で首位に… [ZAWA talk]
日本ハムが快勝した。4回、スレッジの先制二塁打などで2点を奪取。7回は2死満塁から稲田の適時打で貴重な2点を加えた。スウィーニーが6回無失点で6勝目。終盤は継投でしのいだ。阪神は打線が元気なく、交流戦初の零敗。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» 6/21、【T-F】34投手で完封リレー! 交流戦最終戦を前に4球団が同率首位に並ぶ! [やっさん日記]
交流戦最終カードは甲子園での阪神との2連戦。 日本ハムとしては交流戦優勝に向け、まだのぞむをつないでいるだけに、まずはこの試合を取ることが絶対となる。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。阪神が岩田投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0621.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の紺田選手が四球を選んで塁に出ると、これを高口選手が送って一死二塁。 更にこの後、次の田中選手のファーストゴロの間に..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-2 広島【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-5 阪神【4回戦】 »