2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 2-1 阪神【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 広島【1回戦】 »

2008年6月 1日 (日)

●日本ハム 4-5 阪神【2回戦】

 
最後の最後まで食い下がったのですが…
延長10回の末、残念ながら一歩及ばず敗戦です。

梨田監督、今日は打線をいじってきました。
1番坪井、2番工藤、7番小田、8番小谷野、9番高口というオーダー。
スタメン発表で坪井がコールされると、大歓声が沸き起こりました。

先発は藤井。しかし立ち上がりはいま一つ。
三者凡退には抑えますが、ボール球が多く重い立ち上がりです。
2回表には金本にソロHRを喰らい、先制を許し、
さらに2死から四球と2塁打で1点追加され、0-2とされます。

 

打線の反撃は3回。小田、小谷野と連打しますが、
高口が送りバントを失敗し、捕邪飛 orz
続く坪井が中飛だったことを考えると、しっかり送っていれば…
高口選手、しっかりバントの練習をしてください。

しかしこの高口、守備ではファインプレーを連発!
藤井をしっかりバックアップしてました。
ほんと素晴らしいプレーでした。

藤井は4回表、2本の2塁打でさらに失点。
梨田監督、ここで早めにあきらめて弥太郎を投入。
弥太郎はこの回を切り抜けると、
5回、6回もピンチを迎えながらなんとか無失点で切り抜けます。

4回に信二の犠飛で1点を返したファイターズ。
さらに6回裏、工藤が四球を選ぶと、賢介がタイムリー2塁打で2-3。
さらに稲葉のタイムリーでついに3-3の同点とします。

7回のマウンドには宮西。この回は危なげなく抑えますが、
8回は1死2・3塁のピンチを招きます。
ここで4番手は建山。ピンチを切り抜け、9回も抑えます。

互いに決めてなく、試合は延長戦へ。
ここで梨田監督、勝負をかけて武田久をマウンドへ送ります。
しかし結果的にこれが裏目。
藤本に右中間を破られ、勝ち越しを許してしまいます。
さらに2ゴロの間に3塁走者が生還し、3-5です。

10回裏、タイガースのマウンドには藤川球児。
村田がストレートの四球で出塁し、工藤の1ゴロの間に2進。
賢介が三振に倒れますが、稲葉は四球。
そして信二の打席で死球。外野からはよくわかりませんでしたが、
先日のひちょりと同じような場所に当たったとのこと。
骨折なんていうことがないよう祈ります。
これで信二が離脱なんてことになったら…
さすがにちょっとヤバイですよ。

2死満塁でスレッジは押し出し四球で4-5。
しかし続く打者は飯山
2球目を打って一邪飛に倒れゲームセット。
藤川の制球難から考えて、
もう少し待球しても良かったんじゃないでしょうか?

結局あと一歩でしたが、追い付くまでには至りませんでした。
でも負けはしましたが、良く頑張りました。
次につながる敗戦と、前向きに捉えたいです。

ところで10回裏のファイターズの攻撃の時に、何ですかあれは?
応援合戦って、互いの攻撃の時に自軍を応援するんじゃないんですか?
同時に攻守を応援するってアリなんですか?
そういえばジャイ戦の時にもありましたよね。
凡退マーチもそうだけど、
なんかあちらのリーグの応援ってムカつくなぁ…
(まぁうちの「Bye-bye」や「はよやれ」もキライなんですが…)

さて、次は交流戦前半の締めくくり、カープ戦です。
平日でもあり、観客が激減することが予想されますが、
頑張って応援して勝ってもらいましょう!

 
【観戦成績】15勝7敗0分

 

« ○日本ハム 2-1 阪神【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 広島【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21342177

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-5 阪神【2回戦】:

» あと1歩。。。 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
6月は黒星スタート (タイガース 5-4 ファイターズ) 得意の1点差で落としてしまいました 今日の先発は藤井クン(髪切った)、今日こそ勝たせてあげたいってチームもFANSも思ってたんだけどね~ 金本サンに1発喰らってから 調子が乱れちゃったみたい 3点を先行... [続きを読む]

» 6月1日vs虎(2) NEVER [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「サポーター?いいえトラキチです」のココロだァ!  いやぁ、トラキチも十分蔑称じゃないかと言う気持ちもないことはないんです... [続きを読む]

» Fsらしさのでた負け。それより信二の怪我が気になる。 [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
連勝は3で止りました。信二の死球が気になります。またも左指?です。ここで信二も離脱となると、右打者がいなくなります。 最新ニュース【今日の投手】先発   藤井     悪い連鎖から脱却できずにいます。     流れを変える何か?が必要です。でもなんだろ...... [続きを読む]

» 日ハム あと一押し!やはり強かった阪神… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日4−5神(1日) 阪神に競り負け 10回好機生かせずhttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/96345.html (北海道新聞)延長戦の末敗れました。3対1から追いついたときは盛り上がりましたね〜〜3対3のまま進んでいったけど、そこで自分は宴会に…気になりながらも楽しいお酒を飲んできました。結果を見たら延長戦で競り負け!あら、惜し〜〜〜〜せっかく藤川が押し出しをくれたのに後続がダメでした。藤井もまた勝てなかったですね。残念ですが、日ハム的には1勝1敗で... [続きを読む]

» [08Fs]延長戦で競り負け連勝ストップ [ZAWA talk]
日本ハムは延長戦で競り負け、連勝が3で止まった。 延長十回、5番手の武田久が一死二塁から三塁打を浴びて勝ち越しを許し、野選でさらに1点を奪われた。その裏に阪神の藤川の制球が乱れ、4四死球で押し出し点を得たが、後続を断たれた。 先発の藤井は本塁打など5安..... [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−阪神(6/1・札ド)・・重いつばさ [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日の「サンデーモーニング」にて、司会の関口宏さんが張本さんと大沢親分の『あっぱれ!喝!のコーナー(本当はこんな名前じゃない)』でやたら張本さんに「もっと怒らせてやる」みたいな煽った発言を連発してまして…。原因はこれ ↓ でした。 ヤツアタリデスカ?セキグチサン日本、伊に痛い逆転負け 男子バレー、豪など勝つ(共同通信) - goo ニュース□■□■□■□■□■□■□■□■□■さて本日の試合の先発はF 藤井 vs T アッチソン。 試合の詳細はこちらです。 1 2 3... [続きを読む]

» 6月1日 ある意味報われたけど・・・ 対阪神2回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
皆さんに朗報で〜す!死球を受けた信二はどうやら大丈夫なようです! ところで、見ましたか?皆さん。ガソリンスタンドのガソリンの価格を!... [続きを読む]

» まさに“プレ日本シリーズ”・・・ でも最後オレの信二が! [Take me out to the ball game]
藤川ぁ〜! 何で大荒れだったんだ!?(激怒) 俺たちの、か弱い信二を潰してくれるなよォ [画像] 試合は最後、延長10回の表にタイガースファンもビックリの藤本&秀太で勝ち越しの2点をあげたりなんかで、タイガースの粘り勝ち! 北の大地での戦いは、なんとか1勝1敗の痛み分けってとこでした [画像] 交流戦・・・ますます面白いし! オレやっぱ、ファイターズファンだわ! PS...藤川の剛速球、デッドボール喰らった信二、大丈夫だったんだろか!? ... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [6/1] 対阪神2回戦。阪神の守護神、藤川を追い詰めるも後一歩反撃ならず。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失 阪神 0 2 0 1 0 0 0 0 0 2 5 13 0 日本ハム 0 0 0 1 0 2 0 0 0 1 4 7 1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝3敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗18S) 本塁打 [ 阪神 ] 金本 2回 8号ソロ バッテリー [ 阪神 ] アッチソン、江草、渡辺、ウィ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対タイガース2回戦(6/1) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、虎の意地。 [続きを読む]

» 6/1、【F-T】2延長10回、武田久投手が痛恨の2失点・・・ 最後に追い上げを見せるもあと一歩及ばず・・・ [やっさん日記]
昨日に引き続いての札幌ドームでの阪神戦は、2日連続で入場券が完売の大盛況。 そんな中での今日の試合の先発は、日本ハムが藤井投手。阪神がアッチソン投手。 スタメンには1番に坪井選手、2番には工藤選手を起用。 また、日本ハムは7番に偵察メンバーでスウィーニー投手を入れ、アッチソン投手の先発と見るや小田選手起用した。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0601.jpg)]] [[img(http://www.geocities...... [続きを読む]

» あきらめずに 粘るも・・・  仕方ない! [Dream Big ]
6月1日、札幌ドームでの阪神タイガース戦。 超満員御礼の観衆42,126人。     1 2 3 4 5 6 7 8 9T  0 2 0 1 0 0 0 0 0  F  0 0 0 1 0 2 0 0 0 ...... [続きを読む]

« ○日本ハム 2-1 阪神【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 広島【1回戦】 »