2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 広島【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 中日【4回戦】 »

2008年6月 6日 (金)

○日本ハム 7-3 中日【3回戦】

 
今日から交流戦後半戦。ここまで8勝4敗と好調ですが、
ここからは12試合のうち8試合がビジターゲームで、正念場です。
まずはナゴヤドームでドラゴンズ戦。
日本シリーズのリターンマッチです!

先発は多田野。1回裏、いきなりウッズにHRを喰らいます。
2回、3回は三者凡退に抑えますが、
4回、再びウッズにHR… 0-2とされます。

 

打線は5回、小谷野、坪井の連打と小山の犠打で1死2・3塁。
ここで打順は多田野ですが、
梨田監督は勝負をかけて代打小田を起用。
小田は凡退しますが、紺田がタイムリーで1点差。
さらに高口が走者一掃の3塁打で3-2と逆転に成功しました!

5回からマウンドには坂元。2イニングを無失点に抑えます。

7回、小山がこの日2本目のヒットで出塁すると、
代打三木が送りバントをしますが、これが内野安打。
続く紺田のバントもホームベース上で高く跳ね上がり内野安打!
無死満塁とします。
高口はここで再びタイムリーで1点追加。
賢介の当たりはピッチャー強襲の2塁打となり2点追加。
そして稲葉も犠牲フライでこの回4点。7-2と突き放します。

その後は建山、宮西、武田久とつなぎ、
9回は故障から復活したマイケルが登板
見事三者凡退に抑え、7-3で快勝しました!

終わってみれば17安打。
紺田、高口、坪井が3安打の猛打賞。小山が2安打。
スタメン野手全員安打で、昨年の雪辱を果たしました。

投手陣は6人で散発4安打に抑えました。
しかしそのうち3安打がHRで3失点。このへんは課題ですね。

それにしてもみんな頑張ってます。
特に紺田は絶好調です。本格的に覚醒したかもしれませんね。
そして今日は渡部がプロ入り初打席
残念ながら遊ゴロに倒れましたが、これからに期待です。

明日の先発は恐らくスウィーニーと川上憲伸。
今度は川上を打ち崩したいですね。

 

« ●日本ハム 2-3 広島【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 中日【4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21461073

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-3 中日【3回戦】:

» 6月6日 終わってみれば圧倒 対中日3回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
中2のとき、理科2分野の動物分野で鶏の心臓の解剖観察をしました。 心臓をカミソリで3つに切って、心臓がどういった構造になっているのか見る... [続きを読む]

» 【交流戦】中日−日本ハム(6/6・名古屋)・・みんなのうた [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日から名古屋で中日戦です。本日の先発メンバーは以下のとおり。 1 中 紺田  2 遊 高口  3 二 田中賢  4 右 稲葉  5 一 スレッジ  6 三 小谷野  7 左 坪井  8 捕 小山  9 投 多田野紺田、とうとう1番になっちゃいました!端からみれば『チームにとって、昨年11月1日の日本シリーズ第5戦で完全試合リレーを許して以来のナゴヤ決戦!』って感じなのでしょうが、実情はそれどころではあり... [続きを読む]

» 日ハム いい感じで勝っちゃいました! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
中3−7日(6日) 五回に逆転 2番手の坂元が3勝目http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/97376.html (北海道新聞)今日は逆転勝ちでしたね!珍しい(笑)5回には好調紺田の中前打、高口の三塁打で逆転。7回には驚くなかれ4点もとってしまいました。坂元ちゃんが3勝目。高口選手3安打!マイケルも戻ってきたしとってもいい感じでした。最終回には渡部龍一が出ました!ショートごろでしたが… これからどんどん活躍してほしいです!明日も頑張りましょう!日ハム00... [続きを読む]

» 6/6、【D-F】3紺田選手、高口選手、坪井選手が猛打賞!!! 17安打で中日に打ち勝つ! [やっさん日記]
交流戦も後半戦に突入。 そして今日からはナゴヤドームでの中日との2連戦。 まずその初戦は、日本ハムが多田野投手。中日が佐藤充投手の先発。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0606.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の紺田選手がセカンドゴロで倒れてしまうと、次の高口選手はレフト前ヒットで出塁も、田中賢選手は空振り三振で二死一塁。 するとこの後、次の稲葉選手の打席では高口選手が盗塁に失敗し、これで三死となって..... [続きを読む]

» 6月6日vs竜(3) Fight! [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「交流戦なんていらない!」のココロだァ!  とりあえずこんなニュースが。 【中スポ】セ理事会、さらに交流戦減少要求 ・・・... [続きを読む]

» [08Fs]MICHEAL復活を勝利でお祝い [ZAWA talk]
中日は1回、3番ウッズの左中間への15号ソロで先制。先発佐藤充は3回まで、毎回走者を背負いながら無失点に抑えた。 日本ハムが0-2で迎えた5回に逆転した。2死一、三塁から1番紺田が適時中前打、続く高口が右中間へ2点三塁打を放ち、3点を奪った。 日本ハム打..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [6/6] 対中日3回戦。先発野手全員安打の17安打で快勝。中日戦3年連続の勝ち越し [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 3 0 4 0 0 7 17 0 中日 1 0 0 1 0 0 0 1 0 3 4 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 坂元(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 佐藤充(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 中日 ] ウッズ 1回 15号ソロ、ウッズ 4回 16号ソロ、英智 8回 1号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 多田野、坂元、建山、宮西、..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズ3回戦(6/6) [にわか日ハムファンのブログ]
交流戦では勝てるんですけどねぇ(涙 [続きを読む]

» 史上初の大仕事! ルーキー・加治前、プロ初打席でサヨナラアーチ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−3M◆0−0で迎えた3回、ロッテは二死走者なしから根元が今季初アーチとなる先制弾を叩き込むと、更に、二塁打を挟んで2つの四球で満塁とした所でサブローが2点タイムリー二塁打を浴びせて、この回、3点。3回まで1安打無失点と上々の滑り出しを見せたロッテ....... [続きを読む]

» 交流戦 9勝目~☆ [京ママの思いつくまま気の向くまま]
すっげー17安打の集中打 (ファイターズ 7-3 ドラゴンズ) いきなりウッズの2連発でってなってたんだけど、ふと思い出してを手に 公式サイトの結果メールを確認 いつも勝った試合だけ残して 負けたのは削除 でもたまに忘れてる時があって、そんな時は負けちゃうの... [続きを読む]

» ファイターズ 今日も「全員野球」で勝利!! [Dream Big ]
6月6日、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ戦。 観衆36,725人。 2点を追いかける5回表に得点のチャンス! 多田野投手のところで代打をだしたときは、どーなることかと思いましたが・・・ 今日も『全員野球』で勝利{/チョキ/}     1 ...... [続きを読む]

» 交流戦 vs中日ドラゴンズ 第3回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
ポンポンとウッズに二打席連続HRを打たれた時はどうなるかと思った今日の試合。 終わってみればチョイ前までの控え組み大活躍で17安打7得点と快勝♪ ナゴドにおける昨年日本シリーズでの悪夢は払拭されましたな~♪ ドラゴンズ(0勝)-(0分)-(3勝)ファイターズ 交流戦 第3回戦..... [続きを読む]

» 逆に強えぇ [ハムソン・ホーネット]
最近は主力選手が怪我で続々といなくなり、若手や伏兵的な選手達が様子見ながらコロコ [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 広島【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 中日【4回戦】 »