2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-3 ヤクルト【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 広島【4回戦】 »

2008年6月17日 (火)

○日本ハム 8-7 広島【3回戦】

 
今日からロードでの交流戦最後の4試合。まずは広島が相手です。
戦いの舞台となる広島市民球場は狭いことで有名ですが、
それも今年が最後。来年には新球場がお披露目されます。

■新球場建設の推進【広島市】

今風の素晴らしい球場となりそうです。楽しみですね。

今日の先発はダルビッシュ
ここ2試合、完投しながら負けた付くという結果が続いていますが、
今日こそは何としても負けられません。
しかし肝心のダルビッシュの調子が良くありません。
1回裏、先頭打者の赤松にいきなり左翼席へ運ばれ、先制されます。
さらにヒットと四球で1・2塁となり、高口のエラーで2点目を献上。
0-2とリードを許します。

 

しかし今日は打線が奮起!
2回表、すぐさまスレッジ、小田の連打で1・2塁とすると、
直人が送って鶴岡の犠飛で1点。
さらにダルビッシュ自らタイムリー2塁打を放ち、同点に追い付きます。
そして3回には賢介のソロHRで3-2と勝ち越しに成功です。

4回には再び同点にされますが、続く5回に反撃。
2死満塁から直人の2点タイムリー鶴岡のタイムリーで突き放すと、
6回にもスレッジ、直人のタイムリーで8-3。
順調に得点を重ね、守備固めに入ります。

ダルビッシュは毎回走者を出し、三者凡退は一度もなし。
非常に苦しいピッチングながら3失点に止める当たりはさすが。
結局7回を投げきって降板し、
投球数128、被安打8、与四球4、奪三振9、失点3、自責点2です。

あとはブルペン陣がピシャリと抑えてくれるかと期待したのですが…
8回は建山がマウンドへ。いきなりヒット&四球でピンチを招きます。
2死まではこぎつけましたが、タイムリーを打たれて8-4。
ここで武田久に交替するも、右中間を破る2点タイムリーで8-6。
さらにタイムリーを打たれ8-7とされます。
続く嶋の打球はレフトポール際へ。
あわやホームランかと思われましたが伸びが足りず、
ファールグラウンドで工藤がフェンスにぶつかりながらナイスキャッチ!
なんとかリードを保ったままチェンジとなりました。

工藤は捕球の際、ひじの当たりをぶつけたようで、
かなり痛そうでしたね。何事もなければいいのですが…

そして9回のマウンドにはマイケル
ヒットを打たれますが、最後は併殺に打ち取りゲームセット!
ヒヤヒヤものでしたが、何とか逃げ切りに成功しました。

終わってみればファイターズ15安打、カープ13安打の乱打戦。
らしくないゲームでしたが、とにかく結果がすべて。
勝てば結果オーライです (^_^;

打線はダルビッシュを含めて先発全員安打
特にスレッジは5打数4安打と固め打ち。
直人も2安打3打点の大活躍。
広島出身ということで知人が多数応援していたようで、
活躍できて何よりです。

他チームの結果は、西武●、阪神○、楽天●、SBゲームなし。
パ・リーグ成績は首位西武と2ゲーム差。
交流戦は阪神と並んで0.5ゲーム差の2位となりました。
明日も勝って、交流戦優勝にはずみをつけましょう!

 

« ●日本ハム 1-3 ヤクルト【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 広島【4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21701802

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-7 広島【3回戦】:

» 【交流戦】広島−日本ハム(6/17・広島)・・あ〜よかった [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日は……疲れました 最初はヒヤヒヤしたけれど、途中で「これはもう大丈夫」と思ったんですよ。6回で5点差──そりゃあひっくり返される可能性もあるにはあるだろうけれど、いざ贔屓チームがその立場に立たされると、こりゃ〜逆転されたら“恥”だろ!と思って観ていたんです。なのに、なのに…なんですか、この試合展開は!いったい何点ならセーフティ?!と叫びたいような試合でした。試合詳細はこちら。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 2 1... [続きを読む]

» 6/17、【C-F】3ダルビッシュ投手、7回3失点+プロ初打点で今季7勝目! リリーフ陣が終盤もつれさせるも、最後は1点差でからくも逃げ切り! [やっさん日記]
交流戦も残り2カードとなり、今日からは広島での2連戦。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。広島が大竹投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0617.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、紺田選手がセカンドゴロで一死となってしまう、次の高口選手がレフト線への二塁打を放って出塁すると、田中賢選手のファーストゴロの間に進塁して二死三塁。 しかしここは続く稲葉選手がショートゴロで三死となってしまった..... [続きを読む]

» 何故か辛勝 [ハムソン・ホーネット]
今日は先発のダルが四球4つと今ひとつ制球に苦労して、波に乗れないまま3失点。よう [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ3回戦(6/17) [にわか日ハムファンのブログ]
こ、怖かった…… [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [6/17] 対広島3回戦。 広島の猛追に逢うも、かろうじて逃げ切る。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 2 1 0 3 2 0 0 0 8 15 1 広島 2 0 0 1 0 0 0 4 0 7 13 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(7勝3敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(2勝9敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗12S) 本塁打 [ 日本ハム ] 田中 3回 9号ソロ [ 広島 ] 赤松 1回 5号ソロ バッテリー ..... [続きを読む]

» [08Fs]ダルビッシュ 苦しみながらも7勝目 [ZAWA talk]
日本ハムダルビッシュ有投手(21)が、7回3失点(自責2)で7勝目をマークした。初回赤松にプロ初の先頭打者被弾を許し、4回まで4四球と制球に苦しんだが、要所は締めた。広島でプロ初登板だったが「マウンドの傾斜が合わなかった。制球が思い通りにいかず苦しんだが..... [続きを読む]

» 交流戦 13勝目~☆ [京ママの思いつくまま気の向くまま]
先発全員安打~ (ファイターズ 8-7 カープ) 1点差にまで迫られた時にはハラハラしましたが… なんとか逃げ切り、2年連続の交流戦勝ち越しを決めました 初回いきなり2点を奪われたダルくんすぐさま鶴ちゃんの犠牲フライの後、自身のバットでプロ初打点を弾き出して... [続きを読む]

» 6月17日vs鯉(3) 明日はどうだ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「オールスターより地元のスター!」のココロだァ!  いやね、今年のオールスターゲームの冠スポンサーがマツダになったでしょ、... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手 プロ初打点&7勝目 [Dream Big ]
6月17日、広島市民球場での広島東洋カープ戦。 観衆19,860人。 ダルビッシュ投手が初回いきなり2失点してしまうなんて! 何やら波瀾を巻き起こしそうな予感!! 5点リードとなった時は楽勝と思いきや・・・ “ファイターズらしい”1点差の試合展開に...... [続きを読む]

» 交流戦 vs広島東洋カープ 第3回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
両先発が苦しい立ち上がりで改善する事なく序盤はガップリ四つの展開。 中盤に打線爆発で広島を一気に突き放しダルも粘りの投球を見せ楽勝ペース・・・のハズが! 必勝リレー発動も8回裏に4失点で1点差に迫られ最後はマイケルが踏ん張り冷汗勝利(汗) 広島球場のマウンドに問..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-3 ヤクルト【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 広島【4回戦】 »