2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-4 中日【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-13 横浜【4回戦】 »

2008年6月 8日 (日)

○日本ハム 9-3 横浜【3回戦】

 
ついに交流戦首位から陥落したファイターズ。
移動日なしで名古屋から横浜に移動しての2連戦です。
ここは最下位相手に2連勝と、取りこぼしなく行きたいところ。

先発は1勝目と同様に2勝目も遠い藤井
しっかり抑えて打線の援護を待ちたいところでしたが、
1回裏、いきなり「影の首位打者」内川にソロHRを打たれ、
0-1と先制を許します。

 

横浜の先発は那須野。前回も4得点している相手です。
1回表は三者凡退に抑えられましたが、
2回表にいきなり稲葉がソロHRですぐさま同点に追いつきます。
那須野は動揺したのか、スレッジに死球。
小谷野が送りバントをしますが、これがエラーとなり無死2・3塁。
今日久々にスタメン出場の三木が四球を選び満塁。
そして鶴岡の打席で那須野が暴投で労せずして2-1と勝ち越し。
さらに畳みかけるように鶴岡がスクイズを決め3-1。
そして藤井の当たりは三塁内野安打となり4-1とします。

3回には2死ながら2つの四球で1・3塁とし、
三木のタイムリー2塁打で2点。
鶴岡もタイムリー2塁打で1点。
藤井のこの日2本目のヒットと、紺田のタイムリーで1点。
8-1とし、大量リードを奪います。

藤井はその後2点を失いますが、5回を投げきって降板。
投球数98、被安打7、被本塁打2、与四球1、失点3という内容。
不本意な内容ながら、今日は打線の援護に助けられました。

6回からは建山弥太郎が2イニングずつ無死点におさえ、
打線は7回に小谷野のタイムリーでダメ押し。
9-3で危なげなく勝利しました。
藤井にようやく2勝目が付きました。
これで勢いに乗ってもらいたいですね。

那須野の自滅に助けられた面はありましたが、
12安打で9得点と効率の良い攻撃でした。
稲葉、三木、そして藤井が2安打の活躍でした。
一方投手陣は10安打を打たれましたが、
なんとか3失点で逃げ切ったというところでしょうか。

さあ、明日も勝って勢いに乗りましょう!

 

« ●日本ハム 1-4 中日【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-13 横浜【4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21504246

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-3 横浜【3回戦】:

» [08Fs](観戦)藤井 50日ぶりの勝利 [ZAWA talk]
日本ハム藤井秀悟投手(31)が、4月19日ソフトバンク戦以来の今季2勝目をマークした。初回に内川に先制本塁打を浴びるなど5回まで毎回7安打3失点。それでも、味方の大量援護に助けられ、移籍後2つ目の白星が付いた。 「内容は決して良かったとは言えない。打線の..... [続きを読む]

» お立ち台はハジメちゃん♪ [京ママの思いつくまま気の向くまま]
まだ明るいけど祝杯あげてイイっすか (ファイターズ 9-3 ベイスターズ) 昨年唯一 交流戦で負け越したベイスターズに勝ち越し決定~っ しかし敵ながら前回も今回も那須野サン、立ち直れるのか心配だわ 初回、いきなり被弾で、昨日の悪夢再来かなんてビビリましたが、... [続きを読む]

» 6/8、【YB-F】3全員野球で12安打9得点! 打線の援護で藤井投手が今季2勝目! [やっさん日記]
今日からは移動日なしで横浜に移動しての横浜との2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが藤井投手。横浜が那須野投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0608.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、紺田選手がサードファールフライ、高口選手がサードゴロ、田中賢選手がショートライナーで三者凡退。 【1回裏】 藤井投手の立ち上がりは、大西選手を空振り三振、仁志選手をサードゴロで二死とするも、次の内川選手にはレ..... [続きを読む]

» ブラウン暗黒采配、またも炸裂! 広島、連日の投壊で3連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C4−8H◆ 高橋があえて大炎上する身を呈した抗議策も全く効果なく、ブラウン監督はこの日も求道者・前田をベンチに軟禁する暗黒采配を発動。無駄かもしれないと思いつつも、長谷川も高橋に倣って、2回に小久保に先制被弾を許した後、松田,的山に連続タイムリーを浴...... [続きを読む]

» 横浜ベイスターズよ・・・ 本当に大丈夫か!? [Take me out to the ball game]
横浜よ・・ 本当に大丈夫か!? [画像] 大矢監督は「パリーグが強いのは、うちが不甲斐ないからでしょう」みたいな自虐的コメントを出してるようだけど、アンタとこセリーグ相手でも弱いやろ!って、俺がベイファンなら思い切りツッコミ入れるんだけどな・・・(しかも怒り満開で) ファイターズ的には、2回と3回の4点・4点(計8点)で勝負あり! あとは、ベイファンの怒りを最小限にするよう粛々と9回まで進めることを、祈ったばかりであります・・・。 とにかく、明日も勝て!Go Fighters ... [続きを読む]

» 交流戦 vs横浜ベイスターズ 第3回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
最近不出来が目立っていた藤井君でしたが今日は大量点もあって久しぶりの勝利♪ 今日は相手のミスを徹底的に利用させて頂きソツの無い攻撃を展開出来た感じですネ。 今年の春から神奈川県民になった友人が浜スタで観戦してたそうな♪ ベイスターズ(0勝)-(0分)-(3勝)ファイ..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ交流戦 [6/8] 対横浜3回戦。 相手のミスを逃さず畳み掛ける。横浜戦初の勝ち越し [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 4 4 0 0 0 1 0 0 9 12 0 横浜 1 0 0 1 1 0 0 0 0 3 10 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 藤井(2勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 那須野(4勝7敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 2回 10号ソロ [ 横浜 ] 内川 1回 5号ソロ、大西 5回 1号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 藤井、建山、..... [続きを読む]

» 6月8日vs星(3) Power of dream [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「プロ野球の放映権について語ろう」のココロだァ!  えー、交流戦削減云々で中継があーたらこーたらと言いかけましてね、その続... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ3回戦(6/8) [にわか日ハムファンのブログ]
普段のスタメンより得点力があるような(ぼそ [続きを読む]

» ファイターズ なんだか今日も「全員野球」で勝利 [Dream Big ]
6月8日、横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ戦。 観衆17,842人。 ソロホームランを打たれた直後の2回表、稲葉選手のソロホームランを皮切りに・・・ なんだか“あれよあれよ”と出塁して、“あれよあれよ”と本塁に戻ってきちゃった。     ...... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)横浜で初勝利 [ファイティーファンクラブ]
 なぜか横浜スタジアムと相性が悪いファイターズですが、今日は那須野の乱調により序盤で8得点で勝負あり。藤井にもようやく勝ち星がついてめでたしめでたしといったところで。  これでファイティー観戦成績は…  ●○●●○●●○●○○●... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-4 中日【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-13 横浜【4回戦】 »