2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-5 オリックス【8回戦】 | トップページ | ●日本ハム 7-12 西武【9回戦】 »

2008年6月29日 (日)

○日本ハム 9-4 オリックス【9回戦】

 
1勝1敗の五分で迎えたこのカードの3戦目。
先発はついに復活した武田勝
ファームで何度か調整登板していますが、
楽なピッチングをさせてあげるためにも、打線が頑張ってほしいところ。

その期待に打線が応えます。
2回表、スレッジのタイムリーで先制すると、
鶴岡も2点タイムリーで3-0。
3回にも稲葉のタイムリー信二のタイムリーで5-0とします。

 

は以前のような安定したピッチング。
4回にローズにソロHRを喰らいますが、
それ以外は危なげない投球で、6回を投げきって降板。
投球数81、被安打4、与四球1、失点&自責1 と完全復活です。

その後落ち着いた展開でしたが、9回再び打線がつながります。
2死から四球と連打で得点します。
賢介と小谷野のタイムリーでダメ押しの3点をゲットし9-1とします。

7回からは建山がマウンドへあがりました。
7回、8回をパーフェクトに抑えましたが、
9回につかまり、北川の3ランで9-4。
しかしそのまま投げきり、セーブを獲得しました。

今日は打線がつながりました。13安打9得点。
紺田が3安打猛打賞、賢介、稲葉、信二が2安打。
みごとにの復帰登板を援護してくれました。

明日は休みで、火曜日から久々の札幌ドーム。
首位西武との直接対決です。
先発はスウィーニー、グリン、ダルビッシュでしょうか。
もし勝ち越すことができれば、2位は変わりませんが、
ゲーム差なしまで肉薄することができます。
頑張ってほしいですね!

 

« ●日本ハム 1-5 オリックス【8回戦】 | トップページ | ●日本ハム 7-12 西武【9回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/21967509

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-4 オリックス【9回戦】:

» 残り全力で取り返します!by勝くん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
復活勝利おめでとう (ファイターズ 9-4 バファローズ) 『大量援護を呼ぶ男』の方も健在でした 初回は3人であっさり終わったものの、2回、稲葉さん信二くんスレちゃんの3連打で先制 その後、鶴ちゃんにも2点タイムリーが出て まずは勝くんに3点のプレゼント 続... [続きを読む]

» 【公式戦】オリックス−日ハム(6/29・京セラ)・・sunrise sunset [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日もABC放送の120%応援実況。解説・真弓明信さん、実況・中邨雄二アナでした。ファイターズの人事異動は△登録 武田勝 ▼抹消 中嶋さん。勝さん復帰です!そして高橋信二がスタメン…だったんですが、5回表で小谷野(代打)に交代。また指に痛みが出たんだそうです。やっぱり骨折って大変なんですね…。稀哲、復帰しても無理しないで、自己申告してね! 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 3 2 0 1 0 0 0 3 9... [続きを読む]

» ノムさんの誕生日を飾る猛攻! 楽天、球団新の20安打! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H2−15E◆ 貯金生活を死守したい楽天は2回、先頭のフェルナンデスがヒットで出ると、続く山崎武がレフトスタンドへ11号2ランを放り込み、2点を先制。4回にも山崎武が2打席連続アーチを叩き込むと、更に、この後、5長短打を浴びせて、この回一気に5点。5回...... [続きを読む]

» 6月29日vs牛(9) お久しぶりね [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「超ねがてぃぶ!ファイターズ」のココロだァ!  いやさね、超ぽじ精神で満ち溢れていたはずの某所がいつの間にか超ネガになって... [続きを読む]

» vsオリックス お待たせしました!フォトアップ [Take me out to the ball game]
お待たせしました! オリックス戦のフォトアップです [画像] [画像] ダル8勝目は見れなかったけど、土曜・日曜とレフトスタンドからマッタリ&しっかり応援してきました! [画像] [画像] ついに見つけた『鶴岡応援グッズ』と、ついにやって来た新外国人選手『ジェイソン・ボッツ』! どちらも、何となく微妙だな・・・ [画像] 同席いただいた北海道の激熱Fsファンさんからのお土産、ご存知六花亭の “ストロベリーチョコ”@激旨! [画像] それと、最近はこれの方が安上がりの“焼酎セット”!これ... [続きを読む]

» 6月29日 復活した人々の活躍 対オリックス9回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
なんだかコンサドーレがまた負けたようですね。w 今日万博記念競技場で行われたG大阪ー札幌の試合、4−2でG大阪の勝利ですorz このままで... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [6/29] 対オリックス9回戦。武田勝、復帰戦を白星で飾る。打線もつながり快勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 3 2 0 1 0 0 0 3 9 13 0 オリックス 0 0 0 1 0 0 0 0 3 4 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 近藤(5勝7敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 建山(1勝1敗1S) 本塁打 [ オリックス ] ローズ 4回 18号ソロ、北川 9回 6号3ラン バッテリー [ 日本ハム ..... [続きを読む]

» [08Fs]武田勝 復帰戦を勝利 [ZAWA talk]
日本ハムがそつなく攻めた。2回に4安打で3点を先行し、3回は稲葉、高橋の連続適時打で2点を追加。9回にも3点を加えた。約2カ月ぶり復帰の先発武田勝は6回1失点で4勝目。オリックスは近藤が3回途中5失点と乱れた。 [道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» 素晴らしき守備陣 [ハムソン・ホーネット]
今日は昨日とうって変わって13安打9得点。ここぞの場面で打線が繋がりまくりで序盤 [続きを読む]

» 6/29、【B-F】9武田勝投手、2ヶ月ぶりの復帰で今季4勝目! 打線もつながって日本ハム野球でカード勝ち越し! [やっさん日記]
リーグ戦再開後最初のカードを1勝1敗で終え、迎えた今日の3戦目。 この試合の先発のマウンドに上るのは、日本ハムが4月22日以来、故障明けで久々の1軍のマウンドとなる武田勝投手。オリックスは近藤投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0629.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、糸井選手がセカンドゴロ、紺田選手が空振り三振、田中賢選手がセカンドライナーで三者凡退。 【1回裏】 武田勝投手の注目の立ち..... [続きを読む]

» vsオリックス・バッファローズ 第9回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
骨折明け復帰登板となったタケマサは打線の援護もあり良い感じで白星を飾れましたナ。 ルーキーの年も同じ様な事があったんで特別驚きはしないけどネ(笑) タケマサはまだまだ今季二桁勝利を狙えますゾ! オリックス(3勝)-(0分)-(6勝)ファイターズ 第9回戦 大阪府:京セラ..... [続きを読む]

» 武田勝投手 復帰&4勝目 [Dream Big ]
6月29日、京セラドーム大阪でのオリックスバファローズ戦。 観衆18,153人。 連打! 連打!! 連打!!! 序盤から見事な打線の繋がり{/野球/} 好守の連続{/ピカピカ/} 打って 走って しっかり守って 左手親指骨折から約2ヶ月ぶりの武田勝投手は、...... [続きを読む]

» 〔観戦記〕疑問・対ウミウシ9回戦@京セラD大阪(6/29) [にわか日ハムファンのブログ]
勝さんの復帰を飾る大勝! なのですが…… [続きを読む]

« ●日本ハム 1-5 オリックス【8回戦】 | トップページ | ●日本ハム 7-12 西武【9回戦】 »