2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-6 SB【13回戦】 | トップページ | △日本ハム 4-4 楽天【12回戦】 »

2008年7月13日 (日)

●日本ハム 1-10 SB【14回戦】

 
終盤までは緊迫した展開だったのですが、
最終回にまさかのめった打ち orz
終わってみれば2桁失点で完敗です。

先発は武田勝と和田。互いに素晴らしい立ち上がり。
先手を取ったのはホークス。
4回表、レストビッチをストレートの四球で出塁させ、
その後伏兵荒金がレフトスタンドへ飛び込む2ランHR。
やはり一発での失点でした。

打線は和田の前になかなかチャンスを作れず、
たまのチャンスもホークス守備陣の好プレーに阻まれます。
好投を続けるの援護ができません。

 

何とか和田を打ち崩したい打線は7回裏、1死から高口、小谷野が連打。
1死にもかかわらず鶴岡が送って、2死2塁、3塁のチャンス!
金子会長の勝負強さに懸ける作戦かと思いきや…
意外にも会長に代わって代打ジェイソン・ボッツ!
ボッツの打球は打った瞬間は行ったか? と思ったのですが失速。
フェンス際ではありましたがライトフライに終わりました。残念!

はその後も安定したピッチングで得点を与えず。
味方の援護を待ちますが、8回を投げきったところで降板します。
投球数106、被安打4、被本塁打1、与四球3、失点&自責2。
好投したのですが、一発に泣きました。

そして9回表、予想もしなかった事態が…
さっさと終わらせて、9回裏の攻撃で逆転を期待しようと思っていたら…
まずは交替した建山が2塁打を打たれます。
ワンポイントだったのか、すぐさま宮西に交替。
ホークスが送ってきますが、これを鶴岡が3塁へ送球し野選。
フォースプレイならわかりますが、タッチプレイのこの場面では
明らかに無謀な送球で傷口を広げます。
そしてこのあとはホークスの連打連打で修羅場に…
途中歌藤に交替しましたが、この回なんと長短8安打を喰らい8失点 orz
まさかこんなことになるとは予想だにしませんでした。

9回裏には和田の気持ちが切れたおかげか、
小谷野のタイムリーで1点返して完封は免れました。

まぁ2点差で負けても、9点差で負けても同じ負け。
ここまでやられりゃスッパリ切り替えられるというもの。
宮西歌藤はそうは行かないでしょうが…)

次は東京ドーム。ここのところ息切れ気味のイーグルスが相手です。
勝ち越しを目標にお願いします。

 
【観戦成績】21勝13敗0分

 

« ○日本ハム 9-6 SB【13回戦】 | トップページ | △日本ハム 4-4 楽天【12回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22272121

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-10 SB【14回戦】:

» スレッジ。。。(T_T) [京ママの思いつくまま気の向くまま]
今度はスレちゃんなの (ホークス 10-1 ファイターズ) 後半戦は誰もケガ無く頑張れますようにって みんなが祈ってたのに 昨日のヒーロー、スレッジが5回走塁中 右足に違和感を感じ そのまま途中交代 トレーナーの見解では「右ハムストリング、軽度の肉離れ」でア... [続きを読む]

» 言わずもがな [Dream Big ]
7月13日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。 観衆32,127人。 またも和田を攻略することができず・・・ せめて2点リードを許したまま・・・ 9回裏の攻撃をドキドキしながら観たかった・・・  日ハム1-10ソフトバンク ⇒試合のスコア詳細は [続きを読む]

» 奇襲と言う名の乱心采配炸裂! 吉見、7失点の大炎上で2回KO! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D4−10S◆ 森野,T.ウッズの連続タイムリー,平田の犠飛と珍しく効率のいい攻撃で初回から3点も先制した中日だったが、直後の2回、中2日で久々の先発登板となった吉見が飯原のタイムリーで1点を返されると、一死満塁となった所で福地に走者一掃のタイムリー二...... [続きを読む]

» ここまで見事な裏目采配って・・・ ナシダマジックで完敗だ [Take me out to the ball game]
ここまで裏目采配が続けば、最後は怒りもなくなってたぞ チャンスでボッツの代打ってのも、結果は大きなライトフライだったけど、アウトはアウトなんだって! 代打ボッツコールが札幌ドームに響き渡った時の悲鳴は、間違いなくアウトだろうって感じに聞こえましたが・・・ 肉離れで戦列離れそうなスレッジにしても、昨日“頑張ってくれ!”って期待した途端に、コレだもんなぁ・・・(涙) とにかくナシダマジック恐るべし・・・ 流れを引き寄せる力、このカントクさんからは全く感じられないな。 先は長いからこそ、ますま... [続きを読む]

» 7月13日vs鷹(14) ジェットにんぢん [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「ファイターズ聞くなら?」のココロだァ!  いやね、やっぱりSTVラジオはSTVラジオだったというか、結局レイティングまで... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/13] 対ソフトバンク14回戦。和田を攻略できず、3連勝ならず。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 2 0 0 0 0 8 10 12 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 8 0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 和田(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(4勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ ソフトバンク ] 荒金 4回 1号2ラン、松中 9回 17号2ラン バッテリー [ ソフトバンク ] 和田 − 高谷..... [続きを読む]

» 7/13、【F-H】149回表に悪夢の8失点・・・ 打線もつながらず、和田投手に完投勝利を喫す・・・ [やっさん日記]
この福岡ソフトバンクとの3連戦。 初戦はダルビッシュ投手の好投。そして昨日の2戦目は打線の大爆発で2連勝。 今日はこのカード3タテをかけ、日本ハムの先発のマウンドには武田勝投手。対する福岡ソフトバンクの先発は和田投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0713.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、本多選手をショートゴロ、川〓選手をショートフライで二死とすると、次の松田選手にはバットを折りながら..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス14回戦(7/13) [にわか日ハムファンのブログ]
下手に惜しい負け方をするより、ドカンと大敗した方がスッキリできる……ってわけにはいきませんわなorz [続きを読む]

» [08Fs]リリーフ陣乱調で連勝ストップ [ZAWA talk]
日本ハムがリリーフ陣の乱調で完敗した。0-2と緊迫した9回に建山-宮西-歌藤の継投が崩れ、守備のミスもあり一挙8失点。最終回に小谷野の適時打で完封負けを阻止するのが、やっとだった。 先発武田勝の8回2失点の好投も実らず、連勝は「3」でストップ。梨田監督は..... [続きを読む]

» 長いロードの果てに [某野球記者の日記]
今月初めから続いた長期遠征のほうも最終カード、粟生野記者のロードのほうも折り返しとなりました。 粟生野記者も以前から「アクオスケータイ」を愛用しているんですが筑紫記者と嵐記者は先日「アイフォーン」を購入していたそうです。粟生野記者も札幌ドームで取材し始めた日... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第14回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
タケマサと和田君の投げ合いで2点のビハインドも8回終了まで緊迫した展開。 しかし9回表に中継ぎ陣が試合をブチ壊しこの回だけで被安打8の失点8と大炎上。 建ヤマンの失投からフリーバッティングが始まりましたナ。 しかし!負けた事よりスレッジが故障した事の方が一大事や..... [続きを読む]

« ○日本ハム 9-6 SB【13回戦】 | トップページ | △日本ハム 4-4 楽天【12回戦】 »