2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-5 楽天【13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ロッテ【15回戦】 »

2008年7月17日 (木)

○日本ハム 3-1 楽天【14回戦】

 
引き分けをはさんで2連敗のファイターズ。
先発のダルビッシュにはまたしても連敗ストッパーの期待がかかります。

そのダルビッシュ、試合開始早々にいきなり2塁打を打たれますが、
しっかり後続を抑えます。
そして打線はその裏、ひちょりヒット、紺田が送り、
賢介がタイムリーと、良いカンジで先制します。

好投していたダルビッシュですが、4回にヒットと内野安打で失点し、
同点とされてしまいます。
しかし打線が5回に援護。賢介と信二のタイムリーで2点を加え、
3-1と勝ち越しに成功です。

 

こうなれば尻上がりに調子を上げるダルビッシュには十分。
その後はわずか1安打に抑え、快勝です。

終わってみれば試合時間2時間36分というエコ試合でした。
投球数もわずか89球で完投
被安打4、奪三振10、与四死球0の完璧な内容です。

ほんと頼りになります。そしてほんと夏は調子良いですね。
これで5連勝で11勝となりました。
オリンピックまであと2回登板機会がありそうなので、楽しみです。

明日は休みで、週末はロードでオリックス戦。
五分以上の成績でお願いします。

 

« ●日本ハム 2-5 楽天【13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ロッテ【15回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22368539

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 楽天【14回戦】:

» 7月17日vs鷲(14) BODY MAKES STREAM [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「ぞっこん!二岡!ぞっこん!滝鼻!ぞっこん!ジャイアンツ!」のココロだァ!  いやね、お盛んなのはいいと思いますよ。不倫だ... [続きを読む]

» 魔の9回! 久保田、空前絶後の一人相撲! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T0−3S◆ 阪神先発・ボーグルソンに対して、ヤクルトは1,2回と立て続けにゲッツーを食らい、3回も一死二塁のチャンスを生かせない。序盤のピンチを凌ぎきったボーグルソンは尻上がりに調子を上げ、7回まで無失点の好投。一方、ヤクルト先発・石川も7回まで散発...... [続きを読む]

» 7/17、【F-E】14ダルビッシュ投手、わずか89球、10奪三振、無四球完投で今季11勝目! [やっさん日記]
東京ドームでの東北楽天とのこのカードはここまで1敗1分といまだ白星なし。 何としてでも一矢報いたい今日は、日本ハムの先発が、ダルビッシュ投手。東北楽天がドミンゴ投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0717.jpg)]] 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の渡辺直選手にレフト線に二塁打を打たれ、いきなり無死二塁のピンチを迎えてしまうも、ここはまず次の中村選手を空振り三振で一死とすると、高須選手..... [続きを読む]

» 皆さんの声援が大きな力になりました!byダルくん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
日本のエースは超省エネ投法 (イーグルス 1-3 ファイターズ) なんとまぁたったの89球で9回を投げ切ってしまいましたわな 被安打4、四死球0、奪三振10ですか文句のつけようの無いピッチングですね 1失点なんて かすんで消えちゃいました() 今日は初回、... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−楽天(7/17・東ド)・・CAN YOU CELEBRATE? [¶タイタン号の宇宙探検¶]
ファイターズの野球の試合記事、なんか久々〜(^_^;) 本日はTBSラジオの応援実況で、解説・栗山英樹さん、実況・初田啓介アナ。試合後のこず姉との会話もはずむ、はずむ!しかしダルビッシュには毎度頼ってばかりで、本当に申し訳ない…<(_ _)>しかも期待どおりに結果を出してくれるんだから、もう凄いとしか言いようがないです。試合の詳細はこちら。ダルビッシュは89球で完投勝利。もちろん四死球ゼロでした。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 楽... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス14回戦(7/17) [にわか日ハムファンのブログ]
落とせない試合をきっちり取れる。ホント、ダル様々です♪ [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/17] 対楽天14回戦。ダルビッシュ、1失点完投勝利でチームの連敗を止める。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 4 1 日本ハム 1 0 0 0 2 0 0 0 X 3 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(11勝3敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] ドミンゴ(2勝5敗0S) セーブ バッテリー [ 楽天 ] ドミンゴ、木谷、渡辺恒、朝井 − 藤井、嶋 [ 日本ハム ] ダルビッシュ − 鶴岡 }}} 昨日は攻撃で..... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)ダルビッシュ サクサク完投11勝目 [ZAWA talk]
日本ハムのダルビッシュが2試合連続の完投で11勝目。4安打無四球と危なげなく、わずか89球だった。打線は同点の5回に田中の適時二塁打と高橋の適時打で勝ち越した。楽天打線は早いカウントから打って出たが、ねじ伏せられた。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)ダルビッシュ サクサク完投11勝目 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムのダルビッシュが2試合連続の完投で11勝目。4安打無四球と危なげなく、わずか89球だった。打線は同点の5回に田中の適時二塁打と高橋の適時打で勝ち越した。楽天打線は早いカウントから打って出たが、ねじ伏せられた。[道新スポーツ] [日刊式スコ... [続きを読む]

» 凄いエース [ハムソン・ホーネット]
いつも思っている事ではあるけど、今日のダルは凄かったですね。圧巻でした。ホント、 [続きを読む]

» 五輪代表選出御礼!? ダル、わずか89球で省エネ完投 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
ファイターズからは、ダルビッシュと稲葉さんが北京五輪代表に選出されました。(北京五輪については別記事にて)エースと4番が抜けることになる8月。どんな苦しい戦いになるのか、想像するのも恐ろしいわけですが…。その五輪を前に中5日ローテでフル回転することになったダル。当然、球数などに制限(100球くらい?)も出てくると思われるわけですが………。なら、制限内の球数で完投しちゃえばいいじゃん!…とばかりに、わずか89球という省エネピッチングで貫録の完投勝利。またしても、ダルビッシュに連敗を止めてもらってしまい... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手11勝目 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ [Dream Big ]
7月17日、東京ドームでの東北楽天イーグルス戦。 観衆20,773人。 『2時間36分!わずか89球のピッチング!惚れ惚れと見入ってしまいましたぁ{/ピカピカ/}{/ピカピカ/...... [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第14回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
今の夏男ダルビッシュで負けるとしたらその責任は10割打線の皆さんかも♪ 5回裏の勝ち越し直後の6回表1アウト3塁のピンチから・・・出ました殿様モード! 球数89球で楽天打線を美味しく調理! ファイターズ(6勝)-(1分)-(7勝)イーグルス 第14回戦 東京都:東京ドーム 楽 0..... [続きを読む]

» Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声 [Newsブログ検索結果BLOG]
 プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、仙台市のクリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)で行われる東北楽天の試合で、飲食物の持ち込み規制が強まり、観客から不満の声が出ている。外で買った食べ物だけでなく、手作りの弁当やおにぎりも締め出す徹底ぶり。球団は「売店の売り上げを確保するために仕方ない」と理解を求めるが、一部のファンは「もうけ主義が強すぎる。手作り弁当ぐらい大目に見てもいいのでは」とぼ...... [続きを読む]

» 7/17・日本ハムvs東北楽天(東京ドーム)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
お次はダブルヘッダー2試合目、東京ドームでの楽天戦です。池袋で埼京線から丸ノ内線に乗り換えて17時頃に後楽園駅に到着しました。そこそこいい位置の外野席を確保しました。 [続きを読む]

« ●日本ハム 2-5 楽天【13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ロッテ【15回戦】 »