2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 5-7 ロッテ【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-6 SB【13回戦】 »

2008年7月11日 (金)

○日本ハム 3-2 SB【12回戦】

 
千葉で連敗と不覚をとったファイターズ。
帯広から3連敗で札幌へ戻り、ソフトバンクと対します。

先発は3連勝中のエース・ダルビッシュ
立ち上がりから素晴らしいピッチングで、
3回までパーフェクトに抑えます。
すると3回裏、2死からひちょりがヒットで出塁し、
高口がライトライン際へタイムリー3塁打!
1-0と先制に成功します。

 

さらに5回裏、小谷野が2塁打で出塁すると、鶴岡が送り、
マックの犠牲フライでそつなく追加点を奪います。
さらにひちょりがヒット、高口が今度は3塁線を破る2塁打で
ひちょりがホームを狙います。
タイミング的には暴走かと思ったのですが、
送球がひちょりに当たりホームイン! 3-0とします。

ところが6回表、ここまでホークス打線を1安打に抑えていたダル
3連打を浴び1点を返されると、続く7回表にも連打で1点失い、
3-2とじわじわと追い上げられます。

しかしその後はさすが。8回、9回をパーフェクトに抑え、
そのままゲームセット。完投で10勝目をゲットしました。
今日のダルビッシュは久々のエコ投法で、試合は20:30ごろ終了。
「730チケット」を「715チケット」に改めた甲斐がありましたね。
内容は投球数109、被安打6、奪三振9、与四球1、失点&自責2。
9回は1点差でクリーンナップ相手だったのでちょっと不安でしたが、
しっかりと抑えてくれました。

打線では、ここまで当たりが止まっていたひちょりが爆発!
4打数4安打2得点と核弾頭ぶりをアピールしました。
そして高口が2安打2打点の活躍で、お立ち台にも上りました。
札幌ドーム初お目見えのボッツは期待の右打席でしたが、
二飛と三振×2と3タコ。慣れるまでしばらくは静観しましょう。

明日の先発は多田野と大場です。
大場とは3戦3勝と相性が良いので、
明日も打ち崩してぜひとも連勝と行きたいですね。

 
【観戦成績】20勝12敗0分

 

« ●日本ハム 5-7 ロッテ【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-6 SB【13回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22229116

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 SB【12回戦】:

» やっぱりダル様 連敗のあとでも大丈夫 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
Fs3−2H ダル神社でも作るか〜 [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/11] 対ソフトバンク12回戦。 ダルビッシュ完投勝利! 連敗を3で止める。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 6 1 日本ハム 0 0 1 0 2 0 0 0 X 3 9 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(10勝3敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 大隣(7勝7敗0S) セーブ バッテリー [ ソフトバンク ] 大隣 − 高谷 [ 日本ハム ] ダルビッシュ − 鶴岡 }}} ここ数試合、..... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第12回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
先日の今成君のリードを参考に鶴ちゃんのリードも幅が広がった様な・・・。 とにかくお立ち台のお二人の活躍もあって地元に戻っての連敗ストップは何より♪ 今日の高口君はライン際の魔術師ですナ! ファイターズ(8勝)-(0分)-(4勝)ホークス 第12回戦 北海道:札幌ドーム ..... [続きを読む]

» 7/11、【F-H】12ダルビッシュ投手、完投で今季10勝目! 1番森本選手、2番高口選手がチームを引っ張って連敗をストップ! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに戻っての福岡ソフトバンクとの週末の3連戦。 まず今日の詩足の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクは大隣投手。 日本ハムとしてはここまで3連敗と負けがこんでいるだけに、何としても今日のエースの登板する試合で負けるわけにはいかない。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0711.jpg)]] 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の本多選手を空振り三振で一死とすると、川〓..... [続きを読む]

» 7月11日vs鷹(12) そんな君が好きだから [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「来年も交流戦!」のココロだァ!  なんとか来年も24試合継続で纏まりましたね、交流戦。まぁセが「縮小縮小」「削減削減」っ... [続きを読む]

» スピリッツ オブ エースですね [ハムソン・ホーネット]
今日はウチのエースが根性見せて連敗ストップ。とにかくダルが頑張ってくれました。点 [続きを読む]

» 連敗止めた!ダル10勝…ひちょり4安打…ボッツは…(^^;;; [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
実に半月ぶりくらいで、リアルタイムにハム戦を観戦しましたが。ダルビッシュ、立ち上がりが本当に素晴らしかった。ここのところ、ちょっと本来の内容でなかったやに聞いていますが、きょうのダルはかなりすごかったっすね。二死から先制点を挙げた3回の攻撃もおみごと。ホークスの拙攻にも助けられてどうにかこうにか1点差を守りきり連敗ストップ! ハムらしい野球ができました。◇北海道日本ハム×福岡ソフトバンク12回戦(日本ハム8勝4敗/札幌ドーム・22712人) 1 2 3 4 5 6 7... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(7/11・札ド)・・勇気のしるし [¶タイタン号の宇宙探検¶]
昨日は「ファイターズDEナイト!」の放送がなくってガッカリ…。でも今日はダルビッシュで連敗が止まりました〜ダルは“絶対”とか“当たり前”とか言われつつ、しっかり勝つんだからすごいです。本日も耳はHBCラジオ。解説は久しぶりの新谷博さん、実況は卓田アナでした。試合の詳細はこちら。今日も楽しい新谷さんの解説♪結果も伴って、本当に良かったです(o^^o) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフバン 0 0 0 0 0 1... [続きを読む]

» ダルで連敗止めた! “高口ブレーク”の予感も・・・? [Take me out to the ball game]
ダルビッシュで連敗は止めた! これ予想通り・・・ [画像] いつも、バッティングに関してはボロカス言われてる 高口も、今日は本当に“GJ×2”の活躍だったよな!  ダルビッシュ最強伝説! 継続中 [画像] PS... しかし今日の、試合終了後のヒーローインタビューした、       どこかのアナウンサー       ESPNの解説「岩本ガンちゃん」も言ってたけど、       初めての経験でかつ、緊張してたのかなぁ!?       でも、勝った試合ののヒーローインタで盛り下げて・・・、... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス12回戦(7/11) [にわか日ハムファンのブログ]
やっぱりダル様! 頼りになります♪ [続きを読む]

» 「平成の怪物」を打ち崩せ [某野球記者の日記]
粟生野記者を乗せた飛行機は雲をすり抜け北の大地に降り立ちました。 あの都会の暑さと違ったさわやかな北の空でした。このあと北の大地に3日間もいるということであの暑さのなか汗を流し取材に奮闘している米田記者や嵐記者のことを考えるとあのさわやかな気候のもと取材できる... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手10勝目 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ [Dream Big ]
7月11日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。 観衆22,712人。 「連敗を止めるぞ!」と 気迫があふれる“エース”ダルビッシュ投手のピッチング{/ひらめき/} 「連敗を止めるぞ!」と 気迫に満ちる“1番”稀哲選手のバッティング{/ひらめき/} 「連敗...... [続きを読む]

» [08Fs]ダル10勝目で連敗ストップ [ZAWA talk]
日本ハムはダルビッシュが完投で10勝目を挙げ、連敗を3で止めた。打線は3回に高口が先制三塁打。5回は金子誠の犠飛、高口の二塁打で2点を加えた。ソフトバンクはあと1本が出ず、連勝は3でストップ。勝率5割に戻った。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» ヒヤヒヤさせて申し訳ありませんbyダルくん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
スタンドとナインが一体となった嬉しい勝利 (ホークス 2-3 ファイターズ) 投げた打った走った守ったサイコーの試合をありがとう そして ダルくん、10勝目完投勝利おめでとうさすが日本のエースです 本日2打点の高口くんのお立ち台も初々しかったよ 連敗を止め... [続きを読む]

» 7/11 ソフトバンク:12回戦 [はむ魂!]
祝!ダルビッシュ、3年連続の二桁勝利!!◆公式戦 ソフトバンク:12回戦 (札幌ドーム・22,712人)  8勝4敗0分【投手成績】 ソフトバンク  ●大隣(7勝7敗) 日本ハム  ○ダルビッシュ(10勝3敗)【チーム成績】 83試合 44勝38敗1分 打率:.250 防御率:3.30試合詳細→ニッカン式スコアダルビッシュが貫録のピッチングを魅せ、1・2番が引っかき回し得点する。ソフトバンクの「強気」のお陰もあったけど、ハムらしい野球で初戦を取りました。それにしても今日の1・2番はど... [続きを読む]

» 7月11日 安心しきっていると落とし穴 対ソフトバンク12回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
先日、匿名で「日ハムざこい」とコメントされた方がいました。 荒らしと勝手に認定しコメントは削除しましたが、これについてこっちの意見を... [続きを読む]

» 元ハム西崎次女がアイドルに [ニュースサイト]
 元日本ハムのアイドルエースで現野球解説者、西崎幸広氏(44)の次女、西崎莉麻(15)が、女性9人組の新アイドルユニット「Power Age」の一員として芸能界デビューすることになり13日、都内で行われた初お披露目ライブに参加した。 中1から少女向けファッション誌「Hana*chu」のモデルとして活躍していたが、姉で新人女優の西崎真央(17)と同じく本格的な芸能活動を目指して、昨年10月に現事務所...... [続きを読む]

« ●日本ハム 5-7 ロッテ【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-6 SB【13回戦】 »