2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 楽天【14回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ロッテ【16回戦】 »

2008年7月22日 (火)

○日本ハム 3-2 ロッテ【15回戦】

 
オリックスに連敗してしまい、
貯金を2ヶ月前以来の4に減らしてしまったファイターズ。
今日からは「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」ということで
スペシャルバージョンのユニフォームに身を包んでの戦い。
何とかひとつでも貯金を増やしたいところです。

試合に先立って、今日はひちょりのパフォーマンス!
照明を落とした中、あちこちにひちょりが登場します。

Dscf1320

これは左中間のバルーンのところに現れたひちょりですが、人形です(^_^;

  

本物はセンターの座席最上段から、ワイヤーに吊られての登場!

Dscf1321

空中を移動し、2塁後方のあたりに無事着地です。

Dscf1323

Dscf1329

ひちょりとサプライズゲストの蛍ちゃんが
「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」の開幕を宣言しました。
さらに国歌斉唱は角田師範という豪華な内容。
ちなみにひちょりの等身大フィギュアは、
明日から札幌ドームで公開されるようですね。

さて、試合の方はというと…
まずは1回裏、ひちょりがヒットで出塁し、
直人が送って1死2塁のチャンスを作りますが、後続が倒れ無得点。
しかし2回裏はヒットの小田を1塁において
マックが左中間を破るタイムリー2塁打で先制に成功します。
さらに4回には小谷野の2ランHRで3-0とリードを広げます。

一方先発はスウィーニー。立ち上がりはまずまずです。
しかし4回あたりから制球が乱れ始め、5回と6回にそれぞれ1失点。
6回途中から建山に交替しますが、建山も調子がいま一つ。
直人のエラーもあり、満塁のピンチを招きますが何とか切り抜けます。

さらに8回に交替した武田久も1死満塁と絶体絶命のピンチ。
しかしここも凌ぎきり、9回はマイケル
珍しく三者凡退に抑え、かろうじて逃げ切りに成功しました。

いやはや、毎回のようにピンチがあり、ほんと疲れましたよ。
でも勝てて何よりでした。
まぁファイターズらしい展開だったかもしれません。

明日は久々に藤井が登板。1ヶ月半ぶりのマウンドです。
今度こそ打線の援護をお願いしますよ!

 
【観戦成績】22勝13敗0分

 

« ○日本ハム 3-1 楽天【14回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ロッテ【16回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22483431

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 ロッテ【15回戦】:

» 【Fs試合短信】対マリーンズ15回戦(7/22) [にわか日ハムファンのブログ]
全員一丸で逃げ切り勝利。久々にファイターズらしい野球が見られました! [続きを読む]

» 7月22日vs鴎(15) SUPER LOVE [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「ブームに乗り遅れちゃった?いやいや・・・」のココロだァ!  復刻ユニがブームとかなんとか、試合じゃ着なかったし上半身だけ... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ロッテ(7/22・札ド)・・薄荷キャンディー [¶タイタン号の宇宙探検¶]
野球記事がまたも久しぶり〜!今日も目はGAORA、耳はHBCラジオでした。(UHBは一応録画した)今、山内アナの裏レポートによると、WE LOVE HOKKAIDOシリーズ初日の“ひちょりイリュージョン”の総制作費、一千万円だそうです!(球団発表より)HBCラジオの解説が金石昭人さん、実況・川畑恒一アナ。金石さんはマリーンズ先発のコバヒロの調子が悪いとず〜っと言ってたんですが、なかなか得点に繋がらないファイターズ昨日の札幌大通りのビアガーデンにての様子を『Hanaテレビ』でざっと見て、グリン(&カイ... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/22] 対ロッテ15回戦。再三のピンチを何とか凌ぎ、連敗を2で止める [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 9 0 日本ハム 0 1 0 2 0 0 0 0 X 3 8 1 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(7勝3敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 小林宏(2勝9敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗17S) 本塁打 [ ロッテ ] 里崎 6回 12号ソロ [ 日本ハム ] 小谷野 4回 1号2ラン バ..... [続きを読む]

» 逃げ切り・・・ やっぱ北海道の応援は力強い! [Take me out to the ball game]
何とか連敗もストップ! 内弁慶でも良い... 勝ってくれたら [画像]     小谷野! よく打った・・・。 今季第1号は、値千金の2ランHR! [画像] それに引きかえ、オマエは何でパフォーマンスしてんだよ! 今日は勝ったものの、ダメだこりゃ・・・ orz ... [続きを読む]

» [08Fs]WE LOVE HOKKAIDOシリーズ初戦を逃げ切り [ZAWA talk]
日本ハムは2回、金子誠の適時二塁打で先制。4回に小谷野の1号2ランで加点し、4投手の継投で逃げ切った。6回途中2失点のスウィーニーが7勝目。ロッテは里崎の12号ソロなどで追い上げたが、打線がつながらなかった。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» ヒヤヒヤでも熱い1勝 [ハムソン・ホーネット]
今日から始まったWE LOVE HOKKAIDOシリーズ。このホーム6連戦から始 [続きを読む]

» 7/22、【F-M】15小谷野選手今季1号! 「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」初戦を逃げ切りで勝利し、連敗をストップ! [やっさん日記]
||#ffffff style=font-size:13pt;color:#00BFBF``WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008|| 今日から始まる札幌ドームでの千葉ロッテ、埼玉西武との6連戦は、「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008」と題され、この6連戦限定ユニフォームを着用して試合が行われる。 試合前には「稀哲イリュージョン」として..... [続きを読む]

» WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008  [Dream Big ]
7月22日、札幌ドームでのロッテマリーンズ戦。 観衆25,845人。 ただ ただ ひたすら 守り抜ける! 守り抜ける! 守り抜ける!  守り抜いてくれ~!! と念じていましたッ{/汗/}{/汗/}{/汗/}  日ハム3-2ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細は [続きを読む]

» 今日はボクのために・・・byマック [京ママの思いつくまま気の向くまま]
よっしゃいいスタートだ~ッ (マリーンズ 2-3 ファイターズ) 前日のビアガーデンはこの日の為のノド慣らしだったのですね会長っ 今年お初の「ボクのために集まってくれて^^」 コレが聞けたコトで ようやく復調したって感じがしてホント嬉しかったです 試合は2... [続きを読む]

» 7/22 公式戦 ロッテ:15回戦 [はむ魂!]
たたみ掛けるスリルとサスペンス!あなたはこれに耐えられるか!?◆公式戦 ロッテ:15回戦 (札幌ドーム・25,845人)        8勝7敗0分【投手成績】 ロッテ  ●小林宏(2勝9敗) 日本ハム  ○スウィーニー(7勝3敗)−H建山−H武田久−Sマイケル(2勝0敗17S)【本塁打】 ロッテ  里崎12号ソロ(6回表・スウィーニー) 日本ハム  小谷野1号2ラン(4回裏・小林宏)試合詳細→ニッカン式スコアさぁ、今日から『WE LOVE HOKKAIDOシリーズ』です。選手達は黒を... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 楽天【14回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ロッテ【16回戦】 »