2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-4 西武【11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-8 オリックス【11回戦】 »

2008年7月 5日 (土)

○日本ハム 4-3 オリックス【10回戦】

 
今日は釧路、明日は帯広と、バファローズを迎えての道東シリーズ。
先発は多田野。初回、先頭打者を三振に打ち取りますが、
鶴岡がキャッチできず振り逃げ。
気を取り直して2死を取りますが、ローズの2塁打で走者を返され、
さらに下山にもタイムリーを打たれ0-2と先制を許します。

その裏、ひちょりがヒット、紺田が内野安打。
賢介が送って1死2塁、3塁のチャンスを作りますが、
稲葉、スレッジと凡退し、得点することができません。

しかし2回裏、会長のタイムリーで1点を返すと、
3回裏にも稲葉のタイムリーで同点に追い付きました。
そして5回裏、紺田ヒット&盗塁、賢介四球で無死1塁、2塁とすると
稲葉が2点タイムリー2塁打でついに勝ち越しに成功!

 

多田野は6回表にローズにソロHRを打たれ、4-3と1点差。
さらにピンチを作りますが、何とかこの回を抑えきります。
多田野は6回を投げきったところで降板。
投球数114、被安打6、与四球1、奪三振7、失点3、自責2。
今日はボークもなく、安定したピッチングでした。

あとは7回を建山、8回と9回の先頭打者を、9回の残りをマイケル
3人で3イニングをパーフェクトに抑えてゲームセット。
釧路での初勝利を、ファイターズらしい試合展開でゲットしました。

打線は紺田、賢介、稲葉とマルチヒット
鶴岡以外全員がヒットで、11安打を放ちました。
ただ何度もチャンスをつぶしているのは相変わらずです。
もう一押しできれば、もっと楽な展開で勝てるのですが…
まぁ贅沢な悩みなのでしょうか…

マイケルは今日のセーブで通算89S
江夏の記録を抜き、球団新記録を達成しました。
おめでとう!

これで今季最多タイの貯金8。といってもこれで10回目です。
そろそろ貯金9を達成したいですね。

明日の先発は武田勝と金子。
金子には先週きっちりと抑えられ、負けを喫しています。
打ち崩してリベンジしましょう!

 

« ○日本ハム 6-4 西武【11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-8 オリックス【11回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22097820

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-3 オリックス【10回戦】:

» 阪神、連日の猛攻で5連勝! 矢野、4安打3打点の大爆発! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−9T◆ 連勝街道を走り続ける阪神は2回二死走者なしから鳥谷がヒットで出ると、続く矢野が2試合連続3号2ランを叩き込み、2点を先制。3回の二死一、三塁のチャンスは逃したものの、続く4回には那須野の3連続四球で無死満塁とタナボタのチャンス。ここで代...... [続きを読む]

» 4番のお仕事! 稲葉 “久々の快打です!” [Take me out to the ball game]
これぞ4番の働きだ! ヒーローインタも好感度アップ [画像] 今日は久しぶりに、TVで最初から最後まで生観戦出来ました。 ・・・って言うか、TV観戦で勝利見たの・・・いつ以来だろう? 京セラドームでソフトバンク3タテしたオリックスを、見事に撃破! 先制されて嫌なムードが一瞬流れたけど、稲葉の大活躍で逆転勝利を奪い取りました! 本当に頼りになる男だな。 [画像] 先発の多田野は、主審の山本ってヤツの気まぐれ判定に泣かされた面はあるけど、6回3失点で4勝目をゲット! ただ失点は、いずれも2死か... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−オリックス(7/5・釧路)・・たのしく たのしく やさしくね [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日も目はGAORA、耳はHBCラジオ。解説・金石昭人さん、実況・卓田アナ、ベンチ裏レポ&ヒーローインタビュアー・川畑アナでした。今日の私のお昼ご飯は、日本ハムの『めしあがレンジシリーズ・黒酢入り甘酢肉団子、十穀ごはん、麻婆春雨付き』!《top画像》これ、スーパーで最近見かけてたんですが、値段がちょっと…と思っていたんです。そうしたら午前中に行ったとき偶然、特売になってたんです!(価格430円 ⇒ 228円!)とっても美味しいし、保存期間も長いので(冷凍食品ではありません)思い切って買って大正解でし... [続きを読む]

» vsオリックス・バッファローズ 第10回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日の試合は完全ノータッチですが移転後初となる釧路での勝利に乾杯♪ ハムナインは霧で飛行機が使えず列車での移動ながら疲れを感じさせませんナ! またまた「貯金8の壁」に到達でアリマス! ファイターズ(7勝)-(0分)-(3勝)オリックス 第10回戦 北海道:札幌ドーム オ ..... [続きを読む]

» 気持ち良かったですね~♪by殿 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
釧路の皆さん、嬉しかったでしょうね (バファローズ 3-4 ファイターズ) 1992年以来(北海道日本ハムファイターズとしては初)の釧路での勝利、おめでとうございます 先発の多田野くんは初回こそはぎこちないものがあり失点しましたが、吉井コーチに伝授された『... [続きを読む]

» トラのひとり旅のセ&付かず離れずのパ 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は5日、セ・パ両リーグで6試合行われ共に首位を走る阪神と西武が勝利を収めた。セ・リーグの阪神はこれで巨人に敗れた2位中日に10.5ゲーム差をつけ独走状態が続いている。 一方、パ・リーグは首位西武と2位日本ハムとの差は2ゲーム。ロッテがソフトバ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ10回戦(7/5) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、レール感たっぷり。 [続きを読む]

» 7月5日vs牛(10) 北の旅人 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「七たび生れ変っても 我、パ・リーグを愛す」のココロだァ!  えーパオタ歴20年の若輩が申すのもなんですが、やっぱりパリー... [続きを読む]

» 7/5、【F-B】10先発全員安打の全員野球で、釧路で16年ぶりの勝利! [やっさん日記]
年に1度の道東シリーズ。 今年はオリックスを迎え、今日は釧路、そして明日は帯広で試合が行われる。 まず今日の釧路での試合、先発のマウンドに上るのは、日本ハムが多田野投手。オリックスはオルティズ投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0705.jpg)]] 【1回表】 まず多田野投手の立ち上がりは、先頭の坂口選手をいきなりの振り逃げで出塁させてしまうも、次の後藤選手の送りバントは前進してきたサード稲田選手への小フライ..... [続きを読む]

» 7/5 公式戦 オリックス:10回戦 [はむ魂!]
釧路のみなさん、お待たせしました。16年ぶりの勝利&北海道移転後初勝利!◆公式戦 オリックス:10回戦 (釧路・17,892人)         3勝7敗0分【投手成績】 オリックス  ●オルティズ(3勝5敗)−香月−清水−山口 日本ハム  ○多田野(4勝2敗)−H建山−H武田久−Sマイケル(2勝0敗15S)【本塁打】 オリックス  ローズ21号ソロ(6回表・多田野)【チーム成績】 79試合 43勝35敗1分 打率:.250 防御率:3.20試合詳細→ニッカン式スコア自分は会社に入りた... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/4] 対オリックス10回戦。道東シリーズ初戦を勝利。釧路で初勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 2 0 0 0 0 1 0 0 0 3 6 1 日本ハム 0 1 1 0 2 0 0 0 X 4 11 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 多田野(4勝2敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] オルティズ(3勝5敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗15S) 本塁打 [ オリックス ] ローズ 6回 21号ソロ バッテリー [ オリックス ] ..... [続きを読む]

» [08Fs]道東シリーズ 初戦を辛勝 [ZAWA talk]
日本ハム多田野数人投手(28)が3試合ぶりの4勝目を挙げた。初回に先頭打者への振り逃げをきっかけに2点の先制を許したが、その後は1失点と粘投。6回を3失点で切り抜け、打線の援護もあり白星が舞い込んだ。ここ2戦は黒星が続いていただけに「何としても勝ちたかっ..... [続きを読む]

» 道東シリーズ〜釧路〜 [Dream Big ]
今日もなかなか本塁にたどり着けなかったけれど、地道に11安打で4得点! 多田野投手→建山投手→久投手→マイケル投手の継投で1点差のリードを守りました! ホークスに連勝し勢いあるバファローズが相手でしたが、ファイターズらしい試合展開で、道東シリーズ...... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-4 西武【11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 5-8 オリックス【11回戦】 »