2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-10 SB【14回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 楽天【13回戦】 »

2008年7月15日 (火)

△日本ハム 4-4 楽天【12回戦】

 
札幌3連戦では勝ち越したものの、
最後に後味の悪い負け方をしたファイターズ。
今日からはホームゲームですが、東京ドームでの楽天3連戦。
まずは頭を取ってはずみをつけたいところ。

先発はスウィーニー
ここ2試合続けて打ち込まれており、調子を落とし気味です。
そして今日も初回、ヒットと四球のランナーをおいて
リックにいきなりの3ランを喰らってしまいました orz

2回、3回は三者凡退に打ち取りますが、
4回にヒットと四球の走者をおいてタイムリーを打たれ、
4点目を失います。

 

一方打線はまず2回、今日はスタメンのボッツが特大のソロHR!
5回にマックのタイムリーで2点目、
6回に小谷野の犠牲フライで3点目とじわじわと差を詰めます。

スウィーニーはその後立ち直り、四球は出すもののヒットを許さず、
8回を投げきって降板。
投球数120、被安打4、与四死球5、失点&自責4という内容です。
あの一発と四球がなければ…というカンジでしょうか。

9回は金森が三者凡退に打ち取りその裏へ。
何とか追い付きたいところなのですが、あっと言う間に2アウト。
万事休すかと思われましたが、
ここで休養のためスタメン落ちしていた稲葉が代打で登場。
そしてしっかりとヒットで出塁します。
続く代打小田もヒットでつなぎ、ひちょりがタイムリー2塁打!
ついに土壇場で同点に追い付き、延長戦へ突入します!

10回、11回と武田久。12回をマイケルが危なげなく抑えますが、
結局あと1本が出ず試合終了。4-4の引き分けとなりました。

投手陣が頑張り、5回以降打たれたヒットは1本のみ。
終盤以降は完全にファイターズペースだったのですが、
とにかくあと一本が出ませんでしたね。
まぁ負けかかっていた試合を引き分けに持ち込んだということで、
前向きに考えましょう。

あとジェイソン・ボッツがHRを含む2安打。
今日のマルチヒットはボッツだけです。
少しずつではありますが、慣れつつあるのかもしれません。

そして稲葉選手が1500安打&1500試合出場を同時に達成!
おめでとうございます!
節目の安打を代打で出てきてあっさりと達成するなんて、
稲葉さんすごすぎます!
この調子で2000本安打を目指してほしいですね。

明日の先発はグリン。もうこうなったらゴチャゴチャ考えずに、
開き直って思い切った投球をしてほしいです。
そういえば今日の終盤、信二がマスクをかぶっていたので、
もしかするとグリン-&信二のバッテリーもあるかもしれませんね。

 

« ●日本ハム 1-10 SB【14回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 楽天【13回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22319766

この記事へのトラックバック一覧です: △日本ハム 4-4 楽天【12回戦】:

» 松中・小久保、アベックアーチ! ソフトバンク、4年ぶりの2試合連続2桁得点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H13−4L◆ 初回に併殺の間に先制されたソフトバンクだが、2回、小久保の15号ソロで同点とすると、更に、二死二塁から高谷,本多,川崎の3連打で3点を勝ち越し。続く3回には松中が18号2ランを叩き込み、西鉄先発・石井一をKO。更に、代わった山岸から荒金...... [続きを読む]

» おめでとう、稲葉 [ハムソン・ホーネット]
今日は序盤に取られた点数が最後まで重く圧し掛かったのですが、中盤から復調したスウ [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(7/15) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、来るなら来てみろ東京ドーム。 [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/15] 対楽天12回戦。好機を生かしきれず、延長引き分け [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失 楽天 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 4 5 1 日本ハム 0 1 0 0 1 1 0 0 1 0 0 0 4 10 0 勝利投手 敗戦投手 セーブ 本塁打 [ 楽天 ] リック 1回 6号3ラン [ 日本ハム ] ボッツ 2回 1号ソロ バッテリー [ 楽天 ] 長谷部、朝井、有銘、小山、川岸、渡辺恒、木谷 − ..... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)勝ちに等しい引き分け [ファイティーファンクラブ]
 延長12回、引き分けた。楽天はリックの先制6号3ランなどでリードしたが、5回以降は1安打と打線が低調だった。日本ハムは中盤から追い上げ、3-4の9回に森本の適時二塁打で追い付いたが、10回からは安打が出なかった。[道新スポーツ] [日刊式ス... [続きを読む]

» [08Fs](観戦)勝ちに等しい引き分け [ZAWA talk]
延長12回、引き分けた。楽天はリックの先制6号3ランなどでリードしたが、5回以降は1安打と打線が低調だった。日本ハムは中盤から追い上げ、3-4の9回に森本の適時二塁打で追い付いたが、10回からは安打が出なかった。[道新スポーツ][日刊式スコア]... [続きを読む]

» やっぱり稲葉だ!9回二死から流れ呼び込むメモリアルヒッツ! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
タイトルは、ちょっと「ひちょりの命名風」になってしまいましたが…。(^^;;;稲葉さんスタメン落ち、スレッジ抹消(代わりに村田昇格)…で打線が手薄な上にヨーイドン!でいきなり3ラン被弾。「開始10分で負け決定かよ!」とやさぐれたのは私だけではない…と思いたい今日この頃。それが、まさか、こんな展開になるとは……。◇北海道日本ハム×東北楽天12回戦(楽天6勝5敗1分け/東京ドーム・16186人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R ... [続きを読む]

» 1500試合出場&HITS おめでとう♪ [京ママの思いつくまま気の向くまま]
メモリアルゲーム、どちらも譲らず (イーグルス 4-4 ファイターズ) 稲葉さん1500試合出場1500本安打 ボッツィー来日初一軍HR そしてノムさん選手、監督通算3000試合出場 おめでとうございま~す 稲葉さんの1500試合出場1500安打とノムさんの3000試合出場、稲葉... [続きを読む]

» 7/15、【F-E】129回二死走者無し、土壇場からの同点劇で12回引き分け。稲葉選手は通算1500試合出場&1500安打を達成! [やっさん日記]
今日からは東京ドームでの東北楽天との3連戦。 まず初戦の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。東北楽天が長谷部投手。 日本ハムは、右臀部の張りを訴えた稲葉選手がベンチスタート。 また、先日の試合で走塁中に右足を痛めたスレッジ選手が試合を前に登録を抹消され、スタメンからは主軸2人の名前が外れた。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0715.jpg)]] 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、まず先頭の鉄平選手をセンタ..... [続きを読む]

» 7月15日vs鷲(12) IDLING for you [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「値札つきの応援?」のココロだァ!  「熱狂的な応援」といわれる事が多い札幌ドームのハム応援にプライスタグがついていたこと... [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第12回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
1点ビハインドの9回裏2アウトから3連打で同点に追いつくも最後は延長12回引き分け。 稲葉隊長の通算1500試合出場&通算1500本安打達成を勝って祝いたかった。 ようやくボッツに第1号が出たヨ~~♪ ファイターズ(5勝)-(1分)-(6勝)イーグルス 第11回戦 東京都:東京ドーム ..... [続きを読む]

» 稲葉選手 祝1500試合出場&1500本安打達成 [Dream Big ]
7月15日、東京ドームでの東北楽天イーグルス戦。 観衆16,186人。 (今日は手短に) サヨナラ勝ちのチャンスはあったのに、あと1本がでなくて引き分け・・・ 「まぁ負...... [続きを読む]

» 9回ニ死から同点もドロー [FREE TIME]
今夜は仕事帰りに東京ドームにて北海道日本ハムファイターズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観戦して来ました。 [続きを読む]

« ●日本ハム 1-10 SB【14回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 楽天【13回戦】 »