2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-2 SB【15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-3 西武【16回戦】 »

2008年7月29日 (火)

○日本ハム 5-2 SB【16回戦】

 
オールスター前、そして北京五輪組が抜ける前の最後の試合。
ソフトバンクに見事連勝して2位を確保しました。
初回、ソフトバンクの先発投手が大乱調で四死球連発!
これに乗じて一気に5点を獲得し、そのまま逃げ切りに成功です。

SBの先発は陽。プロ入り初先発ということで緊張したのでしょうか。
まったく自分のピッチングができません。
先頭打者のひちょりから、送りバントをはさんで4連続四死球!
押し出しで1点をプレゼントしてくれたところで、
犠打の1死を取っただけで交替。
さらに代わった高橋秀から信二と鶴岡がタイムリーを放ち、
この回一気に5得点となりました。

 

一方ファイターズの先発はスウィーニー
2回に四球と連打で2点を失いましたが何とか持ちこたえ、
ピンチを作りながらも5回を投げきります。

打線はその後沈黙。多少のチャンスはあったものの
追加点を奪うことができません。
しかし今日は救援陣が根性を見せました。
6回、7回を建山、8回を武田久、9回をマイケルが締め、
初回の5点を守りきっての勝利です。

打線は計6安打とやはり低調でしたが、
相手の四死球につけこんで得点できたのが大きかったですね。

これでこの8連戦は4勝4敗の五分と、最低限の結果は残しました。
そしていよいよオールスター後はダル稲葉が不在となります。
かなり不安なものがありますが、チーム一丸、
互いにフォローし合いながら、8月を乗り切ってほしいものです。

ところで、あのセギノールが楽天と契約というニュースが…
かなり複雑な心境ではありますが、ハム戦以外で爆発してくださいね!

 

« ○日本ハム 10-2 SB【15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-3 西武【16回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22644155

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-2 SB【16回戦】:

» 頑張れブラザー [ハムソン・ホーネット]
今日のホークス先発はブラザー陽。チョンソの兄さんですね。その陽が初先発だったので [続きを読む]

» 中村紀、やぶれかぶれの3発! 森野、サヨナラタイムリー! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D5−4YB◆ 横浜は2回、吉村の振り逃げをきっかけに一、三塁のチャンスを掴むと、ジェイジェイの犠飛で先制。その裏、中日は川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに中村紀が18号2ランを叩き込み、逆転。1点を追う横浜は4回に村田が30号ソロを放ち、追い...... [続きを読む]

» 連勝で前半締め・・・ 今日の鶴は羽ばたいた! [Take me out to the ball game]
結果的には、初回の5点で逃げ切ったか! [画像] 特に、鶴岡の2点タイムリーが相当効いたみたいで、あと今日はリードも良かったな。 スウィーニーから建山ンの、一歩間違えりゃ、取り返しつかないくらい炎上する投手リレーを上手くリードしたってんだから、今日はかなりのGJだ! 前半戦の最後を、最高の形で締めくくったファイターズ。 ケチつけるつもりは無いけど、だけどあえて言おう・・・。 ナシダ監督よ・・・、もうこれ以上ボッツを使ってやるな。 本人が一番辛いだろう、もうこれ以上、恥をかかされ続けるのは・... [続きを読む]

» 球宴そして世界へ向けた一戦 [某野球記者の日記]
事務所の周りはあの夏空と違い雨が降っていました。 粟生野記者は朝から球宴後の五輪代表キャンプそれに本番の取材へ向け荷造りをしていました。 そこに京野秘書が訪れ「昨日はあれほどの試合だったし、今日も予告があれほどの伏兵ということで分からなくなってきた。でも今日の... [続きを読む]

» 7月29日vs鷹(16) 残塁よ希望となれ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「小谷野が出たって良いじゃない!」のココロだァ!  まぁ順当に選ばれませんでしたけどね、オールスターには。文句有りの成績と... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/29] 対ソフトバンク16回戦。オールスター前最後のゲームを白星で終える。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 5 0 0 0 0 0 0 0 0 5 6 2 ソフトバンク 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 7 2 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 陽(1勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗19S) バッテリー [ 日本ハム ] スウィーニー、建山、武田久、MICHEAL − 鶴..... [続きを読む]

» スウィーニー投手8勝目! ファイターズ50勝目!! [Dream Big ]
7月29日、福岡ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆32,653人。 今日も あれよあれよと 初回に5点を先制! 先発スウィーニー投手は2回裏大ピンチを2失点でくいとめ再三のピンチを踏ん張り、5回を投げきって8勝目☆ 建山投手-武田久投...... [続きを読む]

» 7/29、【H-F】16初回から早々の5得点! 万全の投手リレーでリードを守り、前半戦を連勝で締めくくり! [やっさん日記]
オールスター前、前半戦最後の今日の試合は、日本ハムはスウィーニー投手の先発。そして対する福岡ソフトバンクは、プロ2年目にして初先発となる、日本ハムの陽仲寿選手の実兄でもある陽耀勲投手がマウンドに上がる。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0729.jpg)]] 【1回表】 まず陽投手に対する初回の攻撃は、先頭の森本選手がストレートの四球を選んで塁に出ると、高口選手が送って一死二塁。 するとこの後も陽投手の制球が定まることはな..... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第16回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
ソフバ先発陽(兄)君の思わぬ大乱調にウチの打線が昨日の勢いの残りカスで効果的に大量点♪ 思わぬ大量援護に逆にスウィーニーのリズムが狂った気もしたけど・・・見事逃げ切り成功! 球宴前最後のカードを2連勝締め! ホークス(5勝)-(0分)-(11勝)ファイターズ 第16回戦 ..... [続きを読む]

» 勝ち越しで50勝到達~♪ [京ママの思いつくまま気の向くまま]
お久しぶりの更新です(ファイターズ 5-2 ホークス) 転んだ息子をかばったら手首を痛めてしまって、安静にしておりました(笑) その間、更新が気にはなっていたんですけどね失礼しました。 しかし更新しない方が調子イイんじゃないの 一昨日は置いといて昨日、今日... [続きを読む]

» 〔観戦記〕にわかパファン最後の関門・ホークス対ファイターズ16回戦@ヤフド(7/29) [にわか日ハムファンのブログ]
今回の観戦で、現存するパ球団の本拠地はすべて制覇。残るはハマスタのみとなりました(笑) [続きを読む]

« ○日本ハム 10-2 SB【15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-3 西武【16回戦】 »