2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-3 オリックス【10回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 ロッテ【13回戦】 »

2008年7月 6日 (日)

●日本ハム 5-8 オリックス【11回戦】

 
武田勝の素晴らしいピッチングで連勝と行きたいところだったのですが…
両軍合わせて8本のHRが飛び交う空中戦。
こういう試合展開では、残念ながらハムの勝ち目は…

武田勝は一輝とローズにそれぞれ2打席連続のソロHR。
建山が北川に3ランHR。
そして武田久までもがカブレラにソロHRを喰らってしまいました。
稲葉、スレッジの連続HRだけでは太刀打ちできませんでしたね。

 

打線は今日も10安打と振れています。
ただいかんせん、あと一本がなかなか出ません。
小谷野が2点タイムリーを打ってくれたのが救いです。

あと市川がプロ入り初打席
残念ながら三振でしたが、思いっきりの良いスイングで
8球粘っての結果で、好感が持てました。

火曜日からは千葉マリンでロッテ戦。
いよいよ期待の助っ人、ジェイソン・ボッツが登場予定です。
ファームではサヨナラHRや左右両打席HRなど、
派手な活躍をしています。
いきなり1軍で活躍できるかはわかりませんが、
今日のような試合を見せられると、やはり一発を期待しちゃいますよね。
頑張ってほしいものです。

そして先発はスウィーニーグリンになるのでしょうか。
両者とも前回は散々な内容でしたから、修正するところは修正して、
ぜひとも汚名返上を果たしてほしいですね。

 

« ○日本ハム 4-3 オリックス【10回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 ロッテ【13回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22112035

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 5-8 オリックス【11回戦】:

» 2つの怒り・・・ 帯広の風は冷たかった [Take me out to the ball game]
オリックスの空中戦に真っ向勝負はムリだろう!? 先発の勝さんの乱丁は誤算だったけど、オリックス先発の金子千尋を打てないってのは、予想通り・・・。 って言うか、今日のFs打線は金子に対して結構頑張ってたんじゃないか? [画像] 今日の帯広球場は、ライトに向かって心地よいホームラン風が吹いていました。 その風を大いに利用した両球団ですが、まぁオリックス打線により味方するってのは、試合前から安易に予想出来ました。 まぁ今日の試合風なんてどうでもイイんだよ! とにかくド頭にきたことが2つ! [... [続きを読む]

» [08Fs]6被弾で大敗 [ZAWA talk]
日本ハムが空中戦に敗れた。稲葉篤紀外野手(35)、ターメル・スレッジ外野手(31)の2者連続ホームランなどで5点を奪った日本ハムだが、投手陣が今季ワースト6被弾で8失点。梨田昌孝監督(54)も「(オリックスの)全得点がホームランとは想定外」と渋い表情。1..... [続きを読む]

» 7月6日 勝のときは援護点が入る 対オリックス11回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
今日の滝川の最高気温(WEATHER NEWSによる)を調べてみると・・・ なんと、驚愕の31.3℃www え?何がすごいの?大したことないじゃんと言う本... [続きを読む]

» フェンス越え続々。。。orz [京ママの思いつくまま気の向くまま]
今日は打撃練習の日ですかぃ (バファローズ 8-5 ファイターズ) けど、本日も2ケタ安打なんですよね~ 両チームあわせて HR以外の得点って 4回に小田ちゃんの内野ゴロの間の1点のみ^^ 6回に稲葉さん11号、スレちゃん10号、と連発花火があがって 追い上... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ11回戦(7/6) [にわか日ハムファンのブログ]
やはり空中戦では勝ち目が…… [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/6] 対オリックス11回戦。計6発の被弾を喰らい、道東シリーズ連勝ならず・・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 0 0 1 1 2 0 3 0 1 8 12 1 日本ハム 0 0 0 1 0 2 2 0 0 5 10 0 勝利投手 [ オリックス ] 金子(4勝6敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(4勝1敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤(1勝2敗17S) 本塁打 [ オリックス ] 一輝 3回 2号ソロ、ローズ 4回 22号ソロ、一輝 5回 3号ソロ、ローズ..... [続きを読む]

» 7月6日vs牛(11) エージェント夜を往く [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「祝!平日デーゲーム実現!!」のココロだァ!  えー、8月の13日からのオリックスバファローズとの3連戦のうち、14日と1... [続きを読む]

» 7/6、【F-B】11屈辱の6被弾・・・ 中盤の追い上げも及ばず、帯広での試合を飾れず・・・ [やっさん日記]
[[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0706d.jpg)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]] [[attached(6)]] [[attached(7)]] [[attached(8)]] [[attached(9)]] [[attached(10)]] [[attached(11)]] [[attached(12)]] 試合前には両チームの監督への花束贈呈やキッズベースランニング..... [続きを読む]

» vsオリックス・バッファローズ 第11回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日は5回までテレビ観戦も暑さに耐え切れず友人と某所に涼みに行き携帯で敗戦を確認(涙) 帰宅してネットで試合結果の詳細を確認したら・・・6被弾で全8失点ですか! オリックス打線が本領を発揮したら西武打線より怖いかも~。 ファイターズ(7勝)-(0分)-(4勝)オリックス ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-3 オリックス【10回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 ロッテ【13回戦】 »