2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 6-8 西武【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 オリックス【10回戦】 »

2008年7月 3日 (木)

○日本ハム 6-4 西武【11回戦】

 
首位西武に連敗してしまったファイターズ。
今日は何としても勝って、被害を最小限にとどめたいところです。
先発はエース・ダルビッシュ
しかも木曜日は今季負けなしの9連勝中ということで、
負けられません。

ダルビッシュの立ち上がりは1回、2回と三者凡退と順調。
キレも良く、安心して見ていられました。
しかし3回表、四球の走者を犠打と内野ゴロで3塁に進められ、
ピッチャー強襲の内野安打で1ヒットで先制されます。

一方ライオンズの先発は帆足。
今季は好調ですでに7勝をあげており、あなどれません。
しかし先制された直後の3回裏、マックが2塁打で出塁。
賢介のタイムリーですぐさま同点に追い付きます。

 

ところが続く4回表、3安打で追加点を奪われて勝ち越され、
6回表には振り逃げの走者が2塁打でホームへ返り、
1-3とリードを奪われます。

ここまで何度かチャンスがありながらそれを生かせなかったのですが、
6回裏についに帆足を捉えます。
先頭の稲葉がヒットで出塁すると、スレッジもヒット。
続く小谷野の当たりは投ゴロでしたが帆足のエラーを誘い、
気迫のヘッドスライディングでセーフ!
この間に稲葉が生還し1点差。
次に直人のタイムリーで同点とし、なおも無死1塁・2塁。
鶴岡がバントを試み失敗しますが、金子会長がヒットで1死満塁。
ここでひちょりが右中間に2点タイムリー2塁打
ついに5-3と逆転に成功!
そして賢介のタイムリーで6-3としました。
6安打で5点を奪うという猛攻でした。

これで本気モードになったのか、
7回表のダルビッシュの投球はギアが切り替わったかのよう。
三者三振に切って取ります。
8回も三者凡退に打ち取ったダルビッシュはここで降板。
投球数114、被安打5、与四球1、奪三振10、失点・自責3。
3点も取られる投球内容ではなかったのですが、
ちょっと運がなかったというカンジです。
それと今日で500奪三振を達成! おめでとう!

9回のマウンドにはマイケルが上がり、今日も少しだけ劇場公開。
2死から単打と2塁打で1点を返され6-4。
相手が西武だけに、もし一発を喰らうと同点という心配をよそに、
最後のバッターを三振に打ち取りゲームセット!
ようやく投打が噛み合い、一矢を報いることができました。

打線はどうしちゃったんでしょう… 絶好調です。
今日も賢介と小谷野が3安打猛打賞
稲葉とマックが2安打で、チームでは13安打を放ちました。
この好調を持続してほしいですね。
ただ、バントを失敗したり、進塁打や犠飛が打てない場面も多く、
ハム本来のソツのない攻撃が影をひそめているように感じます。
好調の投手と当たった時は、このへんができないと
また完封されちゃったりするので、修正してほしいですね。

明日は休みで、週末はソフトバンクを3タテしたオリックスとの
道東シリーズで、土曜日が釧路、日曜日が帯広となります。
今のところ雨となる予報はないので、天気は大丈夫でしょう。
釧路では過去2敗とまだ勝っていません。
ぜひとも勝って、釧路のみなさんに勝利の美酒を!

 
【観戦成績】19勝12敗0分

 

« ●日本ハム 6-8 西武【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 オリックス【10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22058006

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-4 西武【11回戦】:

» ヒチョリがお立ち台に帰ってきた日 [Take me out to the ball game]
ヒチョリが打った!ダルビッシュが勝った! [画像] [画像] 1・2戦目の負けは、本当にムカッ腹が立って仕方なかったです。しかし今日は良くぞ勝ってくれたもんですわ。 札幌のファンの、力強い後押しに感謝しちょります! [画像] 今日はオリックスvsソフトバンクを観に京セラD行ってたんですが、心の半分は札幌に飛んでました! (一緒に観に行ってたソフバファンのAさん、ホントごめんなさい・・・) 今日の勝ちは大きいです。途中経過で「今日も負けかい!? しかもダルで負けかよ!(激怒)」って感じですか... [続きを読む]

» ありがとう [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
Fs6−4L 泣けてくる・・・ [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−西武(7/3・札ド)・・本能 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日も目はGAORA、耳はHBCラジオ。解説・岩本勉(ガンちゃん)そして実況は川畑恒一アナです。(ベンチ裏レポは山内アナ)今日は…今日こそは勝ったんですね!?そしてダルビッシュ、プロ通算500奪三振(8回中島)おめでとうございます!本日の試合詳細はこちら。この3連戦、よく点をとりました。昨日、一昨日とあんなに珍しく(ハムにしては)得点したのに落としてしまい、今日は重苦しい気持ちで試合に挑んだんです。試合前は近頃恒例のエイリアン・母と電話で野球談義(殆ど愚痴)をし、最悪の結果も覚悟してたんですが、本当... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ11回戦(7/3) [にわか日ハムファンのブログ]
なんとか3タテは免れました。最後ちょっと怖かったですが[;;0J0] [続きを読む]

» ダルビッシュ投手 通算500奪三振!!! [応援者ハムファイター]
いやー、ようやく西武に勝てました(^-^)/ Fs 6-4 L 今季6連敗と負け続けていた西武にようやく、ホーム札幌ドームで勝てました! 連敗を止めたのは我らが... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/3] 対西武11回戦。ダルビッシュ3失点の粘投。西武戦の連敗を止める。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 西武 0 0 1 1 0 1 0 0 1 4 7 3 日本ハム 0 0 1 0 0 5 0 0 X 6 13 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(9勝3敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 帆足(7勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗14S) バッテリー [ 西武 ] 帆足、小野寺、星野、大沼 − 細川 [ 日本ハム ] ダルビッシュ、MIC..... [続きを読む]

» [08Fs]首位攻防3連戦3連敗を回避 [ZAWA talk]
日本ハム打線が2点を追う6回、打者9人を送る攻撃で6安打を集中させ、5点を奪い逆転に成功した。敵失絡みで1点を返すと、稲田が左前打を放ち同点。さらに1死満塁から森本が右中間二塁打で2点を勝ち越し、田中にも適時打が飛び出した。3点を失っていた先発ダルビッシ..... [続きを読む]

» 7/3、【F-L】11ダルビッシュ投手、通算500奪三振達成で今季9勝目! 打線も1イニング6安打5得点の猛攻で埼玉西武に一矢報いる! [やっさん日記]
1ゲーム差で始まった埼玉西武との首位攻防もここまで2連敗でゲーム差は3へと広がってしまった。 今日は絶対に勝利し、何としてでも一矢報いなければならない。 そんな大事なこの試合の先発のマウンドに上るのは、日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が帆足投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0703.jpg)]] 【1回表】 まずダルビッシュ投手の立ち上がりは、片岡選手をショートフライ、栗山選手を空振り三振、中島選手を..... [続きを読む]

» この爆発力 [ハムソン・ホーネット]
本拠地で西武に連敗を喫し、エースを投入する今日の試合は当然、負けられません。と言 [続きを読む]

» ボクのスタイルは派手で目立つ脇役です!byひちょりん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
お帰り~、ひちょりん (ライオンズ 4-6 ファイターズ) この3連戦のうちに ひちょりんが「ただいま」って言える舞台を用意出来て良かった~ 昨日アメブロデビューのダルくん、8回5安打10奪三振の好投で9勝目、その上 通算500奪三振を達成しました 明日に... [続きを読む]

» 7月3日 派手で目立つ脇役 対西武11回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
皆さんは、「スレッジ」ってどういう風に伸ばして言いますか?(ぇ つまり、「ゴーゴー(中略)スレーッジィー」か、「ゴ(中略)スーレッジ... [続きを読む]

» 7月3日vs猫(11) きゅうり味のカツゲンを飲めばいいよ! [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「親子ゲーム」のココロだァ!  親子ゲームって6月15日絡みの話やろ?そのままやんか!ってあなた、その昔長渕剛主演のドラマ... [続きを読む]

« ●日本ハム 6-8 西武【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 オリックス【10回戦】 »