2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 SB【12回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-10 SB【14回戦】 »

2008年7月12日 (土)

○日本ハム 9-6 SB【13回戦】

 
いやはや盛り上がりました!
ソフトバンク大場をうち崩し、序盤で大量得点。
終盤追い上げられましたが逃げ切り、カード勝ち越しを決めました。

まずは1回裏、ひちょりがヒットで出塁して盗塁。
紺田が四球を選ぶと、稲葉が右中間を破るタイムリー3塁打!
スレッジも初球をセンター前に運び、3-0と先制します。

3回も先頭のひちょりが、昨日から6打席連続となるヒットで出塁。
盗塁成功後、紺田が四球を選ぶというさっきのリプレイのよう。
賢介が送って1死2塁、3塁として打席には稲葉
ここでホークスはまだ3回だというのに敬遠で満塁策を取ります。
スタンドはヒートアップし、ものすごい大声援。
この状況にスレッジも燃えないわけがありません。
フルカウントから放った打球は、打ったとたんにそれとわかるHR!
右中間スタンド上段に突き刺さる
グランドスラムです!

 

さらに4回、紺田がまたしても四球を選ぶと、
モーションを完全に盗んで楽々の盗塁。
そして稲葉が右中間スタンドへ運び2ランHRでダメ押しです。

一方先発の多田野はちょっとピリッとしないピッチング。
3回から6回まで毎回1点ずつ失います。
疲れがたまってきたのか、あるいはそろそろ研究されたのか…
多田野は6回を投げきって降板。
投球数97、被安打7、被本塁打2、与四球2、失点&自責4でした。

7回は宮西が3人で仕留め、この時点で9-4と5点差。
8回に武田久が登板した時には、調整登板かと思いましたが、
このが不調。1四球3安打で2点を失い9-6。
こうなると9回はマイケルで、四者凡退でゲームセット。

打線はスレッジが3安打猛打賞で5打点
稲葉が2安打4打点と大爆発!
二人で今日の全打点をあげています。
得点には結びつきませんでしたが、小谷野も3安打猛打賞でしたね。
チーム全体では13安打で9得点と効率の良い攻めでした。
やっぱりホームランが出ると効果的ですよね。

投手陣は大量援護に守られましたが、
11安打6失点はちょっと課題が残ります。
ソロで助かりましたが、ホームランも2本喰らってますし…

明日は武田勝と和田が先発。
3タテしてくれたらうれしいですね。

ところで試合終了後の二次会で、
闘将会から札幌ドーム限定チャンステーマの発表がありました。
曲は「ジンギスカン」!
何度か練習しましたが、おじさんにはちょっと難しいかも…
実際に何度かやっていれば覚えるでしょうが…
「打て!」というフレーズが4回あるのですが、
座っている席で下から4グループに分けて、
だんだん大きな「打て!」にしようというもの。
レフスタの闘将会近辺はいいとして、
左中間やレフトポール近くでは簡単には浸透しそうもありません。
まぁずっと「打て!」と叫んでても良いと思いますが…
明日の試合でさっそくこのテーマが出るか、楽しみです。

 
【観戦成績】21勝12敗0分

 

« ○日本ハム 3-2 SB【12回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-10 SB【14回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/22247790

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-6 SB【13回戦】:

» ソフトバンクに連勝。今日はホームランで得点です [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
★先発メンバー中 稀哲右 紺田二 賢介指 稲葉左 スレッジ一 小田三 小谷野捕 今成遊 高口投 多田野【1回表】本多    5邪飛川崎    ライト線二塁打松中    9フライ小久保   7フライ【1回裏】稀哲    9ヒット      5打席連続ヒッ...... [続きを読む]

» 連勝・・・ 何と良い響き!稲葉&スレッジで9打点の快勝だ [Take me out to the ball game]
スレッジの5打点なんて、シンジラレナイ! [画像] 今シーズン、意外と相性が良いソフトバンクに、今日も序盤から主導権を握って見事に連勝! “連勝”って響き、本当に良いもんですね〜! 今日は4回のウラまでに、9点を奪って楽勝モード。 やれば出来るやないか・・・Fs打線! [画像] 先発の多田野は、今日は完全に打線に助けられた感があるけど、それでも6回を投げ切って5勝目をゲット! しかも、今日は噂に聞いてたテレビの画面から完全に消える、超スローカーブを見ること出来たのが、何と言っても一番の収穫で... [続きを読む]

» 執拗極まる青木敬遠策! 拙攻三昧の中日、辛くもドロー! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−1S◆ 0−0で迎えた3回、ヤクルトは二死走者なしから連続四球でチャンスを掴むと、青木がレフト前へタイムリーを放って、1点を先制。初回から一、二塁のチャンスを逃すなど、この日もタイムリー欠乏症の中日は中盤に入ってからも、5回二死一、二塁,6回二死...... [続きを読む]

» 7/12 公式戦 ソフトバンク:13回戦 [はむ魂!]
auを冠したゲームでソフトバンクに負ける訳にはいきませんよ、そりゃぁ。◆公式戦 ソフトバンク:13回戦 (札幌ドーム・31,882人)  9勝4敗0分【投手成績】 ソフトバンク  ●大場(3勝5敗)−竹岡−陽 日本ハム  ○多田野(5勝2敗)−宮西−武田久−Sマイケル(2勝0敗16S)【本塁打】 ソフトバンク  レストビッチ3号ソロ(3回表・多田野) 松田10号ソロ(6回表・多田野) 日本ハム  スレッジ11号満塁(3回裏・大場) 稲葉12号2ラン(4回裏・大場)【チーム成績】 84試合 4... [続きを読む]

» これがライオンズファンの心情ってやつか!? [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
Fs9−6H 慣れない事をすると疲れますね。 [続きを読む]

» 7月12日 スレッジの集中力 ソフトバンク13回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
塾関係の知り合いの人で、来てもコメしない人が2〜3人いるんですよね。 まずはこの人↓ と、塾の講師2人です。 写真で前書き終わらせる気だ... [続きを読む]

» ハンマァァァァァァァァ(pT▽T)p [ハムソン・ホーネット]
今日は何て見応えのある試合だったでしょうか。と言うか、長いのもあってちょっと疲れ [続きを読む]

» 7/12、【F-H】13スレッジ選手、快心のグランドスラム! 序盤の打線の大爆発で福岡ソフトバンクに連勝! [やっさん日記]
福岡ソフトバンクとの3連戦の初戦はダルビッシュ投手の好投で白星。 今日は日本ハムが多田野投手。福岡ソフトバンクが大場投手の先発だが、日本ハムとしては、ここで一気にカード勝ち越しを決めてしまいたい。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0712.jpg)]] 【1回表】 まず多田野投手の立ち上がりは、まず先頭の本多選手をサードへのファールフライで切って取ると、次の川〓選手にはライト線に二塁打を打たれてしまうも、ここは松中選手..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス13回戦(7/12) [にわか日ハムファンのブログ]
あのファイターズ打線が一発攻勢で快勝! 正直びっくりです[;;0J0] [続きを読む]

» 7月12日vs鷹(13) 上を向いて歩こう [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「燃え尽き症候群?」のココロだァ!  結論から先に言わせていただきますけどね、そんなものは存在しませんですよ。ソフバンがた... [続きを読む]

» (稲葉さん)五輪に行かないで~(笑)byスレちゃん [京ママの思いつくまま気の向くまま]
ドカーンと2発の大花火 (ホークス 6-9 ファイターズ) 本日のお立ち台は今日の全得点を叩き出した 稲葉さんとスレちゃん 二人ともFANSへの感謝を口にしてくれました けどっ感謝したいのはコッチの方ですよ~ こんなに熱く応援できる喜びを与えてくれてるんです... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [7/12] 対ソフトバンク13回戦。大場をまたも粉砕し連勝! [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 1 1 1 1 0 2 0 6 11 2 日本ハム 3 0 4 2 0 0 0 0 X 9 13 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 多田野(5勝2敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 大場(3勝5敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗16S) 本塁打 [ ソフトバンク ] レストビッチ 3回 3号ソロ、松田 6回 10号ソロ ..... [続きを読む]

» [08Fs]多田野 5勝目でルーキートップタイに [ZAWA talk]
日本ハムのルーキー多田野数人投手(28)が、苦しみながらも5勝目を挙げた。6回を4失点。2発を浴びたがいずれもソロにとどめ、大量援護にも守られてロッテ唐川に並ぶパ・リーグの新人トップタイの5個目の白星をもぎ取った。6回にはレストビッチに話題の超スローボー..... [続きを読む]

» SB13回戦☆大場くん そんなに怖いか ケツ掻きが(^^;;; [ふーにっき]
宮西投手を見るたびにふと思うのですが、今年の新人(新人に見える新人王該当選手含む)たちの中で新人王になるのは誰なんでしょうね?ぱっと見目立って活躍しているような選手はいない気がするのですが(^^;;; 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフトバンク 0 0 1 1 1 1 0 2 0 6 11 2 日ハム 3 0 4 2 0 0 0 0 × 9 13 0 H... [続きを読む]

» vs福岡ソフトバンクホークス 第13回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
序盤に大量得点で余裕の展開と思いきやソフバ打線がチマチマ攻撃で追ってくる~! 多田野君が中盤をピシッ!と抑えてくれれば楽勝だったんだけどネ。 結果以上に内容の方が大事だけど・・・今日は勝ったからヨシ! ファイターズ(9勝)-(0分)-(4勝)ホークス 第13回戦 北海道..... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 SB【12回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-10 SB【14回戦】 »