2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-3 西武【18回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ロッテ【20回戦】 »

2008年8月25日 (月)

●日本ハム 3-4 西武【19回戦】

 
どうにも後味の悪い逆転負けで、
札幌ドームでの8月初勝利ならず orz

小谷野の2ランHRで先制したものの、すぐに迫られる厳しい展開。
4回、意表をついた鶴岡のスリーバントスクイズも良かったのですが…

先発は武田勝
7回2死までライオンズ打線を3安打に抑えたのは良いのですが、
そのうち2安打が後藤の本塁打。
鶴岡ともども反省材料ですね。

その後藤に打順がまわったところで、7回2死から建山にスイッチ。
建山はワンポイントをきっちりとおさえ、
8回武田久、9回マイケルというストーリーだったのでしょうが…

 

がおかわり君に痛恨のHRを喰らい、同点に追い付かれます。
そして9回、延長戦を考慮しなくてはならなくなり、続投。
1死2塁1塁でのサードゴロで併殺を取りに行ったものの、
ボカチカの併殺崩しのスライディングに賢介が足をすくわれて
1塁への悪送球となり、2塁走者が生還。
これが決勝点となってしまいました。

このボカチカのスライディングは明らかなラフプレー。
賢介の足を払ったあと、2メートルあまりも2塁ベースの向こう側へ。
ちょっとやりすぎじゃないですかねぇ。
賢介も倒れ込んだものの、その後はプレーを続行したので一安心。
こんなことで怪我したら元も子もないですからね。
ベンチも飛び出して抗議ぐらいしてほしかった気がします。
でもまぁ、伏線となったのがボカチカへの死球だから、
出にくかったかもしれませんけど。

の調子が上がりませんね。
ちょっと疲れがたまっただけかと思っていたのですが、
これだけ失点する機会が増えると心配です。
もちろん責めるつもりは毛頭ありません。
何とか調子を取り戻してほしいですね。

ところで稲葉が7回に代打で登場し、スタンドは大盛り上がり。
「お帰りなさい。お疲れさま。」という気持ちと、
「よくぞ帰って来てくれた! ファイターズを頼むぞ!」という気持ちが
渦巻いてました。
疲れているでしょうが、明日からはスタメンでしょう。
あとはスレッジが戻ってきてくれれば…

さて、明日からは千葉でマリーンズ戦。
スウィーニーと俊介が先発です。
ぜひともカード勝ち越しを!

 
【観戦成績】23勝17敗0分

 

« ○日本ハム 9-3 西武【18回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ロッテ【20回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23250672

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-4 西武【19回戦】:

» 8月25日vs猫(19) 会いたかった [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「これで済んだと思うなよ!!」のココロだァ!  ライオンズクラシックですか?やはりと言うか否定的な声もありまして、ここに来... [続きを読む]

» 8/25、【F-L】19武田久投手がまたも乱調・・・ 終盤の逆転劇で埼玉西武に連勝ならず・・・ [やっさん日記]
昨日の旭川での埼玉西武戦に勝利し、今日は共に札幌ドームに移動しての試合。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手、埼玉西武が岸投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0825.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、片岡選手をショートゴロ、佐藤選手をサードゴロ、ボカチカ選手をキャッチャーファールフライで三者凡退と上々の立ち上がりを見せた。 【1回裏】 初回の攻撃は、先頭の森本選手がライトフライ..... [続きを読む]

» うーん、悔しいなぁ [ハムソン・ホーネット]
とりあえず、8回に投げて同点HRを喰らった久が、9回も続投なのは仕方ないと思うん [続きを読む]

» この1点差が・・ 今年の“西武との差”かもな [Take me out to the ball game]
西武の後藤に、ソロHR2発をブチ込まれた! [画像] 2本目のHRなんて、打った瞬間バックスクリーンで、森本ヒチョリン一歩も動けず、苦笑いの一打だった。 レッドソックス松坂と同世代のナイスガイ! 最近、“覚醒”しちょるね そして、毎度の“おかわり中村”の特大HRで、結果追い詰められて戦意消失。今日の逆転負けも、小谷野のエラーを責める気もしない。 あ〜、情けなし [画像] 今日の展開なら、昨年は絶対に勝ち切ってたと思う。 ナシダ&コーチ陣よ!もう少しで良いから、真剣に “クライマックス入... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ19回戦(8/25) [にわか日ハムファンのブログ]
日曜にやっと勝てたと思ったら……_| ̄|○ [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [8/25] 対西武19回戦。武田久、西武戦でまたも守りきれずに勝ち試合を落とす。 [日々邁進!]
{{{      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 西武 0 1 0 0 1 0 0 1 1 4 5 0 日本ハム 2 0 0 1 0 0 0 0 0 3 8 1 勝利投手 [ 西武 ] 小野寺(5勝4敗1S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(3勝7敗6S) セーブ [ 西武 ] グラマン(3勝2敗23S) 本塁打 [ 西武 ] 後藤 2回 10号ソロ、後藤 5回 11号ソロ、中村 8回 32号ソロ [ 日本ハム ] 小谷野 1..... [続きを読む]

» どうも、勝ちきれないなぁ…。 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
9回の決勝点の場面については、皆さん、いろいろ言いたいこともあろうかと思いますが…。アレはたぶん、小谷野がキッチリ捕球してれば何の問題もなかったんだと思います。併殺阻止を狙うスライディングってのは、よくある話だし、そこはしっかり対応しないと。◇北海道日本ハム×埼玉西武19回戦(西武13勝5敗1分け/札幌ドーム・21840人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 1 0 0 1 0 0 1 1 4 2 0 0 1... [続きを読む]

» 8月25日 ジンクスが少し遅れて発動 対西武19回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
何も書く気にならないので、省略してもいいですか(ぁ この文章を読んだ時点で、結果が分かった方もいるんじゃないですか?ww (札幌ド... [続きを読む]

» vs埼玉西武ライオンズ 第19回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
ダル&稲葉隊長、ホームにオカエリ~~♪ 昨日に続き小谷野君の一発で2点を先制するものの先発タケマサが後藤君に二打席連続被弾。 終盤必勝リレーで逃げ切りを図るもタケヒサの調子が悪く手痛い逆転負け(涙) 今月札幌ドームの試合全敗ですヨ(涙) ファイターズ(5勝)-(1分)-(..... [続きを読む]

» [08Fs]逆転負けで本拠地6連敗? [ZAWA talk]
日本ハムが首位西武に逆転負けを喫した。同点で迎えた9回1死一、二塁から、江藤の三ゴロで併殺を狙ったが、二塁田中が一塁に悪送球して決勝点を献上した。これで札幌ドーム6連敗。3本塁打の西武に対し、3バントスクイズなどで対抗した内容に、梨田監督は「苦しい展開だ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 9-3 西武【18回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ロッテ【20回戦】 »