2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4 西武【19回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 ロッテ【21回戦】 »

2008年8月26日 (火)

○日本ハム 3-2 ロッテ【20回戦】

 
1ヶ月ぶりに1点差のゲームをものにし、
カード初戦を白星スタートです!

先発はスウィーニーとサブマリン・渡辺俊介。
互いに苦手とする投手がマウンドに立ちはだかります。
先手を取ったのはマリーンズ。
2回、今江に2点タイムリーを打たれ、先制を許します。

打線は5回まで散発3安打に抑えられ、
またやられちゃうのか…と不安がよぎります。
しかし6回、先頭のひちょりが四球を選ぶと、
1死から賢介、稲葉の連続タイムリー2塁打で同点!
さらに小谷野のタイムリーで3-2と一気に逆転に成功します。

 

スウィーニーは3回以降立ち直り、6回までノーヒットピッチング。
7回にピンチを招きますが切り抜け、ここで降板。
7回を137球、被安打4、奪三振8、与四球3、失点&自責2。
前回の初完封で自信をつけたのでしょう。
強気のピッチングで今日も上々の結果でした。

そして8回は建山、9回はマイケルが登板。
マイケルが無死2塁、そして2死満塁と劇場を展開。
最近何度も痛い目にあっているので、
いやな光景ばかりが頭に浮かびます。
しかしなんとか踏ん張ってくれてゲームセット!
綱渡りでしたが、逃げ切りに成功しました。

スウィーニーはこれで11勝目。
なんとダルビッシュと並んで勝ち頭です。
そしてマイケルも20セーブを達成!
これからもよろしく頼みます。

打線は賢介、稲葉、小谷野とクリーンナップがマルチヒット。
それにしてもよくぞつながってくれました。
いつもだったら同点止まりだけど、
一気に勝ち越せたのが大きいですね。
やはり稲葉がいると違いますねぇ。
チームに合流してすぐさま結果を出すというのもさすがです。
小谷野も絶好調ですし、期待が持てます。

明日はグリンが先発。
前回のようなピッチングを期待します。
そのためにも、打線は早い回に援護してあげてくださいね。

 

« ●日本ハム 3-4 西武【19回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 ロッテ【21回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/23272838

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 ロッテ【20回戦】:

» 8月26日 生命線が縮まってませんか? 対ロッテ20回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
北海道は、朝晩の冷え込みが結構厳しくなってきました。 今日の滝川のデータで、通学時間帯である朝8時の気温が17.6℃です。 帰りの夕方16時は... [続きを読む]

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(8/26・千葉)・・おらおら [¶タイタン号の宇宙探検¶]
稲葉 代打三振もファンの温かさにジーン(スポーツニッポン) - goo ニュース 昨日は残念な負けでしたが、↑の記事のとおり稲葉が五輪から帰って来て、温かな「おかえりセレモニー」みたいな雰囲気もあり、とっても感動したんです。本人のコメントがまた泣けるというか、私たちが稲葉にブーイングなんてするわけないじゃん!!ずっと帰ってくるのを待ってたんだから〜♪ということで、気分を一新して本日から千葉マリン。ロッテは里崎も復帰しまして、ファンからやはり温かい拍手。おまけに今江が誕生日でおめでたムードのロッテ... [続きを読む]

» 寿命が7時間くらい縮んだ [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
M2-3Fs マイケルそんなに頑張らなくていいからw。 [続きを読む]

» 俊介を打った! マジかよ・・・ [Take me out to the ball game]
何と・・・、ウチの貧打線が渡辺俊介を打っちまったよ! それってありか!? アリなのか!? [画像] [画像]   予告先発から、“絶対に俊介打てねー”って思ってたのに・・・ [続きを読む]

» ドキドキが止まんねっス [ハムソン・ホーネット]
いや~、中嶋大先生。いくら久々のマイケル劇場だからって、さすがに今日の脚本はシビ [続きを読む]

» 8月26日vs鴎(18) これでいいのだ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「負けたと思わなければ基本勝ち!」のココロだァ!  いやですね、私はまだまだ終戦とか思ってはいませんよ。気持ちを切らしたら... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ20回戦(8/26) [にわか日ハムファンのブログ]
いつまで経ってもMICHEAL劇場に身体が慣れません[[[;;0J0]]]]ガクガクブルブル [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [8/26] 対ロッテ20回戦。接戦を何とかものにし、再び貯金1。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 9 0 ロッテ 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(11勝3敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(11勝5敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝1敗20S) バッテリー [ 日本ハム ] スウィーニー、建山、MICHEAL − 鶴岡、中嶋 [ ロッテ ..... [続きを読む]

» 8/26、【M-F】20田中賢選手、稲葉選手、小谷野選手が3連続タイムリー! スウィーニー投手も好投で今季11勝目! [やっさん日記]
この8連戦2つ目のカードは、千葉での千葉ロッテとの3連戦。 まずその最初の試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。 また日本ハムは、オリンピックから戻って2試合目となる稲葉選手が4番ライトでスタメンに復帰となった。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0826.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手が空振り三振、稲田選手がファーストゴロで二死となってしまうと、次の田中賢選手はレフト前..... [続きを読む]

» [08Fs]復員の稲葉を勝ち星でお出迎え [ZAWA talk]
北京五輪日本代表だった日本ハム稲葉篤紀外野手(36)が合流後、初の適時打を放ち、鮮やかに試合をひっくり返した。0-2の6回、田中の左翼線適時二塁打で1点差とし、なおも1死二塁から右中間を破る同点二塁打を放った。続く小谷野も左前適時打で続き、この回一気に逆..... [続きを読む]

» ファイターズ集中打で逆転勝利!スウィーニー投手は11勝目♪ [Dream Big ]
8月25日、千葉マリスタでのロッテマリーンズ戦。 観衆20,764人。 9回裏、沈黙した...... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4 西武【19回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 ロッテ【21回戦】 »